2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

イルミネーションがすごくキレイ。 今年の締めは札幌で過ごします。 皆さんよいお年をお迎えください!

2005年をふりかえる

ようやくお腹が治って一安心。で、今年ももうあとわずかですよ。 明日は大通りでカウントダウン。がんばるぞ!おう! その前に2005年の5大ニュースを書きましょう。特に順位はありません。・エキストラをやった 一月は「妖怪大戦争」でカエルの妖怪になり、…

お腹がいたいー

月曜日、会社を休まないように粘ってたけど、とうとうダウン。 火曜日はがんばって出勤、仕事納め。お腹が痛いのであれこれを欠席。 行きたかったのに、ざんねん…。 そして今日は内職の日とする。腹痛変わらず。締め切りも変わらず。

初挑戦

アクセサリー作家さんのお手伝いをすることになった。 手仕事としては軽い内容だけど、商品なので緊張します。 でも久しぶりにラインストーンやスパンコールを触るのが 楽しい。やっぱり何か作るのはいいものだなあ…

「COMPOSER」DVDがきた

CUE

コンポーザーが〜やってーきたー♪(野太いバリトンで熱唱中) でも、まだ見ていません。何故って?お腹が痛くてたまらないから…。 風邪が腸に廻ったなあ…まいりました。

「おかしなふたり」パネル展

CUE

東京でやってるのに見ないのもどうかと…かといってお台場は苦手だし… などとさんざん悩んでおりましたが、とうとう行ってきました。 しかも、よりによってクリスマスのお台場!ぐはは!やったやった。 ゆりかもめはカップルしか乗ってないねえ〜。さすがだわ…

スタア大集合

貴重な体験をしましたよ。やはり本物は違う。

ネタばれと広告の境目

CUE

ウーエンをまだ見ていないわたくしですが、実はもう かなり知ってしまっております。朝日新聞の夕刊記事、これは広告だもんなー。 安田さんの服装は(なに役か知ってても)事前に見ないほうがよかったかな?けれども、なんとなくこのお話に関しては知ってても…

特別ゲストもくるそうな

id:nao-kojiさんのところで拝見しました。いつもお世話になっておりやす。 「キック・ザ・カンクロー」のラジオ本が出るそうで、公開録音があるそう。 いつも行動が遅い私もビシッと応募。当たるといいな。 この番組、東京ではサンサンサンデーと同じ時間な…

えらいこっちゃ

2005年、もう終わるけど…今年のクリスマスはちょっとすごいかも。 いやあ本当にあの方のミラクルはすごい。ありがとうございます〜。

今日めざまし出なかったけど

CUE

さっき、ばく母62歳から「洋様情報」なるタイトルのメールが。 何事?と思ったら夕方のフジテレビ系ニュースで 小早川の製作発表が放送されてたんですね。 母メールで曰わく 「洋様こんどの映画でヘアスタイル変えて イメージチェンジするらしい。もう見た?…

タナカタナ夫展を見ました

バカドリルでおなじみ、タナカカツキさんの個展。 このボリューム、面白さで500円は安いと思う。 週末に映画観たはいいけど、つまんなくて失敗したって 思ってる方や、暇なんでとりあえずお茶のんで 時間つぶそうって思ってるあなた、ぜひともぜひとも ラフ…

「バニラな気分」を見た

わたくし、新しい髪型の大泉さんにもっか夢中です。 人間不思議なもので、あれだけ「かわいい」とか 「大泉洋はこの髪型じゃないと」と思ってたのに 今ではすっかり前のもじゃ毛がヘンテコに見えてしょうがありません。 あっさり上書きされちゃって…。ファン…

東京は晴れてます

冬らしい晴天。 東京の冬は晴れてて風がピューピューなのだ。 この週末はあちこちから芝居を見にいらっしゃるのだな〜。 楽しい観劇旅になりますように!風が強いのでマフラーをお忘れなく。

ぎゃっ

びっくり箱先行、かなり激戦だったんですね。 私もご多分にもれず…厳しいわあ。一般で取れるんだろうか?

