2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう来たよラストラン!

ちばTV、今日からベトナム編が始まりました。 きっと多くの方はとっくに見ちゃったベトナム編なんでしょうが、 わたしは絶対テレビで一回ずつ、かたずをのんで大事に見ようと思ってた。 DVDの封を開けずに約1年、とうとうこの日が来てしまった!!うあー。寂…

祭りチケ完売ですか…

予想はしていたけれど、こんなに早くなくなるとは正直意外でした。 オクは見に行かないです。なんか多分腹がたつから。 ほんとうに見たいひとがちゃんと取れるような チケット予約の仕組みは出来ないものなんでしょうか。

クローズドサーキット

CUE

おかげさまで初めて当選しました。鈴井さんが久々にお目見えなのが 楽しみです。2階席からでも表情見えるかな?

今日はライブですー

19時半から始まります。高円寺ペンギンハウスでお会いしましょうね。

バトンもうちょっと待って

どう祭りの決着がついたら書きますからね…

明日はライブです

高円寺ペンギンハウスというお店で、わたしが活動しているバンド「プンクチル」 ライブをやります。19時から開場です。今回はピアノがあるお店なので ドラムもやりつつ久々に人前で弾く予定。 あ、YOSHIKIみたいな髪ふり乱すような演奏はありませんよ。 大き…

ロー屋敷行って来る

おはようございまーす。わたしも祭りチケ取りに参加しますよ。 "フィヨルドの恋人"でミスターにつかまってしまったという友人 (飛行機嫌い)を北海道にむりくり連れだそうと画策中です。 その分を取りに行ってくるでよ。本当に飛行機は苦手なので寝台列車で行…

祭りだまつりだ

自転車こいでロー屋敷に行って暑さでやられました。さっきまで寝てました… 通し券はロッピィにて買えました。あーよかった。 そしたら友人も取れたというので、確認メールが来ないので不信感がつのる ツアーのほうをキャンセルすることにしました。 早めの時…

ちばTVはとうとう"重大発表”

今週、釣りバカグランドチャンピオン大会が終わり、"重大発表”の回、 とうとうちばTVにも来ました。 某国・某ホテルの一室で、ミスター・大泉さんが"一生どうでしょう"するために ここで一度ピリオドを打つことを発表する、あの場面。ここにいる2002年のミス…

チケット取れたー…よね?

ゆうべ遅くにパソコンから申し込み、どうでしょう祭りの三日間の通し券と 一泊分の宿のツアーを押さえたんですが、確認メールがまだ来てないんです。 家帰って立ち上げてみたら来てないじゃありませんか。むう、不安だー。 またうっかりしたことに、画面を保…

いいかげんバトン回せや

もう3本もたまってしまった。やばい。

あ〜祭り

まだ取ってませんが予想以上の早い展開なんですね… ん〜私取れるだろか? なんか行けないような気が早くも…(気後れ中)

音楽の鎖?

miwaku-no-kobako.さんから ご指名いただきました「Musical Baton」えー…早速内容のほう準備したいと思いますが 次の5人探しが難関…だって、いち早く新しい情報を取り入れるNACSファンの みなさんのこと、もうとーっくに回ってきたでしょう?ねえ。 いまのと…

本日のスープ(赤だし)

CUE

赤だしのスープ…。えーと大泉大先生…赤だし、というのは "だし"の種類ではないんですねえ。八丁味噌が通称・赤味噌なので それを使った味噌汁のことを"赤だし"と呼ぶのです。 愛知県の味噌煮込みうどんとはつまり、赤味噌を使った味噌汁で煮込んだ うどんの…

四国帰り

愛媛は暑かったですね。東京はやっぱり少し涼しいです。 時間がなくて観光ぽいことは全然しませんでしたが、友人の結婚式が とてもよかったのです。素朴で、あたたかく、華美な演出がなくて、 あー、結婚ってもともとこういう感じだよね、と思いました。 大…

四国に上陸しました

どうでしょうファンにはおなじみ、松山は終点なので今回の旅では見られないです。 四国は山が低くて丸いですね。行ってきます。ワンダーランド四国。たのしみだー。 愛媛の神社の結婚式ってどんなかなあ。 東京式しか知らんからのう。 時間に余裕があったら…

