2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロだね! 大泉さん

先ほどCUEダイアリーを読みましたら、大泉さんは打ち上げに行かないで どうでしょう本の原稿を書いてるって話じゃないですか。 あの食べ物には目がない大泉さんがねえ。さすが大先生、ストイックだねえ〜 小説が楽しみになってまいりましたよ。恥ずかしい写…

ひとの分まで山菜食べる男。

ナイナイサイズ、朝から録画したのを見たよ。 大泉さんのいつもの自画自賛話がちょうどよい分量に思えました。 スピーディーに編集されていたのかな? 山菜とりマスターGはツボだった。山菜味わうならそりゃおひたしですよね。ははは。

サンサンサンデー聴いた

CUE

大泉さんがナイナイサイズとはなまるの裏話をしていた。 そして、ナイナイのお二人の声マネをやってた!軽いものではあるけれど、私は沸き立ったよ。 中でもやべっちはかなり良かったです。似てました!

今日は藤村Dの誕生日だよ

チーム40!おめでとうございます。でもなんか「あれ?今から入るんだっだっけ?」って 思ってしまうなあ。貫禄のせいか存在感のなせる技か。 これからも元気で、ますますの面白いもの作りをお願いしたいです。

プンクのライブ終わった〜

mona-recordのライブ終わったわ。見に来て下さったみなさん、ありがとうね。 咳が止まらなくてどうなることかと思ったけど、一応演奏中は出なくてよかった。 今回のライブはいろいろ勉強になったな。次回までにいろいろ考えたいことができたので やったかい…

エゾロックに宇宙レコードが出演

エゾロックに宇宙レコードがついに出る。 今年はいったい何回北に行くことになるんだろうか?やばいねどうも。出演者リストはこちら 一番下のBLACK HOLEってところです。富岡晃一郎さんも一緒なんですね。 宇宙の顕作氏、池鉄さんと一緒にコメクラキン(Comed…

ラジオ深夜便を聴いている

なぜなら札幌特集だから。「北酒場」を久しぶりに聴いたなあ。 ♪きたーのー ってところのハモリが好きだ。自分は上を歌うの。

ナイナイサイズを忘れちゃいけねえ

大泉さん出るの、今日だった!すっかり忘れるところだったよ!危ないなあ。 大泉さんとナイナイね…なんか両者の笑いのベクトルは微妙に違うような気もしますが 「めちゃイケ」の録画を母に頼んでロケに行ってた大泉さんなので、無問題。 わたくしの家には黎…

今日はライブだよ。

ナックスは今日から秋田公演ですなあ。 そして、わたしがドラムを担当するバンド、プンクチルのライブの日でもあるんですー。 下北沢のmona-recordというカフェでやりますよ。出番は21時頃です。 いつもここを見に来て下さってる方で、ご興味もたれましたら …

いまリハ中なんだが

一バンド目のホライズン山下宅急便、これはすごいよ!おもしろすぎる。 初めて宇宙レコードを見たときのような衝撃だわ。いやすごいよ。 私たちのライブの本番はこれから。がんばりますよ〜

ゆらゆら帝国見てきたよ

渋谷AXでみてきましたよ。 ゆらゆらのお客さん、何だか新しい層になったのかしら?今まではおとなしい人たちがほとんどで、 演奏始まるまでは静かだけど始まると盛り上がる感じだったんですが ゆうべは開演前から怪しい雄叫びを上げ続けるクレージーな男子が…

今日はゆらゆら帝国@渋谷AX

新しいアルバムからたくさんやってくれるみたい。楽しみ!

「100%スープカレーDVD」見ました

CUE

わたし実は買っていないんです。御好意で貸していただいたの。ありがとうございます! これって見てるとすごくお腹の減るDVDですね。スリランカ旅やナックスのトーク等を挟んで いろんなお店のスープカレーの映像が入るのですが、これがどれもおいしそう! …

どってことない話を書くよ

いやー、今日ものすごい豪雨でしたねえ〜。すごい涙雨だよ子猫ちゃんたちー。 この「子猫ちゃん」のバリエーションで子魚ちゃん(音尾くん)や、子虎ちゃん(社長) なんていう新表現も生まれつつある昨今。そしたら他の方はなんていうんだろうか?シゲは…小ガ…

