2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アピーリング買いました

今回はどうでしょう祭り特集。最後の一冊だった!あぶなーい。 写真がたくさんのっていたのでうれしかったです。 初日はさすがに雨で撮れなかった様子ですが、トークショーの 大泉さんのベストアクトはやっぱり初日の昼間だったように私は思う。 ほかの回は…

手洗いうがい振興会

シゲと音尾くんがふたりしてモバキューでこんなお遊びをするのは 珍しいなあとなんとなく思った。最近変わったCUEさんのプロフの 衣装のような華々しい柄の下着を干してらっしゃる佐藤さん、映画にも 出るし、この頃なんだかいい雰囲気の人になったような気…

「山田家の人々」受け取って来た

わたしの野菜はにんじんとさつまいも、キャベツでしたよ。時間が 遅くなっちゃったのでまだ見ていないけれど、ドラもバラもとても楽しみ。 「君には」のPVもすんごく楽しみ。 大泉さんは歌がとにかくやたらにいいですからね。

1129、いい肉の日

とんかつ食べて元気になりたいなあ。

音尾くんの「相棒」見逃しちゃった

CUE

うあー、やっちまった。やっぱり途中から犯人になったんですって? 観たかったなあ。 もっかウーエンの稽古中の音尾くん、東京は寒い寒いって書いてたけれど 音尾くんが札幌に帰ったとたん、日中の気温は16度ですよ。 今日も晴れてて、あったかかったもんね…

ただいま戻りました

はてなのアップルのキャンペーンが今月いっぱいってことを思い出し、 あわてて参上。アップルのiMac G5欲しい!こう書くと、もらえるんですって? もう一回書いておこうかな?アップルのiMac G5欲しい!書けば書くほどもらえるの?? んじゃ、もう一回書いて…

しばしのお休みを

諸事情ありまして、日記をしばしお休みとさせていただきます。 もう少ししたら戻ります

気が早いような

会社があるビルの一階にそびえ立っております

近藤良平さんのANN

トークが苦手という近藤さんのために、ニッポン放送の女子アナを ゲストにつけての90分。まったく知らない人を対象にした内容だったので うーんうーんと首をひねるようなところもありました。 「コンドルズに女性メンバーがいたらいいなと思うことはありまし…

サンサン聴いた

CUE

三人組ガールズバンドがゲスト。正直ジェラシー。ぼぼぼぼぼ(嫉妬の炎) いーなあー。おなじインディーズなのにゲストに出られるなんて… うらやましいよー。ちぇー、だ。 オクラ企画はまた謎な感じ…このごろのサンサン、とにかくすごく パワーダウンしてる感…

ほうけております

親戚のおっちゃん(菓子職人)が作ってくれたシュークリームを ごはん代わりにする週末。カスタードクリーム、なまらうまい。 ライブが終わると、いつもすごくぼーっとしてしまうのです。 今日は母校のそばにあるブックオフに本を売りにいったほかは 全くなん…

今日のANN二部に近藤良平さんが!

今晩の夜中3:00から放送のオールナイトニッポンR、なーんと近藤良平さんが パーソナリティですよ。ラ欄に「近藤良平のオールナイトニッポン」て書いてある。 近藤さんって、コンドルズの良平さんですよね…。すごい! これは聞かなきゃ。 番組サイトにものっ…

テレビ備忘録

CUE

23日は「相棒」21:00〜22:00 を見ること 本州の家は寒い、とお嘆きの音尾君がポリスマンに扮します。 音尾君に言いたいのはですね…ウィークリーマンションはまだ気密性が高いから 暖かいほうなのってことですよ。うちなんてね…部屋のなかに風が吹いてますも…

久々ネット三昧

今の仕事はネット見れない、携帯見れないの2点セットなんでやんす。 いかに前の会社でネットばっかりやってたかがすごく良く分かる。 だって、時間の流れがすんごく遅いんですもの。(問題発言)

年内のライブ終了

ふがー。プンクチルのライブを見にきてくださった方々、どうもありがとう。 新曲が好評でうれしかったなあ。 なんだか今回のライブはすごく体力をつかいましたけども それは早い曲ばかりだったからでは?ということに思いあたりました。 うーむ衰えてるなあ…

ライブやりますよ

えー、わたしがやっておりますバンド「プンクチル」 明日は下北沢ベースメントバーでライブです。がんばるどー。 お近くのかたはぜひとも遊びにいらしてください。 3バンド中二番目、七時半くらいから出ます。

