2007-01-01から1年間の記事一覧

レイドバック

白っぽい画面が冬は寒々しく殺風景に感じてしまい、かなり前に使ってたテーマに変更。 最近は長文をかかなくなったので、このくらいのテキストエリアがちょうどいいかも。 と 変えたとたんにカウンターがリセット。ウワーびっくり。 余計なことしなければよ…

ひさびさに漫画

いましろたかし「化け猫あんずちゃん」が欲しくて 昼休みに会社の近所の本屋に行くが、見つからず。 代わりに「デトロイトメタルシティ」4巻と 桜玉吉の4コマ「読もう!コミックビーム」を買う。 ここんとこ中古ばっかで、新刊を買うのは久しぶり。 最後に店…

がんばって!がんばってエイジ

最近の面白かったもの。 松尾さんトークライブ@駒場祭。 「あやつり人形森進一」を熱演する松尾さんが忘れられん。 あの動き。すぐネットにアップするからなー、って言ってたけど あれはもういちど見たいなあ。そろそろいいんじゃないかしら。 松尾さんて、…

わあ師走

すごく感じわるーい日記のまま、ずいぶん放置してしまったものです。 みんなガマンしてんだよー。仕事ってガマン代なんだよと 自分を叱咤する。ところで… 棒茄子はみんなもうもらったの?あれ?あたしの分は(涙目) 戸次重幸さんの役者人生に幸多かれ。

いい肉の日

久々に登場。おかげさまで声帯が治りました。 お酒も解禁。やったー! そしてほぼ同時にドトーのような会社の繁忙期。 webやデザイン、企画職に残業代なんて素敵なものはござんせん! こちとら、もう10年以上そのような環境におりますので サービスしている…

声なし生活

声帯浮腫になり二週間。 ライブを見るときも会社行くときも、家の中でも寝るときも、 ずっとマスクをかけていたら、なんとなく顔が縮んで小顔に。 あごの筋肉を全然使っていないから、エラの張りが落ちたんだと 思うんですよね。これっていいのかわるいのか…

まったり応援

基本まったり、なんとなく好感を持って応援している役者さんは他にもいて、加瀬亮さん、大森南朋さん、 西島秀俊さん、大倉孝二さんなんかはまさにそんな感じ。 女性では蒼井優ちゃん、宮崎あおいちゃん、上野樹里ちゃんかな。 出ていると「おっ♪」ついでにN…

家紋つくってみました

オレンジ部長んち*1でオリジナル家紋が作れるサイトを紹介されていた。 さっそくやってみましたよ。 綾鷹KAMONジェネレーター そしたらねえ…なんともわたしらしいというか。 【栗】 でした。絵本ぽい。うれしい…でも中身は結構硬くって。 栗紋のあなたは一見…

34歳だって!

CUE

ひゃー!あの「しげっくん」から何年経ったんだっけ。佐藤重幸さんお誕生日おめでとうございました。 34歳って数字になんだかとてもビックリ、衝撃を受けたので書きます。そいや、モリももうじき。 CUEのエントリー書くの、超久々ですなあ。 洋さんのドラマ…

音声なし

11月ですね! UNIQLOCKを貼り付けるためだけに書いているといってもいい この日記。うううかわいい…。とにかくかわいい。この時計。 もっと大きい画面にしたいけど このくらいがちょうどいいのかもしれない。声帯浮腫とかいう妙な病気になって、ここ一週間ほ…

ゆらゆら帝国「空洞です」 この曲すごく好きだ。

玄米ブーム続行中

田舎から送ってもらった玄米の新米がおいしい。かめばかむほど味がでる。 お弁当も平日は忙しいけど、週末利用でがんばって作ってます。 まったく実家にいるときには考えられない、この優秀な「家庭部」ぶり。 でも、華やかなランチもいいんだけど、普通のお…

ゆらゆらの新譜

聴きました。「空洞です」めちゃめちゃ興奮しました。 あまりにも興奮したので、ゆらファンの飲み友達を 呼びつけて、学生のような家飲みをしてしまいました。 どんなかといえば 同じアルバムをえんえんと流し続け PV集を流し「ここが本当にスゴイ」「よくこ…

つれづれー

今日は「僕らの音楽」に大先生が出るので見なくては。 音楽好きとしては、大泉さんにはもっともっと歌ってほしいもんですよ… いっそミュージカルに出ちゃうくらいの勢いで。 足が長いので、クラシカルな衣装も実は似合うんではなかろか。 意外といいと思うん…

そわそわそわ

えー 今からめいっぱいグチりますよお〜 いいですかー 逃げたほうがいいですよお〜〜 さて。あーーー 今日はゆらゆらのレコ発@新木場なのよ。 行きたい!でも仕事だから無理!いらいらするなあ。 いらーいらー そわーそわー 念を飛ばしても新譜だから、ライ…

