2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

J-waveではカーネーションが生ライブ中

いま直枝さんの歌声が部屋に流れています。すてきだ・・ 「man-hole」のテーマ曲「Garden City Life」やらないかな?大晦日っぽくないかな?

TVKさんは元旦から「man-hole」

CUE

すごいよ、やるねー。さっき番宣が流れてましたね。キックボードに乗って疾走する純ちゃんこと大泉さん。 わっかーーい!大泉さんがこの役柄で着ている衣装、わたしのタンスから持って行きましたか?ってくらい趣味が合います。 ラグランTシャツが好きなわた…

大晦日もどうでしょう

TVKさん、「ヨーロッパリベンジ第二夜」いたって普通に放送していますね。すてきです。 内容は、なかなか強烈だったな。森を猛ダッシュする赤ずきんに、いばら姫。王子のキスで悶絶、脱走するTシャツ、短パンの姫・・。さーて、このままどうでしょう班の宿は…

あけましておめでとうございます!!

岡村さんは裸にふんどしで頑張ってるなあ!それをながめる年越しでございます。 本年もどうぞよろしくおねがいします!

ミスターいってらっしゃい

CUE

今日からまたタイに行かれるそうで。あったかいところにいくのはいいけど 余震が怖いですね・・気をつけて行ってきて下さい!

今日も雪が

いやいや寒いよー!びしっとつもってますねえ。カウントダウンに行かれた方たちは 大丈夫なのかしら?東京でさえこの寒さだもの!! 気候の変化についていけません。 今年は天変地異が多くて怖い年でしたね。 しかし、個人的にはかなり躍進の年でした。 プン…

明日は大通公園カウントダウン

道外から参加されるかたはいらっしゃるのかしら。どうぞ気をつけて。 わたしは2月の雪祭りにいくので、そのときに北海道の冬を体験して まいります。暮れのセールでは絶対にあったかいジャケットを買ってやるんだ。

「救命病棟24時」CM見たーっ

CUE

洋さん!看護師のスタイル、なかなか似合ってるじゃないの!かっこいいよ。 ドラマを見るのがにわかに楽しみになってまいりました。

どうでしょう公式ウラにて大泉さん心境語る。

久々に顔面に寄られまくった模様。本誌記者の励ましに満ちた記事がすてきだ。 ドラマのポスターは味の素スタジアムで撮影されたそうで、これも なにかの縁では?というのは、本州でどうでしょうを広め、最初に 「どうでしょう難視聴地域」っていう言葉を使い…

雪がまぶしい。

風邪ひいて寝ておりました・・お隣の屋根の雪がまぶしいです。 帰省されるかたはどうぞお気をつけて! うちは両親ともに東京なのでつまらないなあーと毎年思っております。

ありがとう会社、さよなら会社

4年も御世話になったけど今日でおしまい・・あ!菓子折り買いに行かねば。 大掃除が始まる前に、挨拶に行こうっと。

芸能界しりとり竜王戦・観戦した

TV

松本さんも言ってたけど、わたしも言う。「朝までやってくれー」 まだ煮えてないよね。場の空気がかたーいままで終わってしまった。 それぞれの良さがまだまだ出てない感じだったな。松本さんは審査員でありつつ、例題をあげていたけれど、 お題づくりにも参…

芸能界しりとり竜王戦スペシャル

きょうのこれは忘れずに見ますよ!「man-hole」に出ていた小池栄子も出ますね。放送日時 12月27日(月)23:40〜1:05 テレビ朝日 Gコード(3634669) 緊急登場 ダウンタウン松本人志 力の限りしりを取れ!! 板尾創路・小池栄子 有野晋哉・千原浩史・渡辺あつむ…

やるねえTVK!!

元旦の昼2時20分から「man-hole」放映されますよ。 大晦日も普通に「どうでしょう」ですし、すごいねTVK!!我が家では最も難試聴局・・・

今見てよかった「man-hole」

CUE

会社やめるからってこともあるけど、心情的に今の自分とすごくフィットするものがあった。 あのポップになりきれないけど乾いたようなあかるい感じ、 憂うつポップっていうんでしょうか。感覚的に自分とすごく近いなあ。 この中に出てくる人物では、寒河江純…

すごい反響だ

「南海キャンディーズ」で来ていらっしゃる物凄い数の方々、ごめんなさい! この来訪者数を見れば、昨日の彼らのすごさが伺えます。 ここにあるのは北海道スタアへのやみくもな愛情、報われぬ戯れ言ばかりなり。 自分は見るのを忘れたダメ人間なんです・・も…

