2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう

もうあと数時間で2006年が終わるね。 いつも読んでくださるみなさん、支えてくださるみなさん どうもありがとう。よい年をお迎えくださいね。 2枚目のアルバム出して、ライブをやって…。 とにかく夢中であれこれやってみた年。いろいろと学んだなー。 でも、…

R.I.P.

ガーン!ここへきてJBが〜。大ショック。

メリークリスマス

ミスターろーれんす!イブはスタジオ入って練習。 その後は吉祥寺に行って個展や古着屋、絵本屋をのぞく、 いつになくありふれた日曜に。武蔵野の冬は大好き。散歩するのが楽しい季節だね。 このごろは忙しすぎてテンパリ気味、あんまりのんびりしてなかった…

ますます楽しみ

マリーアントワネット、日本での公開はまだ先だけど 先にサントラを買ってしまった。これ、なかなかよいですよ。

「まんがNO.1」読んだ

すごい熱量と密度… ナポリタンとメンチカツとエビフライに ライスに味噌汁ついてる定食って感じがした。 盛りだくさん。 私の好きな漫画「同棲時代」があんなことに! いやー笑ったわー。 上村一夫さんのマンガ、一時期集めてたんです。 生きてる上村さんの…

みたい映画

マリー・アントワネット、試写会用の画像をみて驚いた。 めっちゃガーリーだった。ソフィアこう来たか〜! 絶対普通の歴史モノにはならないだろうとは思ってたけど…。 うーん、やるなあ…。 「エターナル・サンシャイン」での キルスティン・ダンストが好きな…

家電クライシス

東芝のHDDレコーダー、6月に買ったばかりなのにもう壊れた。 そして、こないだから外付けCD/DVDドライブが壊れてて CDーRが焼けない。 プンクに新曲用の参考音源渡したいのに、非常に困ってる。 やっぱibook買うしかないのかなー。で、しょうがないからMDにし…

首の根っこが痛すぎる

年末進行。言いたかないが、正直しんどい。 殺す気かーッ(ドジョウすくいの格好で吼えながら)カンニングの中島さん…残念だなあ。いじわるばあさんもムーミンも天国に行ってしまった。 昭和の楽しいキャラクターが、あちらの世界に みんなして、どんどん、…

復活のきざし

忙しいが元気! 今日いいことがあって元気になった。妄想タイム終了。

体調わるし

寒くなったので胃腸が悪い。変な時間に目が覚める。このところ、人にもろくに会わずスタジオこもって自主練ばっか。 うまくなるのはいいけど…やっぱりメロディー楽器がいないとつまんないな。 他の楽器は音がカラフルだよね ギターやピアノ、ベースは絵の具…

聴くとやるとじゃ大違い

なのだ。思い知らされる日曜日。 遠慮なく批評を飛ばしているネット界ではあるけど それに対して「じゃ自分でやってみろ」なんてな反論はご法度なのだ。 なぜなら言論の自由、だから。しかしだ!あまりにもひどい意見ってあるよね。 あれは読んでても楽しく…

亜樹ちゃんおめれとー

CUE

さて 久々にCUE話でも。ファンミで報告があったそうだけど 小橋亜樹ちゃんが入籍したらしいじゃん。よかったねえ! ガンジーさんっていうおだやかーな人らしい。んで 酔いつぶれてるのを介抱してくれるらしい。そういう人いいなあ。 常々思うことは、多くの…

よい天気

冬の青空ってキリッとしててよいね。 昨日の練習では曲を持ち寄ることになっていたので 昼はその準備。三者三様の曲でおもしろい。 早く録音したいものだ。 今日も練習に。こっちは個人練習。 スタジオとどんどん馴染みになっていくけど 青空ひとりきりです…

この頃の流行?

「そもそも○○は、」って話し出すときのイントネーションって アクセントが先頭の「そ」に来るはずだよね。そ も そ も だよね〜?この頃、仕事で会うひとたちがなにかにつけて もそも と言いたがるんです。 そ ほとんどのパターンが、発言者の鋭い視点とやら…

かっこいい!

