観光客のお約束、公設市場

豚の顔面をピーリングではがしたかのような、豚皮のスモーク。
耳も、まぶたも、鼻の穴までもある。
お調子者はこれをかぶってみたりするんだろうなあ・・
駅弁のお茶の入れ物にマンゴージュースが入れてある。
この入れ物は再利用?
どこかで新しく買ったものなのだろうか?
でも不思議とおいしそうに見えます。

強烈に赤い、祝かまぼこは子どもの枕くらいある。
ほかにも魚をかたどったもの、帆立貝の形のものなどがあって
箱やカゴ盛りになっている。壮観。
前から食べてみたかった、のーまんじゅうとむーちーが
見つからない。お盆のときなんかに作るのかなあ。
その代わりに箱に置いてあった、平たくて透けている
まんじゅうに興味を引かれる。
おそらく紫イモと思われるラベンダー色のあんこ。