そして1年…

よっ!おれだけど。元気!?
昔の男風に登場してみました。

つか なーんかサラッと放置が平気になってきた。
ツイッターの140字もいいけど、長い文章を書く訓練はしたほうがいいと思う 後の為に、
ということで
気が向いたらまたここでなにか書こうかなと思う。
書きたいのは何だろう?自分じゃなくて他の誰かのお話。他の誰かの顔をした自分のお話。
いつか見た夢の話。誰も思いもしないような内容かもしれない。
どこで 誰が 何を??

そうなの 今年いちばんの出来事といえば
ゆらゆら帝国が「空洞です」を最後に、3月に解散したこと。
あの完璧な美しさをもってすれば このあと何も作るものはないと思ったのも仕方ない。
そして5年… そして10年… けづるくんの物語はもう歌われることはないのかな。
後の世の人が、昔こんな国がありました…といって ゆらゆら帝国の曲をやるのかもしれない。
それは彼らかもしれないし、今の彼らがまだ知らない彼らとなって現れるのかもしれません。
作品は永遠に残る。
そして 今年は小沢君がまた歌ってくれて、それを岡崎京子が見にきていて…の、2010年前半。
来年の4月はフィッシュマンズ20周年、野音でライブがあるらしい。誰が歌っても代わりにならないけど
20周年のお祝いだし やっぱりみんなで聴きたいじゃん、っていうことなのかなあ。
私はまだしばらくは、他の人が歌ってるフィッシュマンズを見る気になれない。
あー居ないんだなあ… って いつまでもしみじみしてると思う。
と書きつつ 来年の今頃は野音にいるのか?自分のことも最近良く分からない。
いいと思ってたこともいつのまにか変わってる。なにもかも忘れてしまう。
自分の気持ちにだけ、その時々に誠実でありたい。