2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビリの大先生が好き

CUE

こないだのぴったんこでは、わたしの大好きな「怖がる大泉さん」が いっぱい見られてよかったよ。肩が上がっちゃって、脇をしめて 手はグーで、目玉が今にも落ちそうにでっかく見開いて、 そして口元はゆるく、開いてるの。あの顔、最高ですね! きゃー、カ…

エレ片の番組が始まる

エレキのやついさんの携帯日記によれば、金曜日深夜3時から TBSラジオにてエレ片のラジオが始まるそう。楽しみ! ラジオといえば、このごろ「放送室」を聞き逃してばかり。 放送時間が移動すると、どうも忘れちゃう。

テレビ備忘録

ぴったんこカンカン・続編は4/18 人志松本のすべらない話は今日の0時35分から

音尾君の舞台

CUE

舞台「しあわせのつぼ」 脚本&演出 福島三郎 出演 宮本信子、布施明、伊央里直加、東山義久、音尾琢真、木野花、山路和弘[東京公演] ル テアトル銀座 ※5/27前売り開始 8月 4日(金)〜13日(日) 木野さんと宮本さん、そして”薔薇より美しい”布施さ…

顕さんが時代劇に!

CUE

この頃、モバキューで見ると安田さんがなにやら黒っぽく見えて あら?もしかして焼いてる??と思っていたら。やっぱり! NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」 2006年6月1日(木)20:00〜20:43放送スタート(連続10回) ★安田顕出演 ※安田顕は第8回から登場…

「ニャ夢ウェイ」サイン会に行ってきたよ

紀伊国屋書店はリブロより後から発表されたということもあってか 整理券に若干余裕があったそうです。松尾さんの戯曲じゃなくて 漫画のサイン会だからかな? 松尾さんのドライアイスのような冷たく熱い雰囲気に圧倒されつつ 勇気を出して話しかけるも、私の…

アニメに混じって

CUE

大泉さんがトークショーに出るというので、はるばるビッグサイトまで行ってきたよ。 むうう、大概のことに興味はあれど、今のアニメにはやっぱり興味が持てないなあ。 あのハイテンション文化についていけない、苦しい…おぼれるー。 でもケロロだけは大丈夫…

最近のお気に入り

NaLasのアルバム「STONES EP」を最近買ったので、外を出歩くときは いつも聴いてる。音源もいいんだけど、ライブのほうがかっこいいと思う。 アメリカかイギリスか、どこかの片田舎の高校に通う生徒たちが 放課後に集まって、メンバーのお父さんが持ってる農…

曇天日曜日

どこかで目にした占いによれば、 今年は「口にしたことが現実に反映されやすい年」なのだそう。 ポジティブトーキングで行きましょ。 行きたい会社、二次面接終わった。これで決まりだわっ! 今年、結婚するんじゃない?ジャンボリーのチケットが取れちゃい…

神風グリーンが

CUE

入ったの?CUEに?いつのまに! 名前も月光グリーンに変わって。

TVKでどうでしょう新作オンエア

TVKで、どうでしょうの新作が放送になるんだよ。 いいなー!うらやましいぃぃ! テレ朝はもうやる気がないってことでいいの!?都民をバカにしてからに。 うちの地域はケーブルテレビも来てないぜ。未だに地上波アナログのみだぜ。 陸の孤島。都内なのにド田…

女優魂にケンコバが出てる

今日はニューハーフを当てるの回。 ケンコバは本当にいい声をしてるなあ…。

Pre-order〜外れまくるイープラスの知らせ

メタルマクベスに二回連続ではずれ、大人計画にはずれ、 そしてエレ片もはずれちまった。 はずれちまった悲しみに、ですよ。もういいよーだ。 ゆらゆら帝国の3か月連続ライブに行ってやるぅ。 そしてジャンボリーが当たってくれれば。

ああ、寒い

ただいまー。練習から帰ってきたところです。 4/2にレコーディングをするので、もっかその準備。 いやあ、楽しいなー。このごろバンドがしみじみと楽しい。 今のメンバーでやるようになって、もう5年もたつけど いつでも新鮮だなあー。あの子らは本当に面白…

男についてのいろいろ。

ゆうべはヨーロッパ企画を見たのですが、一晩たって、じわじわと 出ていた役者さんを好ましく思い出したりしておりますよ。気づかなかった良さが ふわっと、記憶の底からよみがえってきますね。カレーも寝かせたほうが美味いでしょ。 今浮かんでるのは…そう…