ドラバラ・STAFFROOMが更新

まだ予約していない「WS2」でしたが、ただけんさんの裏話を読んだらすごく欲しくなりました。 忘れていたドラバラ愛が復活… 焼けぼっくいに火がついて、ボーボー燃え盛る勢いです。

旭川からNHKへ。

CUE

NHKドラマの殺陣の先生は一流どころだもの…役者としては盛り上がらないわけがないよ。 そりゃもう、音尾くんは相当気合い入れて稽古してるでしょうね。 こんな機会はめったにないですもん。肉体的にはハードでも、いま本当に充実していて 毎日楽しいだろうと…

NACS同学年コンビは東京でお仕事?

CUE

CUEダイアリー読んでると仲間に入りたくなりますねえ。 うらやましくなるくらい、ほのぼのしてるなあー。 もしもですよ、自分が今書き込ませてもらえるならこうだな… ごめんね〜洋さーん、そうなのよ今日東京雨なのよ。それにしても 音尾くんのものすごいワ…

CONPOSERのサントラが発売に

mixiで知りました。以下はNAOTOさんのブログから。 今日は、スタジオに籠ってCOMPOSERの サントラのTD中です。 もうすぐ発表があると思いますが、夏に発売します。 お楽しみに。 ロッピィの予約は6/15からだそうです。 わたしはどうしても聴きたい曲があった…

やった!音尾先生おめでとう!

CUE

音尾君がNHKの金曜時代劇に出演決定ですって。うわー本当にうれしい。 実力で勝ち取った感がすごくありますなあ。心からおめでとうと言いたいです。 内野さん、段田さん、小市マン、マギー、尾美としのりさん、…共演メンバーもいいですね! 広田レオナさんも…

二週間ぶりの練習

昨日は自分のバンド・プンクチルの練習に久しぶりに出かけてきました。 ずっと風邪で休んでたからメンバーに会えてうれしかったです。 休んでみると改めて自分にとってどれだけバンドの存在が大きいか分かる。

あぢい

湿気プラス熱気… しむー。 うー札幌行きたい。

芸術劇場のコンドルズは今日だよ

NHK教育夜22時26分!彼らがとうとう芸術劇場にでます。 好きなことしかやってないように見えるのに世の中にどんどん受け入れられて認められていく、 舞台人として究極の理想を実現しつつあるのではないかしら? 来世は男の子になりたい。そしてコンドルズに…

見たよメレンゲ。

この番組初めて見ました。ゲスト3人の話を同時に進めていくんですねえ。なんか珍しい。 出てた人が全員女性だったせいもあってか大泉さんは妙に大きく見えましたね。 白地に細い線のボーダーの衣裳は謎だったな。 だけど、大泉さんもずいぶんと東京仕事にな…

よさこいとメレンゲ。

CUE

わたしは和ものを洋風にアレンジしたものが長年苦手だった。 いわゆるヤンキー臭いものも苦手だ。はっぴとか、はちまきとか。 なので原宿のよさこい祭りはなるべく近付かないようにしている。そんなわたしがナックスのファンになった。 今日は彼らのYOSAKOI…

ハナタレ高校ラグビー部in沖縄

CUE

遅いついでにもうひとつ。大泉さんがやる滝沢先生の物まねが大好きな私、 この企画を最近見せてもらいました。

やっと見たズームイン

CUE

おっそーい我ながら…。いっそ開き直ってNACS関連の最遅更新ブログとしてやっていこうか。 何になりたいんだ私は。感想は続きのなかで。

サントリーBOSS道内限定CM

CUE

東京でもやってほしい!もう慣れたけど!こんなことはさ。 だけど、スーツ姿のナックス兄さんたちが見たいじゃないの。 某mixiでCMの静止画を拝見して、ひとまず気を落ち着けましたが すごく面白そうなので鼻息は荒いままです。ふんがー。CMはというと、スー…

6、9、ロックの日

ロックロック!イエー!風邪ひいて薬のんで すっかりおかしなことになってまーす。ははは!ははは! だめだ、もうちょっと後で落ち着いて書こう。