2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム縦断DVD

この作品だけはTV版を先に見たかったのでDVDはずっと後回しになってたけど 今日、やっと見終わった。これで見ていない作品は「桜前線」と 「カントリーサイン2」「どうでしょうカルトクイズ」の三作となった。 祭り以後、どうでしょう愛がものすごく深まって…

楽しみだなあ

おはよぉございますぅー。 きょうはこれからウーマンリブを見にいきます。初めてリブしてくるっす。 楽しみ。

祝!モバキューにボーダフォン対応

よかったよかったー。au使いとしては、ひとあし先に対応が決まっちゃって ボーダフォンになんだか悪いような気がしてたんだよね。日本じゃあ、ほぼ兄弟みたいな ものじゃない。いやーよかった。携帯を思いっきり熱々にして楽しんで下さい。

ワールドワイドいたずらっこ

CUE

11/23の「相棒」第七話に出演する音尾君がアメリカ帰りの初書き込み。 え?どこ行ってたかって? いや別に‥‥‥ ちらっと‥‥‥ ニューヨークに‥‥‥ ( ^^)Y☆Y(^^ ) この顔文字初めてみたよ。マンハッタンの夜景をバックに乾杯だ!うまいなあ〜。 (T_T)と(ToT)の使…

今日の買い物

まずは、「ザ・テレビジョン」もちろん祭り特集が目当て。 どうでしょう班四名が、ビートルズのように 手をつないでバンザイしてるあの感動的なラストを 取材班はとらえておりました。 1ページしかない記事の半分はこの写真。でもこれが全てだと思うの。 四…

ほくでんの安田さんに思うこと

CUE

ほくでんのサイト トップで淡々とびっくりしてる小さいサイズの安田さんもいいんですが、 中に読み進んでいくと、所々にいらっしゃる大きめの安田さんが最高です。 マウスオーバーで何回でもびっくらこいてくださる。 いやー、何だか分からないけど、好まし…

新作第二夜が今日オンエア

あの驚くミスターがもう一回見たいなあ。あの、ローテクでバカバカしい 藤村D&大泉洋のやりとりも最高。おっとネタばれかな? このへんにしておきましょう。 関東はいつオンエアかなあー。 実は千葉テレビにはお願いメール書いてみたんだけど。 座して待つ…

雨がふってきた

おにぎりロケで水戸にやってきた大先生がこっちに南下してきてるのかしらねえ。 ひとを低気圧呼ばわり…ちがうんだって、愛はあるのよ!?愛はぁ。 こういうときに、自分のS的傾向を感じますね。

20000字インタビューかと

もっか、怒涛のように就職活動中。 年いってるし、つるんとした人物でもないもので、履歴書がなっがーいの。 書くのにエライこと時間かかる。 ロッキンオンジャパンなら、確実に二号分はいってるよ。本当だったら今頃は新しい職場にいるはずが… なんと土壇場…

スタア備忘録

大泉洋・出演 東京Vシュラン2(11/3オンエア?) さんまのまんま どっちの料理ショー放送日未定

しまった

うっかりサンサンを忘れてて、最後の20分だけしか聴けなかった。 長野くんが云々、って言ってたから、27日放送の東京Vシュラン2のことでも 話してたのかな。あー。追記 いま、番組HPを見たら放送日が変わっていました。とりあえず今週ではありません。

「第一回どうでミー賞」発表

投票結果 どうでもいいんだけど、このファイルのURLの「doudemy_prize」って(笑) いいわあ〜、大げさで。 名セリフ部門、私が入れた「ウィーアーオールメン」156人の賛同者がいるね! この方たちとは酒でも酌み交わしたい気持ちですよ。 ちなみに、「泣くな…

コンドルズライブ@eggman

ダンスは見たことがあったけれど、ライブを見るのは初めて。 お誘い、いつもありがとうございます。文化の灯台と呼ばせてください…>私信です さてー、ライブ本編。ロック好きで名高い勝山さんは今日も熱かった! 熱唱、トーク、また熱唱。手を変え品を変え、…

祭りから一週間がすぎた

まったく、信じられない早さ。あの祭りからもう一週間すぎちゃった。 祭りでは、きれいな満月がステージの上に登ってたけれど、夕べの月は半月だった。 ちょっとさびしい。なんとなく、真駒内で見た月はうさぎの柄が薄かったというか うさぎじゃない柄だった…

