2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細野さんのトリビュート

発売が楽しみ! ちょっとずつ、ここで試聴できるそうです。 http://www.commmons.com/tribute/生まれて初めて買ったレコードは「風の谷のナウシカ」のシングル。 坂本龍一 + 嶺川貴子コンビがやるのだそう。面白そうだなあ。 あのイントロは何百回と聴いてい…

見て来ました!HONER

CUE

かっこえがった!! どのあたりがかっこよかったか、 ツボだったかという話を書きたいですが それはもれなくネタバレなので…むつかしい。「WAR」がピリピリ、ヒリヒリしたかっこよさだとしたら こちらは、ほのぼのジンワリかっこいい。 前回の初の全国みたい…

春っぽくなってきた

青ローソンの春のキャンペーンはナイスだ!ダイエッターの強い味方だね。 ホットサラダ超うまい。この頃いつもお昼はこれです。 でも、たまねぎ嫌いにはつらいかも。 ほぼ半分くらいが玉ねぎとジャガイモが占めております。 生たまじゃないからいいけれど、…

す、スゲー!!

北海道の厚生年金会館存続のためのチャリティーオークション。 大先生の衣装の落札金額を、み、見てくださいよ!!http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c145178743

おやつ食べたい

いま塩味がマイブーム。 ただの食卓塩じゃなくて岩塩にハマっています。 そこでオススメなのが、これですよ。 プリングルスのシーソルト&ペッパー。めちゃ美味い! 1本イッキ食いしたーい! カールの「うすしお味」とか、シーフードヌードルのような 塩味が…

のびやか

湯川潮音さんのツバメの唄のPV。 コンドルズの藤田くんらしき人が出ているんだけど… 違うかなあ?ほうきを持った、ベージュのズボンの男性です。 でも、この振り付けはいかにも近藤さんぽく見える。 たのしいダンス。http://www.youtube.com/watch?v=CHkcd4T…

5人効果か

朝もめっちゃ寝起きスムーズ。マジで活気づいてる。 毎日どこかに5人で出てほしいな。そしたら遅刻しなくなるだろう…

真夜中に大興奮

さっき帰ってきて、風呂にも入らず見ました!ネプリーグ。 んーなんか興奮気味。どうにも寝られません。 やっぱりあの5人揃っていると輝くねー! わーわーやってるだけで、こちらは活気づいたよ〜。 面白かったなあ。今日は月曜日。 毎週地獄の終電帰り、激…

おーーーう!

爆音ナイト「カーネーション/ROCK LOVE」6月上旬に決まりみたいですね。 大変だ!吉祥寺バウスへ行かなくちゃ〜。邦人では初登場なんですってね。 本も出るし、ライブもあるみたい。すごいなすごいな。 これは見逃せませんなー!久々チケ取りに燃える予感……

ネットにまつわるあれこれ

面識もなく、コメントもしたことがないけれど 熱烈に愛読している、はてなの「なんでかフラメンコ」さん久々に更新されていた。うれしいな。 ご出産おめでとうございまーす。 あの文体で、出産にまつわるQ&Aがこれから読めるのかと 思うと…ものすごくワクワ…

新曲できた

この週末で4曲。仕事しながら聴いていますが、 ついつい手がとまりBGMにならんです。 うーん、あの人やこの人、みんななんて言うだろう。 知りたいなあ。

TRにあの5人が

CUE

出るらしいよ!NHKのサイトで観覧募集してる。 スゴイ倍率のような気がしますが…。当たれー!(神南方面に念)

やったー

魂@横浜ブリッツに行けることになったんすよー。ワーイ 実は生で見るの初めて。いや、歌ってるところを見るのは 昔、笑点に出たのを偶然みた以来かも。ウワー、遠いなあ。 何から予習したらいいのかねえ。 とりあえず新しい順に聴いて行くか。 これは絶対聴…

あったかくなってきた。

夜遊びが楽しい季節。って、あんたヤセるんじゃないのか。 やせますよ! ジムにしっかり入会してきたさ。春は燃やしたんねん。さて、明日は直枝さんのライブですよ。見たいなあ。 でもねえ、自分のバンドの録音作業があって、こちらも大詰め。 時間内に行け…

来週はネプリーグ

CUE

5人で出るんだよね。これは見なくてはー。 東京でレギュラーを持つ日も、そう遠くはないような気がする。 YOUTUBEを徘徊していたら、第1回木村ヨウジ監督「キャッツ」を見つけた。 大泉さんってほんと芝居上手くなったなーと思ったよ。 本人的にはハケンみて…

買ったり聴いたり見たり

マリーアントワネットのサントラに入ってた Radio dept.が良かったので「Pet Grief」を入手。 頭を冷やすためによく聞いています。 あとは、相変わらず70〜80年代歌謡曲が熱い。 うちのバンドのメンバー内では常にアツアツですよ。 いま録音してる曲の裏テー…

ムーブ!ムゥーーーブ!

この頃めまいがして、どうも身体がだるくてだるくて と思っていたら、なーんと!ベスト時より+5kg。 つまり、会社に入ってとうとう5kg行ってしまったわけ。 己の肉体にがっかりだよ。絶対、ゼッタイ絶対5kgやせてみせる。本来のマニア気質をダイエット方面…