びっくし

CUE

阿佐スパの中山くんがシゲと共演するんですって!? 後藤さん作品は見たことがないので、これを機会にいこうかなー。

ジョンとヨーコよりうらやましい

私がいま一番憧れている夫婦、細川徹さんと五月女ケイ子さんの イベントが14日にお台場のZEPPTOKYOの建物の二階であるらしい。 Lコード: 34227で、あのニフティの小屋って、どうもロフトプラスワンみたいだなと思ったら てんちょーが同じ方なんですってね。…

玄米にハマる

長月すぎて神無月。本格的に涼しくなったー。もう半袖一枚では寒くていられない…。 なのに実家から秋冬セットをまだ持ってきていないんです。 布団も夏がけオンリー…風邪引いてまう! 普段あれだけあるはずのパーカーが見つからない不思議さよ。 服って、何…

カーネーション@リキッドルーム見た

連休の真ん中、ライブをみてきました。 カーネーションはやっぱりスゴイな。 すごくすごーーーく良かったです。 イスが全然必要ない感じ、まさにロックバンド!って感じだった。 Butterfly〜幻想列車〜Lady Lemonadeで あっという間に連れて行かれた。 他に…

九月ですね!

ふわーっと、何気なくひと月放置しちゃいました。 状況はようやく落ち着いたので(仕事はドタバタですけど) これからはストレス解消に、ここに訪れては あれやこれや書き散らかして帰ることでしょう。近況。秋冬ものがほっすい!ワンピースがマイブーム。 …

うわー 

モタイナイ! やふニュースで見た人もいるでしょう。 「原付西日本」で鳥取砂丘の砂を持って帰るのが問題になって。 公式で読みましたが、この回の放送は多分二度とされないようですよ。 ああああ、あれはすんごい名作なのに。 もったいねえ…もったいねえだよ…

最近のあれこれ

えーと 書いてない間の出来事といえば、やっぱ夕張ですかね。 私は行かなかったんですが、いろんな方のレポートを 楽しく見させていただきました。大先生の生歌、聴きたかったですねえ〜。 「某・泉」で江原さんに「歌が来る」って言われてましたよね!ね! …

ライブのお知らせ

どうも!久々に帰ってきました。皆さんお元気ですか? 今日の東京は妙に寒いですね。 台風の後は暑くなる、のセオリーどおり 薄着にしてしまい大失敗ですよ。とほほ。えーさて 久々に書くことといやー やっぱりこれ・・ ライブのお知らせです。 今週末21日(…

お久しぶりです

けっこうな動乱期に突入したので、しばらく更新空きそう。でもやめませんのでよろしくね。タイトルが「お」だけになっていたので追記しにきました。 動乱ちゅうても、別に結婚とか子供とかではないので 我ながらつまらん。そういう理由にしておこうかな。

ためしに

いちど貼り付けてみたかったので、大好きな五月女さんのお仕事を。 あがりかまち君の歌。

タモさんカレー

番組内でゲストを無視して語られたことで有名な、タモリカレー。 今日の14時までに申し込めば食べられるみたいよ。 http://www.1101.com/curry_club/index.html4月25日(水)18時30分開場、19時開演 (終演予定:22時)出演: カレーを作る人:タ…

4月ですね

4月3日は大泉さん生誕の日。気付けば大先生が34歳になっていた〜。 めでたい!もうすっかりオトナだね!数字で見たら、改めてそう思ったのでした。 今年からはあんまりかわいい感じの衣装じゃなくて せっかくの脚を生かした、シンプルな細身のパンツなど は…

細野さんのトリビュート

発売が楽しみ! ちょっとずつ、ここで試聴できるそうです。 http://www.commmons.com/tribute/生まれて初めて買ったレコードは「風の谷のナウシカ」のシングル。 坂本龍一 + 嶺川貴子コンビがやるのだそう。面白そうだなあ。 あのイントロは何百回と聴いてい…

見て来ました!HONER

CUE

かっこえがった!! どのあたりがかっこよかったか、 ツボだったかという話を書きたいですが それはもれなくネタバレなので…むつかしい。「WAR」がピリピリ、ヒリヒリしたかっこよさだとしたら こちらは、ほのぼのジンワリかっこいい。 前回の初の全国みたい…

春っぽくなってきた

青ローソンの春のキャンペーンはナイスだ!ダイエッターの強い味方だね。 ホットサラダ超うまい。この頃いつもお昼はこれです。 でも、たまねぎ嫌いにはつらいかも。 ほぼ半分くらいが玉ねぎとジャガイモが占めております。 生たまじゃないからいいけれど、…