シムソンズがクランクイン

大泉さんはコーチ役、ベンチコート着て映ってましたね。 朝の5時まで撮影かあ…うひゃあ。お疲れ様です…。 シムソンズ出演の女の子たちは明るくて、寒いとか弱音もはかず みんながんばってるんだそうです。わたしも新しい仕事がんばろっと。

大泉さんがまた声優を

CUE

CUE公式より。 映画「ブレイブ・ストーリー」 ★大泉洋出演(声の出演) ブレイブ・ストーリー公式HP 主人公の仲間の妖怪(?)の役をやるんだそう。番台蛙を思い出すなあ。

HTBアナウンサーズ

CUE

ナイトonチャンネルに、ナックスと社長が沖縄から登場。 アロハーズ、なんかいつもと違うなあと思ったら、それはシゲがいないから。 ドラバラDVD「山田家の人々」の宣伝だったんですね。 11/25に発売です。とても楽しみだ。 社長はアロハ似合ってるなあ。い…

オールドタイプのバンドマン

ウォークマンを聞きながら、電車のてすりをベースに見立てて 猛烈に弾きまくりのおっさんを見ました。足ぶみがすごい。 この人と同じ会社だったら絶対自分がバンドやってることを 隠したくなるでしょうね。

もリーダーお誕生日おめでとう!

CUE

34歳にようこそ!オーイエー!いろいろ考えちゃうことも多い年代ですけれど、 無理に若ぶることなく、かといって老け込むことなく、良いあんばいに 年を重ねて行きたいではありませんか。そして、いいものを作っていきましょうね。 私の方はささやかなバンド…

熊猫巧克力=パンダチョコレート

大泉大先生、天津から凱旋です!ワーワー!ヒューヒュー!! 大泉さーん、おかえりなさーい!!(沿道で紙の旗をふりながら)気温零度の土地って中国のことだったのねえ。 いったいなんの仕事だったんだろうか。 3日間パンダと暮らしてみる、とか!…ないなー、絶…

たけしの平成教育白書

これまた大泉さんが出てなければ見ていないであろう番組。 大泉さんは両親が教師で、自分も教員免許持ってるから呼ばれたのかな。 たけしと慎太郎の看板がでかすぎて、あまり幅広い意見が交換されたわけでは ないところが残念な番組だった。

コウモリいっぱい飛んでるよぉー

昨日の朝日新聞を見ましたら、マレーシアの国立公園の上空高く 飛びまわるコウモリの写真が載ってた。ものすごい数のコウモリらしく 黒い煙が立ちのぼってるみたいでした。 このボルネオ島にあるグヌン・ムル国立公園には巨大な洞窟が26個あって そこに住む…

どっちの料理ショー

普段は見てないこの番組、今日は大泉さんが出るっていうからさ。

佐藤さんブロスに登場

CUE

TVBros.にシゲが出ているそうですねえ。ゆみぞうさんのところで知りました。 (リンクのみで失礼します〜) 登場してるコーナーはブロス内男前登竜門の「あらま美形」のよう。 このコーナーから注目された方も多いですね。なのに最終回なんですって? 残念だ…

いやだーっ

こんな形で自分の好きなバンドがヤフーニュースに乗っちゃうなんて。すごく悲しいよ。 ご冥福をこころからお祈りします。そして他のメンバーの回復を願っています。 願うしかできないんだれど…。

札幌はとうとう初雪ですか…

私はワイパーを立てたり水道の水を落としたり トイレのドアを開け放したりして冬を過ごしたことはないのだけれど その大変さは想像がつきます。 いろんなところでみんなが暮らしているのだなあ。 私がそのことを知るよりも、ずっと前からそうやって暮らして…

新作が見たいよー

秋田、宮城、鹿児島、鳥取島根の皆様おめでとう!うらやましいよ〜。 東京MXさん、買ってえー!どうでしょう買ってよ〜。 (床を転げ回りながら)

安田鮨

北海道ウォーカー、どうも札幌行っても読むの忘れがちなのよ。 だけど今回の顕さんの鮨写真は魅力的。 髪の毛がサラサラだなあ〜。ひげの青さも好ましい。 もーん、てしてますね、もーんて。猫みたいね。お寿司一貫がすごく大きいみたいですが、そういうお店…