東京エリートの肖像

昨日バンドの練習の帰りに、11月にやるライブのフライヤーを 置いてもらおうと思って母校がある街に行った。11月は学祭があるから活気があるだろうと。 そしたら今、2010年までかかる大リニューアル工事中なのね。 学校なかったらつぶれちゃうようなお店ばっ…

東京はきょうも雨でぇす

早起きしたけど天気が悪いよ…祭りで着てた服を洗濯して 干そうと思ってたのに困るなあ。 大泉"雨男"大先生は、ダイアリーで俺のいくとこいくとこ天気悪いって ぼやいていたけど大丈夫だよ、先生のせいじゃないよ? 大泉さんのいない東京は、いつだって冴えな…

どうでしょう的音楽ニュース

マドンナの今回の新曲は、「ヨーロッパリベンジ」でおなじみの ABBAの「Gimme Gimme Gimme」をサンプリングしております! わー(ひざを叩きながら) あのピロピロしたイントロがラジオから突然聞こえると沸き立ちますなあ。 なんだかひとりで興奮気味に書いて…

来てるよ。もじゃ毛ブーム

こないだ、一冊まるごと古着特集のメンズ雑誌を見ていたら でてくるモデルがみーんな、洋ちゃんかエレキのやっつんか、ってな 見事なもじゃ毛でした。男性のファッション界には確実に浸透しています。 そんな中の、この特集。 relax 11/5発売号 ★大泉、BEAUT…

わー始まるよー

2005年の新作がもう、あとちょっとで全道に流れるわけだ! タイムラグがない第一夜なんて初めてだなあ。祭り行ってよかったよ。

楽しかったひとときが〜(改訂版)

今はもうー 過ぎてゆくー(光ってないサイリウムを左右に振りながら) カックラキン大放送って北海道でもやってたのかな。 そんなことより…何を見ても聞いても「どうでしょう」関連のことに 聞こえてしょうがない。祭り、ほんとうに楽しかったんだ…。(中略)……

やっと

帰ってきたよ!on疲れさまでした〜

ありがとうありがとう

夢のような「どうでしょう祭り」から帰ってきました。 なにから書いていったらいいのかなー。さっきから足したり変えたり。 とにかくもう、最高に楽しかったなあ!いっぱいいろんなこと思い出す。 これを忘れちゃったらいやだなって思って、文字に変えようと…

なんてどうでしょう的!

今日の藤村日記読んであやうく号泣しそうになりました。全く、あのヒゲにはかなわないなあ!全国からやってきたどうバカの皆様、 すてきな祭りをありがとう!ばんざーいと、ここまではエアポートライナーの中で。空港についてびっくり!私の乗る飛行機、天候…

母さん僕はいま千歳にいます

ただいま空港です。わたくしの乗る飛行機は、20時55分発から、なんと105分待ちの22時40分発に! いやあ、さすがどうでしょうさんのお祭り。力あるもの〜。 でもこのあとの展開が心配。 羽田空港がキャンプ地になったらどうしよう。 いや厳しいって〜

祭り14日の総括

とにかく、何から何まで、どうでしょうセンスに包まれまくってる。 凄かったのはトーク、とにかくおもしろかったあ! 大泉洋おそるべし。 どんどんどんどん、息つく間もないくらいの笑い。 あえて例えるなら、終わらないところてん突きって感じかしら。 ほん…

真駒内にきた

長蛇〜

盛り上がるなあ

会場のライブカメラを見てるんですが、なんだかにぎやかになってきましたよ。 "喧嘩太鼓"綿あめが見たいなあ。 わたし、あの特典映像大好き。死ぬほど笑ったよ。 そうそう、HTBのメルマガ「cookie」によると、 明日14日(金)の「イチオシ!」で、祭会場からの…

明日は祭りじゃー

明日の早朝から祭りに出発しまーす。楽しみだわー。 ライブカメラみたら祭りちょうちんが右へ左へ…なんかあれみたら テンション上がってきた。うきうき。

空港でもグッズ

HTB

14日〜16日の3日間だけ、新千歳空港でHTBグッズが買えるみたいですよ。 詳細こちら わたしはファンシーグッズ(古い表現だなあ)があまり好きではないんですが、 ヤスケン仕様のonちゃん(足長い)には心ひかれますね。 それにしても、ここんところのファンの増…

明日が終われば

わっ!今日もう水曜じゃん。金曜の早朝には飛行機のるですよ。 今日は天気がいいから、カバン買うなら今日だなあ。 ほんとに全く、なんにも準備してないわ…。 祭り、わたしは3日間参加します。 会場で見かけましたら、どうぞお気軽にお声おかけください。