2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックメン「アルプス」見ました。

CUE

先日、札幌雪まつりに行ったときに玉光堂でDVD買ってきました。 ぎりぎりまでFANTANのDVDと迷いましたが、こっちのほうが何となく笑えそうだったので・・ おもしろ至上主義の私。 いやー、FANTANのDVDって、どうもあのジャケが苦手だなあ・・シャレなんだろ…

家で「装苑」「appeal+ing」読み直す

書店でのけぞった勢いで買ってきちゃった。 アパレルにいたときは雑誌がらみ担当だったわたくし。なのでNACSが「装苑」に出るのは ちょっと感慨深い。デザイナーの友だちからもメールが来ましたよ。 タイトルは「大泉さんが「装苑」に!」会社で見たんでしょ…

すごいよ装苑〜

今月号の「装苑」見てきましたが、いやあ〜驚きました! モードだわ〜大泉さんがひとりで4ページ、ナックス兄さんたちが2ページ、それぞれギャルソンだの、ドリスだの お召しになってます。 大泉さんの撮影テーマは、ちょっと寂しげな無機質な表情と、テレビ…

Zipper立ち読み

47回を迎えるいい男さんコーナーに、自ら「かわいい男」と名乗る大泉洋31歳が登場。うはは。 きれいめ、かつワイルドな衣装で、なかなか良いおさしん。 ananもこの本も御本人自らがお買い上げしたそうで、気に入っているんだね。 でもねえ、わたしゃZipperで…

気になった検索ちゃんたち。

ええと、小樽・ルタオ・出店で来られてる方が多いようですが、わたくし都民のため、出店情報は 分かりません。ごめんなさい、所在地は、小樽のオルゴール堂のすぐ向かい側、交差点の横断歩道を 渡った脇にあります。写真はルタオの展望室を外から撮ったとこ…

anan・SWITCH

SWITCHの大泉さんの連載、井上達也さんが書くイラストを含め、毎月とても楽しみにしてます。 だけど今月は、読む前にイラスト見たら、ちょっとネタばれしちゃうかも。 家から出てくる4人組(全員もじゃ毛に書かれてかわいい)と、リボンをかけた猫。 ちゃんと…

「救命病棟24時」感想。

うーん・・わたしはTVドラマがやっぱり苦手なんですねえ。 リアルな設定であればあるほど違和感のほうにとらわれてしまうというか。昨今のゲームで例えると、グラフィックがきれいになればなるほど 3Dキャラの動きが気持ち悪く見えてしまうんですね。 人間っ…

TOYOTA BIG AIR

TV

HTBの制作部が手掛けていたTOYOTA BIG AIR、今日のニュースステーションで 裏側が放送されるそう。スノボ界のスターが真駒内に集ったこのイベント、 迫力のある滑りが期待できそうです。 自分はあまりスノーボードは得意ではないけれど、プロの演技をみるの…

最近の流行り顔

音尾くん、藤尾のような(わざわざ呼び捨て)目元がシンプルな顔が このごろ人気を集めているように思いますね。 歌舞伎町のホストランキングでも、上位にいるのは目元すっきりの人。 て、わたしゃ行ってませんよー。看板の前を通りかかるだけです。身の回り…

琢ボンズに会いたいなあ。

CUE

CUEダイアリーによれば、シゲはボンズ写真を撮り、おれも坊主で芝居出る って言ってうらやましがり、ヤスケンはと言えば 「エグザイルみたい」って言ったらしいじゃないですか。 いいなー。ファンにも見せとくれー。NHK「望郷」のオンエアまでおあずけ?道内…

ミハル終わってたわー

シアテレの「ミハル」1月いっぱいで終わりだったのね。(遅)

ドラバラ鈴井の巣・DVD情報

待ちこがれてましたドラバラDVD、とうとう第3弾がリリースされます。 『雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜白き伝説よ永遠(とわ)に〜』 6月を予定しているそうです。 詳細はドラバラ鈴井の巣公式HPで随時、とのことです。そして、DVD第1弾『雅楽戦隊ホワイトスト…

ラジカセ持参で旅行ですよ。

CUE

旅館で夕ご飯を食べている間に録音しておいた「ゴルゴルゴ」2/11分。 救命病棟の葉月ちゃんとのミニコント、大泉先生面白かったですね(最後の笑みが) 「どのシーンよりも15秒間ビシッと僕が映ってますから」なんて言ってました。お話いろいろ。 ・ヤスケンは…

北海道旅行・2/11

母がキャンセルしたため、父と親戚といく北海道。 最初は微妙なメンバーだなあと思っていたけど、 しゃべっているうちになんとなく馴染んできて意外にもたのしいのでした。昭和新山に行ったあと、洞爺湖に泊まり、花火をみながら露天風呂に入りました。 温泉…