春ですなあ〜

1×8の携帯サイトから落とせる大泉さんの着ボイスの中では これが一番好きだよ。のどかやねえ。今日の東京はマフラーいらなくてあったかいです。先程、お使いのついでに 新宿の紀伊国屋書店へ行きまして、チーム紅卍さんのサイン会整理券を無事ゲット。 14…

ヨーロッパ企画「Windows 5000」

見てきました!ネタばれはしない方向で感想を。 初めて見たのですが、いつもとは違う異色作なのかなあと思いました。 演劇というよりもマンガに近いというか、ストーリーよりも ビジュアルに特化しているというのかな…。 舞台上の見た目がとにかくすごいです…

今から観劇

ヨーロッパ企画を観てくるよ。 なんだかすごく久しぶりに芝居を見る気がする。 ついこないだSKG見たのにな。やっぱり二週間に一度は何か観ないとー。 贅沢ですか、そうですか。 雨の新宿行ってきまーす。

大人まつり?

なんでしょう、花のにぎわい大人計画さんのお祭りがあるんですって? 9/9、10は開けておこう。演目などの詳細はまだ公式には アップされていないようなのですが、めちゃめちゃ気になってます。 花魁道中、あるかなー。わくわく。

ダイアリー読んだよ

CUE

久世さんとお会いしたのねえ、大泉さん。 「自分なりの東京タワーを演じてください」と 久世さんは言ってらしたそうで、つまり、ミリオンセラーなんて気にするな、と。 おっきな話に呼ばれて不安な大泉さんには、さぞかし励ましになったことだろな。 久世さ…

大人界隈の賑わい

すごいよね。もうついていけない…バタッ追っかけは ひと組までよと 財布いう本日の句。 今日の阿部さん@はなまる逃したなー。見たかったな。 この頃、大人計画界隈はマジで花の賑わいよね。 なんですか、松尾さんも来週末はサイン会やるんですよね。 よりに…

クドカン…かっこいい…。

あ、ちなみに今のは脳内蒲田行進曲ですね、 わたくしは今、ヤスの物まねで熱演していますから。…そんなことはどうでもいい!(顔の血糊を拭き取りながら) 昼ドラ界についに彼が登板ですって!? 宮藤さん!あんたカッコイイよ。惚れ直したわ。 さんざ忙しいの…

ドラマ版「東京タワー」

CUE

ずっと噂になってたけど、大先生ったら! 来ましたねー、「主演・大泉洋」ですってよー。 フジテレビ単発スペシャルドラマ 「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(仮題) 2006年夏放送予定主演:田中裕子、大泉洋 原作:リリー・フランキー …

ぜーたくな悩み

メタルマクベス二次予約はハズレました。 やっぱり私のような新参者がふらっと参加しても土日は無理難題。 普通のマクベスなら別に見ないけど、生演奏で ヘビメタだっていうから、すごく見たかったんだけどねえ。 宮藤さん演出だし、おもしろいだろうね。そ…

いーぷら備忘録

エレ片(四谷区民ホールってどこだろう?渋いわぁ) ゆらゆら

ようこそ先輩?

HTB

「シェフ大泉・クリスマスパーティ」でむせかえってた、おなじみの 吉田みどりアナ、同じ学校だったんだー! 「同窓会があって、江古田で飲んだ」って「アナウンサーズ」に書いてる。 札幌から来てたのねえー。今、母校は改装中。放送学科の校舎も もちろん…

松尾さんの思い出

そいや思い出した。 松尾スズキさんが私が住んでる区の無料講座に出てくれたことがあったのよ。 おらが町の、あんなちっこい公民館に…今じゃ考えられないねぇ。 講座は「演劇の現在」で、成井さんと平田さんと松尾さんの三回。 いつもどうやって脚本をまとめ…

小沢健二の新譜

8日発売とのことで、もう店頭に並んでおりますよ。 明日タワーに行こうっと。前のアルバム「刹那」は恐ろしく孤独な音楽だな と思ったのだけれど、今回はどうか。アルバム、ジャケットにウサギがいるね。

「東京国際アニメフェア2006」スペシャルステージ

CUE

CUE公式から。 大泉さんがアニメの祭典「東京国際アニメフェア2006」内 スペシャルステージでのトークショーに出るそう。わー、生洋だ! 日時: 3月25日(土) 15:00〜15:30 会場:東京ビッグサイト 東1−3ホール 特設ステージ○オープニング:映画「ブレ…

見たいメモ

花森安治と「暮しの手帖」展 2006年2月4日[土]−4月9日[日] 世田谷文学館 1階企画展示室 〒157-0062 世田谷区南烏山1−10−10 京王線芦花公園駅から徒歩5分 開館時間 午前10時〜午後6時(入館は5時30分まで) 休 館 日 毎週月曜日(こ…