2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆらvs Buffalo Daughter@恵比寿リキッド

夕べ観た。どっちも大好き!すばらしい組み合わせだ。長いので続きへ

長いって言ってないで

CUE

も日記、もういっそのこと「もブログ」にしなさいよ。 その方が絶対いいって!みんなもよろこぶし。うまいお店を分かち合おうよ。

白とグリーンのハーモニー

新潮社のサイトの「もぎたて洋ちゃんの本」(もういっそこれでいいんじゃないかと…タイトルに "もぎたて"入ってないけど)が更新されておりましたよ。一時は某所で物議をかもした あのグリーンのシャツがサイトデザインにまでこんなにフィーチャーされてていい…

カレー女王にでもなりたいのか

実は、今日でもう4日連続でカレーを食べているのです。 写真は月曜日に食べた、キーマビーン極楽+きくらげ@マジスパ下北沢店。 モリが食べに行ったと書いてた日に、わたしゃランチに行ってたというわけ。 ありゃ〜 ニアミスだった! そして火曜、うちの母…

ザ・テレビジョン

さっき外にダッシュで行って買ってきた。 「おかしな二人」撮影中のひとこまなので、ふたりして衣装着てます。 楽しげに載ってるじゃないの〜。くっくっくって聞こえてきそうなくらいだ。 ちゃんとNACSのことも詳しく書いてありますよ。 そんでもって、ドラ…

も日記おもしろい

CUE

この頃のも日記はかなり好みな感じです。好きになってきました。 一番初めに読んだ時は「わっ!暑苦しい」って ちょっと思っちゃったもんだけど…ごめんねモリ(はぁと)←不気味 ほんとうはきみって、面白くていいやつだったんだね。 と、こんなことを書いたら、…

どきっとしちまった

今日は小橋亜樹ちゃんのお誕生日ですって。おめでとうございます!! CUEさんの方では2日前にお祝いした模様。 ケーキに顔面ダイブした写真がモバキューに上がってましたね。 それ見て、誕生日が過ぎちゃったかと思ってあせった大先生からの おめでとうメッセ…

テレビ備忘録

TV

今晩12時半から「すべらない話」を見ることー。

もぎたてご予約受付中

あったよ!大先生の乙女ポスター。 こちら新宿の紀伊國屋にて。 ああ、びっくりした。

やるなあMX

「どうでしょうクラシック」 10月3日より東京MXテレビにて 毎週月曜日23:30−24:00 もうこれで、今までずっと我慢して砂嵐状態で観てた ちばTVから卒業かなあ。ありがとう千葉。こんにちはMX。 テリー伊藤の番組しか知らなかったけど、これか…

来週からのラジオ

CUE

ガタメと同じ時間帯に、鈴井さんが帰ってくるそう。CUEメンバーから毎回 ゲストを呼んで放送するんだそうです。記念すべき第一回目は音尾くんですって。 バイクつながり。タイトルは「ホーム&アウェイ」 なんかこのタイトル、東京と札幌って自分には聞こえ…

ガタメが終わった

CUE

しま洋さんのところで今日の最終回の内容を読ませて頂いた。ありがとうございます。 うちは東京なので聴けません。もちろん最終回でも… だけど、とっても爽やかだったみたいですね。彼ららしいかなと思う。 NACSがんばれ。私もがんばるよ。比べたら、ささや…

円盤のライブ終わった

いつもと違う条件のもと、それでもなんとか頑張ったけど バンド本体の脆弱さが露出する結果になったような気がする。 つまり、アイディアはあっても音楽的な基礎体力が弱いバンド なのだ、プンクは。辛くも勉強になった。 もっと動じないような力をつけたい…

サンサン聴いた

ドラマ撮影、本当に楽しそうだなあ大泉さん。 メンバーに恵まれてよかったねって言ってあげたい。 そして、サンサンは10/9から22時スタートにお引っ越しするそう。 「20時は厳しかった!みんなテレビ見てるからぁ」っていってましたな。

夜中に燃えるは何の炎

明日は高円寺の円盤でライブがある。 鈴井さんの銀エンイベントがあるけど リハーサルで行けない。悔しい。 正直イライラする。 明日は本当に鈴井さんだけなんだろうね。違ったら暴動よ。 円盤はドラムが使えないので、先週の練習からずっと いろんな機材を…