仕事をしながらムーンライダーズを聴いている。 遅れてやってきたライダーズファンになりそう。 大人になってからじゃないと分からない良さってのも あると思うんよ。いいものはいつから始めてもいいじゃない… だから音楽はやめられない。「モダン・ミュージ…

ふー

プン祭り終わった。自分で企画すると大変だけど、面白さもひとしお。 興行的には赤だけど…面白かったからいいや。 なかば独断で進めたことではあったけど、長年の友達や バンドのメンバーにいろいろ助けてもらった。ありがたい。

東京タワー見た

やっとだよ!なんかもう、待ちくたびれたというか 放送までにエピソードがいろいろありすぎて。 そうそう例の雑誌はしっかり買ったぜ! ショックというより、文章読んだらなんかもう大爆笑。 トホホ、しょーもなー。気をつけられよ(神木くんの声マネで) ウ…

さーむーい

急に寒くなってまいりました。 ずっと長Tと綿カーデでいられたのに、もうコートかニットか… しかし今の会社、PCがいっぱいだからと思うけど めっちゃくちゃ暑い! 大通公園から地下街に入った時の温度差くらいはある。マジで。 脱いで調節するのは、たびたび…

見たものいろいろ

かなり前のものからのダイジェスト 「ブルーバーズ・ブリーダーズ」小冊子の表紙イラストが本秀康さんだった!内容は…むむむ 「ウーマンリブ先生」かなり好みでしたわー。面白かったな。 ゆらゆら@多摩美 かっこよかったわー

今日はライブです

うううううー 緊張するなあ!お客さん、たくさん来て欲しいなあ。 雨が降らないでほしいなあ。みんな楽しんで帰ってほしいなあ… 日時:11/12(日) ■ 「プンクチル Presents "don't sing, so loud Vol.4"」 ■ 時間:OPEN 18:00/START 19:00 ■ 料金:前売り 2…

ぶたばん@新横浜BELLS

すごいタイトルですが、昨日みたイベント名。 劇団鹿殺し主催の音楽イベントをみに新横浜ベルズまで。 メインのお目当ては宇宙だけど、 主催の鹿殺しにカンペキやられました。すごい良かった! めちゃめちゃ笑った。そして危うく大号泣するところだった。 男…

10月終わりそう

いつまで揺りかご見てるのよ!えー ごぶさたしております。 今日はメタルマクベスのDVDを見ながらチラシ作りをしたよ。 11/12は宇宙レコードと私のバンドが対バンじゃー 楽しみなんじゃー(伊予弁) これから新横浜に行って、鹿殺しのイベント見てきます。そ…

獏のゆりかご@紀伊国屋ホール

見てきました。いいものみましたー。 会話を主体にした物語の紡ぎ方で、こういうお話が見たいと思ってたなあ、と しみじみ。とても静かで落ち着きがあり、ユーモアとぺーソスに満ちた 良質のお芝居だなあと思いました。 誰にでもわかる会話と親しみやすい人…

時間が逃げていく

この頃、いつもだいたいこのくらいの時間まで働いているので なかなか日記を書けないなー。むーん。 あさ、携帯で書くようにしたらいいのか。しかし低血圧のため とても楽しい内容になりそうもないよ。書く仕事の人、芸能人のみなさんは、ブログをやるとギャ…

おひさしぶり

ただいま、夜の0時11分。 明日はおされタウン・ろぽんぎーに生洋を拝みにいくというのに。 まだ会社だよー。わーん。 また、すんごい劣化した顔で現れると思います。

声は面白い

ハロー ポッドキャスティング! 遅い!失笑…って感じかもしれませんが、ようやくiTunesを最新版に入れ替えた。 なので愛用ipodシャッフルちゃん(動画ipodがほっすい…)でも ポッドキャスティングで流れてる音声が聞けるのっす。 たーのーしーーーい。今、気…

CDJの余波

めちゃめちゃ太った!そりゃそうだよねえ…。 もっか19時以降は食べないダイエットを敢行中。

洋的つれづれ

たまに書く大泉洋ばなしが好きだったブロガーさんが NACSファンとしてはもう書かない宣言。残念ですなあ。 なにかあったとき、「こんなとき、あのひとならなんていうかなー」 っていう対象はリアルでもネット界でもみんなたくさんいるんだろうと思うけど わ…

チャウ・シンチーの新作はSFだって!

うわー久々!気持ち的には、好きだった憧れの男の子が活躍してるのを 偶然知ったときのようなものですね。03〜04年の私の心のアイドルは彼ですから。 しらが、増えたなあ…(しみじみ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000010-scn-ent.view-000

新たな旅へ

うおう!どうでしょう班は旅に出たんだね! 今朝かあ…思ってたより早かった。 明日あたりかと思ってたので。 だから昨日、大泉さんはじいちゃんの墓参りに行ったのね。 いつ見られるか分かりませんが 気長にお待ちしましょ〜。それにしても、藤やんのジャン…