M-1見のがしたッ

だーっ。南海キャンディーズ絶対に見ようと思ってたのに・・ その時間、わたくし、なんと「man-hole」を見ていたのです!大泉洋ファンだったら、出たばっかりの「LOOSER」か「river」じゃないのか、 という突っ込みが全国からブラウザごしにびしびしと・・

ドラバラ鈴井の巣終了

CUE

ああーとうとう終わってしまったか・・ いろいろ理由があるけれど、このことをバンドに例えたら、 同じメンバーが二つのバンドを両立させるようなもので、 難しいもんな、と思いました。自分はバンドをやってるので、 どうしてもバンドで例えたほうがピンと…

昼酒と珈琲。

井の頭公園通りの「いせや」へ。 いつ食べてもここんちのぎょうざ、しゅうまいはうまい! カラシが苦手だけど、たっぷりつけて 食べたほうがおいしいので頑張る。休みの日の昼からジョッキで 焼酎お湯割りを飲む。おお、労働者の休日っぽい・・ブルースだ。 …

「ルミネ the よしもと」へ

初めて足を踏み入れた!劇場前は、きらびやか。 あらゆるお笑い番組のグッズが売っている。 藤井隆コンサートツアーグッズ、クリアファイルがかわいかった。 表面はアイドルっぽい藤井君の現在、裏面はアイドルっぽいポーズの 子どもの頃のお写真、デザイン…

本秀康さん個展見た。

「DING DONG, DING DONG」@吉祥寺にじ画廊 行って来ました。 わたくし大ファン。最初に読んだのはQUICKJAPANの連載かな。 「たのしい人生」からずっと持ってます。 かわいくて、残酷で、泣きそうで泣けないときの感じがします。 会場で、友達相手に 「たびた…

母またしてもクリーンヒット

慣れない仕事で体がもうくたくたになったクリスマスイブの夕方。 おもむろに、うちの母(62才)から携帯メールが。 「何だろう?家でご飯食べるなら、ケーキ買って来て〜、とかかな?」 見てみると、なにやら添付ファイルがついてます。 めずらしい、と思っ…

携帯からメリークリスマス

休憩室からこんにちは〜 いやあ大人になるって寂しいですね。イブも普通に平日、仕事です。 今日は朝から苦手なセール応援にでております。必殺おたたみマッシーンとなって服をたたみまくり大声はりあげてます。 ふだんは広告だ販促だホームページだなんだっ…

朝早いのはやめてよー

めざましTV!!やられたー見逃したよう・・ ナックス総出演だったんですって?うわーーーーーん

朝はやめて

なんだよめざましTV〜 ナックス兄さんたち総出演だったらしいじゃないの〜 前もって知らなきゃ絶対見ないよ朝番組なんて… ただでさえテレビ見ないんだから。意外でしょうが、興味がなきゃ見ないよテレビ。 つけっぱなしとかしないもの。 あっ言ってもうた。 …

千秋楽だわね〜

いまごろは青年館は開演前で盛り上がっているんだろうね… さぞかし熱いんだろうねえ〜いいなー

鈴井さんのサイン会 

CUE

「銀のエンゼル〜出会えない5枚目を探して」発売記念サイン会、 行って来ました! あのう、特に水曜どうでしょうファンの男性に申し上げたいんですが、 みなさんは前枠後枠での姿とか、深夜バスでやられてるとこなんかの イメージで思ってるかも知れないけ…

サンサン写真館更新

CUE

どうも重たいなあー見れないなあと思ったら、先日の社長宅での罰ゲームの模様が 写真館にアップされているのでした。 さながら「大泉・オクラの建もの探訪」 または「突撃!となりの晩ご飯」!。 大泉さんが社長の家着(柄に注目)を着て、くつろいでおりま…

「銀のエンゼル」舞台挨拶情報

CUE

あちこちに出ております。 「@nifty CINEMA TOPICS ONLINE」さんは、鈴井監督インタビュー、初日舞台挨拶、 前夜祭写真、サイン会のレポ−トまで! かなり充実。右下のほうにあるメニューバーからいろいろ読めます。こちらの「シネマトピックスレポート」さ…

寒くなって来たぞ。

おおいおおい。しかも曇ってきました。寒気連れてきた?