2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンドッグ

北海道では、たしかお砂糖をまぶして売っているお店があるって ききました。名前もアメリカンじゃなかったような・・

10/2「TVおじゃマンボウ」に出るって

CUE

毎週土曜日夕方5時放送の「TVおじゃマンボウ」に 「1×8いこうよ!」でおなじみYOYO’S(大泉洋&木村洋二)が 出演するそうです。 さっきまでずっと、「1×8」の公式を見てました。 木村さんおもしろい。放送ではもっとおもしろいんだろうなあ。 大好物のアメリ…

母さん、札幌はまだまだ遠いよ。

「おまえ、札幌に行くっていってたけど、いつ行くんだい?」 ぐぐぐ・・ 準備が悪くてイナダのチケットも、どうでしょうトークイベントも 取れなくて、有休も難しい傷心の身には実にせつないお言葉じゃあ ございませんか。 チケ取りにも参加してもらえばよか…

うたばん!

CUE

見れました・・いやー間に合ってよかった。 普段めったなことでは叫ばないけど、思わず きゃーっ!って言ってしまった。 大泉さんがとっても緊張しているのがわかったよ。表情が固かったのでね。髪の毛ネタでいじられる部分はカットになっていて お母さんと…

大(Oh!)水木しげる展

自分用メモ江戸東京博物館 11月6日(土)〜 東京江戸博物館にて水木しげる幼年時代の製作の絵本、 コレクション、漫画の原画、貸本、 出版物、民族資料、写真、書籍他を展示。 『口を開けたまま、何も考えずに観ていただきたい!!』(水木しげる談)

ゆめをみた。

仲間を集めて何か演目を集めたイベントをやることになり 準備に余念ない。 わたしは日舞のような、モダンダンスのような 和風の創作ダンスをやることになり、着物を選んだり 打ち合わせに忙しい。ふと誰かに「○○さん(聞き取れず)に会った?」と聞かれる。 え…

ドラバラ鈴井の巣「マッスルボディは傷付かない」見た。

CUE

休みの午後だけではおさまらなくて 仕事行く前、朝から見ちゃったよ。 すごい景気付けになった!朝から妙にハイテンションだ。 わたしはおもしろかったから、大泉さん率いる 被害者の会に参加しなくても大丈夫だな。この作品が放映された当初は、分かる人に…

キングゴイス最終回

CUE

私の住むところでは聞けないのがとてもさみしい。 なみだ、涙だったそうですね。ミスターは副社によれば無感動な男って 言われてるみたいだけど、なんか違うような気がするなあ。 そして、やっぱり、単なる子供っぽい人って訳ではないと 思うんだな。 いろい…

あたらしい曲が突然降りてくる。

これは名曲の予感がしますよ。 プンカフェと名付けられる。 なかなかいいんじゃないかしら。録音しておきたかったが スタジオでモニターを募集しているサウンドスケッチャ−、 先週の練習中にイスから落として壊し、肝を冷やしたばかり。 みんなごめん。 だけ…

びじん弁護士とランチ

久しぶりにあったらやはりすてきだった。 うーんチャーミング。

チケとり合戦、破れたり〜

電話、当分もういいよー!燃え尽きたー。 あなたは良くがんばりました。 あーあー まだ札幌へいく時じゃないって、ことなのかなあ。なんつって!負け惜しみだ!!ちきしょーハラ減った!飯食わせ。

コンドルズ「Big Wednesday」

新宿のシアターアプルにて、ダンスカンパニー「コンドルズ」の 公演「Big Wednesday」を昨日(17日)みました。 すごく久々のコンドルズ、グローブ座でみたのは もう何年前のことだ? いまだにケッズ鍼灸院のCMを作っててびっくりした。 まだやってるのかこれ…

ドラバラ鈴井の巣コンプリートが届いたよ

CUE

ホワイトストーンズが大好きなんだけども、DVDしかないので、 「星空のコマンタレブー」フルコーラス版を もうずっと聴きたかったんだよー! やったー!待ってたぞ。局に泊まりこんで作詞してるところから、 レコーディング風景まで見れたのに、DVDには二番は…