大泉さんの新しい髪型

CUE

いい!すごく好み!さっきコメント出演で 10分間だけ見ましたけれど、いいわー。すてき! いやーまじで惚れ直したわ。

人志松本のすべらない話4

TV

CXは苦手といいながら…この番組は別腹。 - 12/27(火)25:10〜 松本人志 千原ジュニア(千原兄弟) ほっしゃん。 宮川大輔 河本準一(次長課長) ケンドーコバヤシ 有田哲平(くりぃむしちゅー) 矢作 兼(おぎやはぎ) - 有田と矢作は初出演ですねえ。楽しみ…

テレビ備忘録

CUE

男おばさんは一月のオンエアでした。おかしなふたりと小早川があるので 年末年始は大泉さんがフジテレビに出まくり。この下全部フジですよ。 ○「HOT FANTASY ODAIBA NAVI」 2005年12月14日(水)24:35〜24:45○「バニラ気分!」 2005年12月17日(土)12:00〜13:56…

2日間のごぶさた

家のパソコンがおかしくてね…携帯からこんばんわ。 いま、時々無性に食べたくなるミラノサンドを堪能中。 仕事帰りに軽いものを食べながら本を読むのが 至福の時間です。ところで今晩の「男おばさん」に大泉さんが出るの? 本当なら見なくちゃ。こないだのお…

BSフジは映りません…

みんみん蝉、見たいような見たくないような内容みたいですね。 「正直しんどい」的なものを想像していたけれど、ゲーム性がいまいちな感じと お見受けします。東京のテレビで心から面白い!って思える大泉さんが出るのは まだまだ遠いのか、それとも中央とは…

CUE的備忘録

ライナスDVDを予約 写真集2を予約

来週はウーエンの初日

CUE

早いもので、もうトライアルの初日ですなー。わたしが観るのは1/14分ですが トライアルも見てみたくなっております。だって今から一か月、なんにも ネタばれ見ないで観られるわけがないもんね… それなら早々に観て、また終わり頃に観た方が、変化が楽しめる…

キャーッ

大泉さーん!もじゃ毛やめたんかー!かっこいいというよりは かわいい感じにしたのか。いいねいいね!若くなった気がするねえ。 今度の役はけっこう若い役なのかも。そしてさっぱりした性格なのかも…。 大泉さんが演じるドライな若者が好きなわたくし、今度…

携帯からこんにちは

今日はカーネーションのライブを初めて観ます。楽しみだ! 以前から好きで、毎日聴きたい曲もあるのに何故か奇妙に予定が合わず ライブは一度もみたことがない。でも今日初めて見られるのさ。やった! 直枝さんの生うた、どえらく楽しみだ。 思えば2004年は…

カーネーション@渋谷AX

好きな曲がたくさんあるのに、一度もライブを見たことがなかった。 今日ようやくライブを見ました。 楽しみにしてた直枝さんの生歌は大きく、あったかい感じだなと思った。 そして太い声だった。ものすごく存在感のある歌を唱う。 誰が作ったどんな曲でも、…

ひさしぶりに

パソコンから書けた。このところホットカーペットで沈没→朝になり会社へ→ 帰宅後またホットカーペットに転がる→沈没のループだったもので… やたらに文が短いときは携帯から書いてるな、と思ってください。

8日は安田顕さんのお誕生日

CUE

もう終わっちゃったけど…おめでとう顕さん。今年は東京で稽古をして 過ごしているのだなあ。家族にしばらく会えないのは寂しかろう…。 わたしの古い友達が言うことにゃ 「長期出張から帰ってきたら、娘が立って歩いていてショックだった」 立ち上がる瞬間に…

買いたいリスト

タッカーのセカンド シュガーベイブのリマスタリング 大貫妙子ベスト

大声だせないモリは寂しい

CUE

耳の具合大丈夫なのかな…?ファンミでも叫んでなかったそうですねえ… 心配だ

ためし

携帯からタグ使えるかな