2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CONDORSライブ@原宿アストロホール

お客さんみんなしてすごい盛り上がり。結束の高さにあらためて驚きます。 まだ一枚も音源出していなかったのが不思議なくらい。 私は「十字架ワッショイ」が楽しくて大好きなのですが、今回のライブは ここでオクダさんと藤田さんが登場。オクダさんは「合格…

一月が終わる

小雨が降って、ぐっと寒い一月の終わり。 いまの仕事が来月末で契約満了になったよ。平たく言えば「打ち切り」ってやつだッ! あまりにも向いていないと判断されたかな。長く続けるのは絶対無理な仕事だなと ずーっと思っていたので、正直せいせいする反面、…

えらいこと間が開いてしまいました

…みなさーん。お元気ですか? やっとやっと内職全部終わったよー!ばんざーい。 わたしが手伝っていたアクセサリー作家さんには、年6回大きな納期があるそうで その時期は一人では手が足りなくてお手伝いが必要なのだそう。 次は4月頃の初夏もののお手伝い…

雪でやんすー

東京に朝から雪が降ってます。 五センチの積雪を10年ぶりに記録!とニュースで言っております。 たった5センチで10年ぶりなのかあ。ささやかだなぁ。 うちは街道沿いなのでいつでもうるさいのですが 今日は車も少なくていいですね。しずかにチェーンの音が…

誰だかすぐ分かる歌

お久しぶりで〜す。風邪流行ってますねえ。 皆さん大丈夫ですか?食らっちゃった?あらーイヤン。 私は相変わらず納期に追われ、チマチマと作業中です。 来週の月曜日までに仕上げなくちゃ。ギャヒー!ギャバーン! あばよ涙、よろしく勇気。…軽く壊れてます…

今年のジャンボリーは笑い重視?

CUE

ダイアリーでは大先生が「おかしなふたり」の感想を書かなかったタレントは 社長と漫才をやらせる、とちっちゃな暴君ぶりを発揮していますが これも事務所のエースとしてサイトを盛り上げるためなのかしら? …いや、違うな。ダイアリーで遊んでるんだな、ま…

めざまし広人苑

TV

阿部さんだったーッ!出るのを知らなくて「あー会社かったるい〜」なんつって テレビをつけたら、ちょうど阿部さんが「嫌ならやめちゃえばいいんですよ。」って 言い放ってるところでした。これはなにかの啓示なのか?と思ったよ。

楽しかったなあ

ウーエン公演中は、東京に観にいらした方々とお話ができて嬉しかったです。 札幌に見に行くのが当たり前でしたが、これからも彼らが色んな場所で活動をするなら 我々もこうやって、色んなところに集まって、同じものを見て、 ここがいいだの悪いだの格好いい…

ウーエン見た

もっか、納期に追われてまして 暑苦しく書く時間がないのがとても残念だ。 ばく城は夕べの満月の口説きで落城したよ。 安田さん…すごく素敵だった!惚れ〜!彼が持ってるシュールな世界は ヨーロッパ系のセンスだったのね。 要所要所にかなり似通ったセンス…

これからウーエン

大雨でーす。いまからウーエンを見に行きます。 いろいろな感想やネタばれを見まくってしまいましたが 本公演ではかなり変わったところがあるとのこと。 どんなかな。

沼津壮太の恋はあるのか

昨日は「小早川信木の恋」番宣のため、 大泉さんがフジのあれこれに出まくり。冬の洋まつりでしたー。 全番組とドラマをチェック、さらに、顕さんの丑三つ時と、 SIDE7もしっかり聴いたので、激しく寝不足です。シゲはセレソンに出た話をしてました。 あの白…

迫る〜♪

納期!マジ焦っているはずなのに、珈琲片手に現実逃避です… そして決めた!今年はバンドのニュースをまめに更新する。 そのために今使ってる携帯の はてな用メルアドをバンドに譲って、 ここは引っ越ししよう。そうしよう。 どこに行こうかなー?

じゃれあう男

ダーツはやったことがないのですが よっぽど入り込む奥行きがある スポーツなんだねぇ… 大先生はそりゃ一回目から上手いこと出来るでしょう。 問題は安田さんもダーツやったのかってことなのよねー。 どうなのどうなの。

雪だ。

どうも冷え込むと思ったら夜中に降ったみたい。 といっても、ココアケーキの粉糖くらいに サラリとしたものです。

連休の真ん中

第1回!チキチキまったりと思いついたことを並べてみる大会〜!・魂の出た紅白、録画失敗してたの〜。 ・阿部くんはハンチングが似合ってますね。 ・そして見かける時もいつもハンチングに革ジャン。 ・何時までもなつかない猫のような表情で、中央線沿線の…

白菜になったハンサム

セレソンさんが好きだ好きだと言い続けた(書き続けた)佐藤さん、 とうとうセレソンさんの舞台に出たんですねー。モバキューに イキイキとした白菜が登場しておりました。 いやー…シゲ良かったねえ〜。友達のように肩でも叩いて 言ってあげたいですよ。 今回…

ボウリング見てます

スタア大集合なボウリング、見た目は派手なのに すごくまったりした進行ですね〜。 地味だ地味だと繰り返す司会者ナカイさん。 そして出演者の衣装はみなジーパンばかり。 なのですが…大泉さんの履いてるのは、なに? いや、あれどうだろうか。あんなに加工…

「おかしなふたり」第二夜

見ました。二話で終わるのが寂しいドラマでしたね。 コミカルでちょっぴり切なくて、すごく好きなテイストでした。 あのおかしな(おもろい)人々と、この設定だけで いくらでも続けられそうに思っちゃう。 というのはやっぱり出演者がみな芸達者で 現実離れし…

仕事始まったよ

眠い… 昨日仕事したら、何故か小鼻の部分がバリバリに乾燥しました。 普通こんなところ皮むけますかい? へんなの。

「おかしなふたり」第一夜

見ました!!すごくよかったわー。今晩もあるので 感想はまたゆっくり書きますけども、へんてこな大人四人と 大人以上に大人びた子ども一人の奇妙な共同生活が面白いです。 テンポもよくて、全員がとても愛らしいですねー。 このままシリーズになったらいい…

明日から仕事かあ

いやだねえ…しょぼーん。子どもかっ!

今日からウーエン本公演

誰が離れてるのよー。これ、音尾くんはウーエンの稽古場でも言ってるのかな? 内容がかなり変わったとのことだけど、はてさて。わたしは14日に行きますよ。 楽しみだなあ。

大通カウントダウンを振り返る

CUE

大晦日のことなのに、もう遥か遠いことのように感じる… 待ってる時間はかなりハイテンションだったので、あんまり寒さも 感じなかったなあ。風もなくて、雪は降ったけど サラサラしてるもんだから、びしょぬれになることもなかったです。 そして何より、一緒…

のほほんと正月

大通カウントダウン後のモーレツな体のだるさに参っております。 昨日まではやたらに元気だったのに。ギターでいうとディレイの エフェクターを掛けたように、疲れは年とともに遅れて現れるようですよ。そして、なぜかコメ・トラ欄がなくなってしまった我が…

あけましておめでとう〜!!

2006年一発目の日記ですよー。みなさんお正月をいかがお過ごしですか? 札幌から帰りたてのわたくしが、サンサンを聴きながらお届けします。 今日の放送、面白いなあ!各地から送られてきた名産品を みんなで食べるべく、大先生がいろんな人を電話で呼び出し…