いまごろは

昼の部も終わるころかな…東京千秋楽、見に行かれるかたは存分に楽しんで来て下さいね。 私はプンクチルの練習に行って来ますよ〜

打ち上げかー

CUE

ダイアリー見ましたら(無料のほうね)シゲはお酒が飲めるのがすごくうれしいみたいですね。 分かるなあ〜。打ち上げでのあの「やり切った感」は何ものにも変えがたいものがあります。 音尾くんはこういう席だと隅の方でスタッフさんと語ってそうだなあ。 ヤス…

タワレコでベートーベン談義

「COMPOSER」では私の前から好きな曲が使われていたのですが、 ずっとタイトルが分からないまんまでほったらかしてました。 でも今回の芝居見た後では家でも聴きたくなり、タワレコに行って視聴して調べました。 この曲、同じタイトルで何百枚とあるのね。め…

カニ持ってスマイル

CUE

id:nao-kojiさんに教えていただきました。ありがとうございます〜 こちらのサッポロビールのサイトでは、大泉さんの超でかい画像がもらえます。それにしてもこの素材…大きいねー。壁紙にしても余裕ですねえ。 ブラウザで開いたら大泉さんの笑顔がかんなり大…

COMPOSER@サンシャイン劇場は明日まで

CUE

すっかりご無沙汰しちゃっておりました。わたくし生きております。 TEAM-NACSの東京公演、明日はもう楽日じゃない! 本日の東京はかなり暑いので北の人たちにはつらかろう。 昼間は外に出ないから大丈夫かな? とにかく身体には気を付けて、全国のお客さんを…

ゲネの様子は何処に出るの?

さっきモリが書いたダイアリーを見ましたら、キー局ほぼ全部のカメラが 入ったゲネが終わった、とのことで… 明日の情報系番組で流れる、とのことでした。はてー何に出るんだろうか? みんなで手分けしてみようじゃないか!といっても一瞬だったら教えるもな…

寝過ごし見逃し

ぬ〜やっぱりめざましだったか… なんで二度寝してるんだ私… 番組がかなり気になっていたせいか、珍しくチームおにぎりさんが夢に出てきたので面白かったです。 白い衣装ではなく学ランだった。単線のボックス席に座っておなじ学校に 行くところ…って何年前の…

よさこいのCM

HTBのサイトで動画見られます!やった! HTBのロビーで撮影したらしき(バレンチノが背後に映ってる)NACS全員の15秒CMのほかに、 ひとりずつ版もあってかなり楽しめました。 よさこいベストドレッサー賞はモリにあげたいね。似合ってますねえ、この衣装。 大…

はなまるカフェ〜♪

いつのまに矢野顕子さんがテーマ曲を歌ってたんですか? まだ斎藤アナがいる頃にしか見てなかったので、 こんなに大リニューアルしてるとは知りませんでしたよ。さてー 今日の大泉さんの衣装はベージュのシャツに茶系のパンツでした。 大きめのバックルがポ…

はなまる〜

今日大泉さんご出演だそうですね家のビデオ、調子がおかしいんですがタイマー大丈夫だろうか?

そしてナイナイ

大泉さん28日ナイナイサイズ御出演だそうですね。 私はごちバトルにでてほしいなあ…

リハに明け暮れ

今月28日に私がドラムを務めますバンド、プンクチルのライブがあるのです。 現在ライブの準備中、せっかく買ったイナダDVDもいまだ観れず…でも友達が録画してくれた2000年onちゃんカレンダーと、ちばTVの絵はがきの旅2は見ましたよ。 いつも拉致される側の人…

ナックス兄さん東京へ

広島もビシッと魅了して今週は東京ですか。それにしても見事に晴れですわ。だけど40ステージ近くあるのですね。バンドのツアー並みだなあ。

着るだけじゃないTシャツ展

下北沢のmois cafeにて日曜日まで開催中。民家を改造した居心地のよいお店でした。 24時までやっているので飲んだあとにちょっとだけお茶したくなっても大丈夫。 友人のヨシハラマオが手掛けてる一点ものの手描きTシャツは アジアンテイストなお花柄がかわい…

東京キャ☆バニーって知ってますか

代官山のUNITにライブを見にいったら、この方たちが出て来たんですけど とにかくすごかった!なにって…ものすごくスタイルのいい、いろんなタイプの お姉さんたちが5人、なまめかしい衣装で、挑発的なダンスを見せてくれるんです。 エロもここまで突き抜けて…

真夜中の弥次さん喜多さん

ゲストがとにかく盛りだくさんで豪華!見ていて飽きません。 あの混沌とした世界をよくぞここまで昇華したなあと、あらためてクドカンの 才能に脱帽しました。