今週土曜日はライブです

新宿と渋谷のタワレコで鈴井さんのトークイベントが行われる まさに同じ日、わたしは高円寺の円盤でライブをやっております。 近場のみなさん、遊びに来てね。1ドリンク付き1000円なのでお得だよ。

風邪っぴきです

医者でもらった薬、すごい眠気。 よく効くやつを、といったらたいがい眠くなるのが処方される。 だけど、今飲んでるやつはすごい。飲んだら3分で横になりたくなる。 メールいろいろいただいておりますが ちょっと今日はお返事できそうになくてすみません。 …

秋の新番組

CUE

CUEの公式から。 「どーせヒマでしょ?」(毎週金曜深夜 25:05〜25:35) 2005年10月14日(金)スタート ★小橋亜樹、北川久仁子、宮崎奈緒美 レギュラー出演 CUE三姉妹(勝手に名付けた)のキャラと、金曜深夜25:05〜25:35のこの時間帯、 なかなかいいところをつ…

「おかしな二人」詳細

「こちらフジテレビ」に 番組の概要がのっております。完璧に大泉さんのキャラはあて書きなのだね。 アパートの住人に手塚とおるさんもいる模様。 がぜん楽しみになってまいりました。 このドラマの未公開映像をもりこんだDVDを発売することも予定されている…

大泉さんの掲載誌

個人的に気になったものを羅列。既出含みます。 ・お笑いスタイルLAUGH! 9/26発売号(1×8についてだそうです) ・CLASSY 9/28発売号 …くらッしーですか、大先生。単独インタビューですってよ。 ・DVDレビュー 9/24発売号 鈴井さんとふたり。祭りとDVD第6…

ハナタレがメール募集してる

「ハナタレナックス」100回記念ということで、番組への要望、提案を大募集。 特に番組へのリクエスト「次はこんな企画してくれーー!!」や 番組へのタレコミ「ナックス○○さんがハナクソほじってるの見た!」(原文ママ) みたいなのは"チャンスを見て番組で紹…

どうでしょうDVD第六弾

今日は受け取り日。 あーそれなのにー!今うちではDVDがみられなーいー! わーんわーん。練習終わって雨が降ってたので ロー屋敷に討ち入りもせず、風邪ぎみってこともあって 家に帰ってきてしまいました。 なんか弱ってるのかな?こういうときこそ、本当だっ…

ラーメンズプロデュース・「GOLDEN BALLS LIVE」

初めてみる機会に恵まれました。どうもありがとうございます! 長いので下へ

熱のあたまでどうでもいい話

・田中眞紀子さんはアレサ・フランクリンに似てませんか。 歌ったらかなりいい声だと思います。・琴欧州って、ずいぶんざっくりしたお名前ですよね。 ヨーロッパって言っても広うござんす。 そしたらフィンランド出身だったら琴北欧、 ルーマニア出身だった…

風邪ひきました

くしゃみ鼻水オンパレード。まいったな〜

書き忘れたあれこれ

CUE

・どうでしょうの新作は10/19〜放送開始。道外人は座して待つしかない。 ・シゲが出演するドラマ「1リットルの涙」フジ系夜9時(10/11〜) 役柄は体育教師だそう。 ・同じくシゲが舞台「びっくり箱−姉妹編−」にも出演。向田邦子原作、うれしいな。 このツア…

がんばってね…大泉さん

サンサンの流れで「キックザカンクロー」を聴いていたら、 突然、大泉さんの名前が出てきてびっくりしました。

大泉さんがドラマにでるよ

・フジテレビ系「おかしなふたり」

おかしなふたり・大泉さん主役だって

大泉さんが初主演するフジ系深夜ドラマ「おかしなふたり」 配役が発表されました。 サンスポ.com http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091907.html大泉さんは失業中のバツイチ男、前妻に高岡早紀さん、 アパートの住人に大杉漣さん等。子役は救…

鈴井さん責任編集・大泉さん本が10/19発売

この本のポスターが池袋リブロに既に貼ってあるそう。 わたしは某巨大掲示板に貼ってあったURLで そのポスターの画像を拝見したのですが…すごいんですよ! 長い指を優雅に組んで、こちらをアンニュイに じっと見つめる大泉大先生。 乙女な作風で有名な、高橋…