東京のほうが寒いと思うの。

いやいや、すっかりごぶさたしちゃっております。 「イチオシ!」の雪まつり会場写真を最後に、わたくし失踪状態になっておりました。 旅行ボケしておりますが元気です。さて「COMPOSER」先行予約、東京がはずれ札幌が当たりました。 ずっと観にいけなかった…

今日から北海道にいきます

午前中の飛行機に乗るのよ。なのに、まーだ荷物作ってます!自分のこういうところがイヤー。 なんか旅先で着るものって迷うんですよ・・お洒落にこだわりがあるわけでもないのに。軽く自閉なんだと思うのよ。 て、いかんいかん!荷造りが嫌いなあまりに、テ…

onちゃんの映ってるテレビ

北海道にきたなあと思いますねえ…(しみじみ)

大泉校長の語呂合わせ

昨日、千葉TVでは「試験に出る日本史」第二夜でした。現地で学ぶ戦国時代、 どうゼミ・大泉校長が熱演です。信長が馬に乗る芝居、いやあ最高だわー。それと 今川義元のかん高い「ほっほっほ」っていう笑い声も好きだなあ。 番組で初めて知ったんですが桶狭間…

明日から北海道に

雪まつりを見にいってきます。冬の札幌は初めてだー。 ツアーなのであんまり自由に出歩けないけど、うちの母のキャンセル分の代打なので 行けるだけ御の字です。 まーだ何にも準備してないや。いつもながら支度が遅い。 靴はいつものスニーカーで大丈夫だろ…

ipod shuffleがやってきた

ipod shuffleがやってきた〜 (オーケストラがやってきた〜の替え歌で。もちろんテノール)おされ最新マッシーンが我が家にもやってきたよ。 さっそく「ドラバラコンプリート」やら「ナックスハリケーン」「Pastels」 「N・E・R・D」「Bill Evans」「Punkchill…

韓国でスタイリスト大喜利

どうでしょう公式HPを読みましたら、韓国で「どうでしょう本」のスタイリスト大喜利撮影と 次回のどうでしょう新作の企画を打ち合わせてくるそうで。 どうでしょうD陣のお二方と、小松おやびん・副社と娘さん・inソウルですよ。 おやびんはまた、東大門広場…

モリと音尾せんせーが

CUE

はてなダイアリーに加わってるよ!わーい。 森崎博之・音尾琢真 お祝いに太くしてみた。 リーダーはダイアリーにお腹を悪くしてるって書いてたけど、それって風邪だよ! おそろいだねー♪(うわっ恐っ) 音尾せんせー、雪まつりについて書いてましたな。 実は、…

ドラバラ鈴井の巣・インプレス配信

ナックスが出る番組を北海道のスタッフが制作して、お金は東京のドラマくらいにふんだんに、 そして全国ネットでオンエアってのが理想なんだけどなあ。 ドラバラを全国放送してほしい!ってもう何度となく書きましたが、わたしにとっての どうでしょうがそう…

「救命病棟24時」公式HP内「この人だーれ」

美術さんにインタビューする大泉さん。この道ウン10年ってキャリアを持った 現場のスタッフさん、この方、絶対厳しい人のはず! うかつなことは言えないだろうな・・フロント陣も見てるもんね。わたし、大泉さんって本当は失礼キャラなんじゃないかと思うの…

大泉さんの「広人苑」

CUE

風邪をひいて休んでおりました。今年のはお腹に来ますね!気をつけてみなさん。なので、ようやく見ましたよ「広人苑」。 しょっぱなから「サイコロ3」の大泉さん(バレンチノ着用)が登場、 とても心臓に悪い・・ぎゃっ!でーたー!って相変わらず思いますね。…

ライブ終わりました

2/5下北沢mona-recordにて、私たちプンクチルのライブがありました。 楽しかったです!見にきてくださった方々、本当にどうもありがとうございました。 新曲も思いのほか好評で気をよくしております。三月にレコーディングするので楽しみ!いいものにしたい…

今日はライブ

下北沢mona-recordにてライブです。さあてリハにいってくるかー。がんばりまっしょい。

あー明日は

チケットのエントリーが始まるよ。そして私は2005年最初のライブだよ! 新曲が難しいのよ、ドラムがこけたら皆こけるわよ〜あは〜ん。 だけど音尾先生のように、決めるときはビシッと決めたい所存ですのよ〜。やるわよあたし☆ 第六話を撮影中の洋さーん!あ…

食べたよ!ドゥーブル・フロマージュ

木曜深夜放送中「松紳」、各地のおいしいもののお取り寄せ企画を見るのが大好きだ。 先週放送分の北海道小樽・ルタオさんの「ドゥーブル・フロマージュ」。 おいしいものにはしょっちゅう巡り会っているであろう、あのお二方が「うまいうまい」を連発。昨日…

来週のめざまし広人苑

TV

あやうく見逃すところでした。大泉さんが登場だったわ。