バナナパフェ

ここんち「イロトリ」のバナナパフェは特別な日にぜひ食べたい味。 バニラアイスはお手製で、たまご色をしていて、 ハーゲンダッツよりもリッチなミルク味。 そこへしっとりしたバナナケーキのスライスと、 バナナと生クリーム、チョコシロップが加わりまし…

今年も無事に誕生日がすぎた

ライブのときすでにお祝いしてもらいましたけんども 9月14日でついに、 ゲホじゅうゲホンゴホ才になりましたぁ〜ごめん、むせた。誕生日は、やぼ仕事で残業しており、終わったら すぐ帰ろうかと思ったんだけども、どーしても 手作りの甘いものが食べたく…

初アルバム流通に乗る

ええと、わたしがドラムを担当しておりますプンクチル、このたびアルバムを出すことになりました。その流通を取り扱ってくださるブリッジさんのHPに発売の詳細が出ましたのでよかったら見てやって下さい!うおー。興奮しております。わーい。こっから行けま…

対決列島第三夜 安田大リバース

見たよ! 小岩井まきば牛乳がぁ!白い噴水に・・ 藤村さんの一気食いもすごかったが、 つくづく、ヤスケンはすごいと思う。 ドラバラのマッスルDVDが届いていないので、彼の芝居は ホワイトストーンズと天幕團しか見てないが、未知数の能力を感じます。 普段…

ロウライフ

キングジョーさんのDJです

水曜天幕團・蟹頭十郎太DVD

ようやっと、ライブが終わったので 母が買ってきてくれた蟹頭DVDをみました。感想。 設定は複雑な戦国の世の人間模様ではあるけれども、 見せ方自体はとてもシンプル。娯楽活劇という感じ。 んー・・やはりテレビ畑のひとが作ったのがよく分かった。 よくも…

アルバム完成

妙齢の女子3人がこつこつと、5年間活動してきました プンクチル、こつこつこつと地道に録音した曲が 10曲入った初のアルバム「Punkchill」が 出来上がりました。お値段は1500円です。一般発売に先駆けて、あしたの高円寺ペンギンハウスでの ライブにて先…

今気付いたが今年ではなく

2005年のカレンダーがすごいんですよー 間違えて書いてますね

今年のカレンダーがすごい

前回は買わなかったけど、今年は 「それ魅力!」必ずウラを読んでから、商品説明をクリックしましょう。 そのほうが絶対楽しいから!藤やんもそう書いてるから さっきそうした。 おもしろさ倍増。おすすめします。

寝る前のラジオ

J-waveつけたらリリー・フランキーのTR2に藤井隆がでてる。 このひとはどんなに気持ちが悪い役をやっても不思議な上品さがあります。 育ちのいいひとなんじゃないかと思います。 おっさん軍団にまじってヤスヤスががんばってます。

対決列島第二夜

見ました! これがあの、きくちさんのソフトクリームですか おいしそう。 後ろむきクラウチングスタートで立ち上がった瞬間、お互いを 押して妨害してる大安2人が面白かった。

ゆらゆらゆら

なんか揺れてるなあ 風がつよいからなー 会社はボロだからなあ

応援します。

CUE

韓国に旅立つ鈴井さんのニュースを聞いて、みんなみんな挑戦の年なんだなと思った。世の中に広く知られることで、やりたいことを助けてくれるひとたち等との 新しい出会いもあるだろうし、そういったひとたちと 一緒に何かやってみたいことなんかもあるだろ…

伊勢丹「北海道大物産展」

関東のどうバカが連日大挙して押し掛けており 初日は2000人以上並んだとか、午後2時にはグッズが 完売したとかで、大変なことになっているそうです。それよりなにより、驚いたのは我が母。 冬ソナ、ビバヒル等の海外ドラマが大好きで、 「どうでしょう」に…

ははフロム伊勢丹最前線

このようなリストに並びながら 記入することになっております

きょうから伊勢丹では北海道物産展

そんでもってローソンでは本、ナックスさんCD、onちゃんDVD、 水どうDVD第三弾の予約はじまる 写真集1の受け取りも今日から。

たいへんです!

伊勢丹に!関東からのどうバカが! 大挙して押し掛けてきているそうです。 グッズの行列から、なんとうちの母が実況してきました。 ありがとう母!