2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ミックスジュース

サンマルクカフェに大阪ミックスジュースなるメニューが登場。 おお!これはぜひ飲んでみないと。 サンガリアのみっくちゅじゅーすが好きで、大阪にいくたびに 大量買いするわたし。東京でももっとたくさん扱ってほしい。 種類が少ないよー。さてさて大阪ミ…

マスタリング

今月はプンクチルの初アルバムの制作作業に終われてすごす。 ひとを追い込んで、巻き込んで。ありがとうございます。 マスタリングも無事終了!あとはジャケットができたら プレス屋さんに回すのだ。いろんなひとが聴いてくれたらいいな。 いろんなひとのと…

ネムダルサタデー

エアプン、ちらほらと見てくれているかたも いらっしゃるようで、ありがたいことです。ゆるーく続けます。 ああーなんだかだるいのよ・・山田が来ているのよ・・ さすがに「どうでしょう」をオンタイムで見て 週6日出勤するのはきつい。 なのに盆休み前、サ…

プンクチルハンコ

初アルバム発売記念! ウエチ、力作ありがとうね。 実物はよ見たい

案じております。

わたしは東京に住む、これからDVDを見ようとしている 「今からどうでしょう藩」でありますが、じつは最近の取り上げられ方は ちょっと心配なのです。 ゆんべも「ジャングル・リベンジ」見ましたよ。おもしろかったよ。 寝てる絵だけでも、なんだってあんな面…

なんでもすぐ忘れてしまう

敬愛する岡崎京子さんの著作ではないけれど 年々、気持ちを大事に持っていられなくなった 自分を感じる。 誰かを好きになることや、なにかに夢中になって追い掛けたり すること。 以前ならば、いろいろなものや人を同時に追い求めることが できたのに今はい…

今日だよ新作

「今ごろどうでしょう」のわたしだが、しっかりと観たい。テレ朝は3:32からですよ。 DVD第3弾と第4弾はもう再発しないのでしょうか?北海道にいかないと買えないのかしら。 そして写真集2。 ぜんぶの旅を観てから買いたいのに、もう取り扱いが終わってた…

小林製薬の気合い

CM

ぷるぷる香る、ぷるぷる消臭〜 ていう消臭剤のCMに出ているあのおじさまたち、 みんなあの会社の営業部の方々で、それも支店長クラスの重役ばっかりなんだそうです。 すげー! 地方のひとも呼ばれて御出演したそう。 俺は出ないぞ!って言ってた人も最後はみ…

「鮫肌男と桃尻女」

監督は「茶の味」石井克人。 印象的な場面づくりと緻密なキャラクター設定、衣裳、細部にとてもこだわりがある。鮫肌役は浅野忠信。この人の軽さ、透明さ、よんどころのなさが好きだ。 いつでもどこかにフッと行っちゃうけど、いつでもその辺にいる人みたい…

連絡来た

なかなか気に入っている御様子 よかった よかった ほんとは心配してたので ほっとしたの

こわい床屋

ショーウィンドーにマネキンの首がいっぱいあります すげこわーそいやこういうのってVOW!で昔あったよな最近知り合った男性に送ってみた 返事がない …引いたな!これはうけけけ

モテに付いて考える

近頃おもうに・・ モテたいことを口にするときは なにか訳があるんじゃないか、 と思ってしまう。つまり何が言いたいかともうしますと ライオンは腹が満たされているときは 狩りにでかけない。 同様に、心になにか侘びしさ、寂しさを 抱えているときに 大量…

やっと予約した

なにって。 水曜どうでしょうDVDです。 今ごろどうでしょうなんです。 大人なので、第一弾第二弾いっぺんに。 うわーい早くとどかないかなー 当分おひるはホットケーキサンド。\82。 体脂肪がきになります。

なんでもすぐ忘れてしまう

敬愛する岡崎京子さんの著作ではないけれど 年々、気持ちを大事に持っていられなくなった 自分を感じる。 誰かを好きになることや、なにかに夢中になって追い掛けたり すること。 以前ならば、いろいろなものや人を同時に追い求めることが できたのに今はい…

「QJ」の水曜どうでしょう特集を買ってくる。

表紙はくりぃむしちゅー。 大泉洋さんはやっぱおもしろいや。あたたかみのある愛嬌のあるひとだとおもう。 あと、声がいい。笑い声が明るくて、のびのびしてて 卑屈さがない。すなおな人なんだろうどうでしょうクラシックがみたいな。

はー、ミックスダウンにマスタリングと

今週はプンクチルを頑張ったなー アルバムの完成まであとすこし。 プンクチルの音源、リンクにある プンクチルのサイトにおいてあるので もしも興味を持たれた方は飛んで行ってみてくだされ。

やっとすずしくなった

週末は練習がないので有意義にあそぼう おうちで涼しくすごそう 曲作ったり映画みたりゲームしたり 買ったままほったらかしてた DVDの読み書きできるやつをつけるつもりだよ

ゆらゆら帝国@リキッドルーム恵比須

夕方でも激暑のエンジーを脱走、いちもくさんに恵比須へ。 新しいリキッドはなんとなく場所が分かりにくい。 急いで支度をしている最中、長々と営業の電話をしてきた 「月刊poroco」のお姉さん! あなたに"間が悪いアワード・2004"上半期大賞を差し上げます…

読んだ本

レベッカ・ブラウン「体の贈り物」 よくある「泣けます!」みたいなハイテンションな文章ではない。 心が静かに、しん、として、いろいろな雑音を洗う雨のように しみていく物語であった。 ざわざわと主張したことがじつは思っていたこととは離れていて さほ…

プンクチル・アルバム作業大詰め。

灼熱の西荻窪。 3月に録音してもらった時と同じく、 テラダさんにお願いして4曲をミックスしてもらう。 曲によっては細かく修正を加える。 それはもう、丁寧な、りっぱな整形手術・・ つや肌の錬金術師、と尊敬を込めて命名。 しかし、その手術はとても苦し…

先月、与那国と那覇にいった。

もう一回行って土地のものが食べたいです。 これは与那国でとれるものを使ったというお弁当。 古代米なのでむらさき。 はっぱのにおいが移動していて野趣あふれる味。