2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベスト聴いた

夏を感じます。楽しい楽しい。楽しくて何回もかけてしまう。

世界の山ちゃん

連れて行っていただく。ものすごく盛りのよいお店。ボリュームたっぷり。 食べきれん…予約でいっぱい、繁盛していた。 どて煮、手羽先、おいしゅうございました。 そして、やたらとゴージャスな韓国系喫茶に連れて行ってもらった。 石で出来たドラミちゃんが…

ベトナム第5夜

ちばTVのベトナム編も佳境に。ホイアンの世界遺産、日本人街を見てから のんびり出発するも、暑さと悪路に悩まされるおふたり。 暑くて暑くて、鈴井さんもしんどすぎて嗚咽をもらす過酷な1日。 初めはわたしも、岩石障害やら事故ってるバスやら、いぶし銀の…

ガラクタ貿易で買った

お部屋で鳴らせば、あら不思議!景気がみるみる回復します。

なんてこったい

もっと早く気が付けばよかった。先日初めて使ったICレコーダーのデータを パソコンに落とそうとしたら、これ、付属のソフトがWin用じゃないの… あわててメーカーのサイトを見たけれど、無情にも 「Macには対応しておりません」 でたー! そいや、これって夜…

久々に読みたくて

宮沢章夫さんの日記をブックマークしてたところに飛んだら 移転しており、移転先をクリックしたらまた移転…移動すること6回。 「世田谷日記」「市松生活」「トーキョー・ボディ」「富士日記」 「不在日記」そして現在の「富士日記2」。最初のサイトをよく見…

明日もきっと30度超えだ

あづいー しむー

今日の検索ちゃん

「ファンレター」+「締めの言葉」でいらっしゃった方、いいのが見つかりましたか? 「またお便りしまーす(^o^)/」じゃ、だめかい。 ちなみに自分が小3の頃、マッチに宛てて書いたファンレターは 「もしもよかったらサインください。待ってます」で締めたな。…

小島さんのサイトみた

イナダ組でご活躍の小島さんのダイアリー読んだ。 この方も東京いらしてお芝居見てたんですね。 そしてプロフを拝見したら女子美の短大卒とのことで、びっくり! 友達いっぱいいるわー。いったいおいくつ位の方なのかしら? もしかしたら私の友達と同級生か…

エアギター男

スカパーの夏フェス番組のトップにいるエアギター氏を ひたすらクリックしまくっております。25%50%75%しか出ない。 なぜだ?またMacだから? SONY Music onlineのトップページをジャックしたグループ魂の PV配信に続いて(見れなかった…)ここでもMacは差別?…

悩むー

見たいものがいろいろあるのですが、みんな当日券を買わないといけません。 エレキコミック、毛皮族、M.O.P.、コンドルズのエッグマンは当券出るのかしら? あ、エレキは今日までだった!急げ!と書きましたが…中央線がすぐ止まるのでやっぱりきょうは無理だ…

地震の次は台風だって

忙しいわ〜

ちばテレビでもどうクラ

どうでしょうクラシック、ちばテレビでも放送決定ですって! よっしゃー!これで水曜日の夜は安泰だー。 8/24(水)22:30から放送です。 ベトナム終わってサイコロ1、いきなり若がえったお二人が 登場するんですねえ。ふはは。でも良かった良かった。

大泉大先生がごちバトルに〜

8/26放送分のぐるナイに登場だそう!高級フランス料理対決ですって。 うわーこれは見ないとね!食いしんぼうの先生にはうってつけの企画、 だけど絶対に払いたくないでしょうねえ…嫌そうな顔が目に浮かびます。

ひさびさサンサン

CUE

聴きました。社長が忙しい関係者を無理矢理集めてフットサルを やった話がおもしろかったですね。 メールを一斉送信されたNACSは浜松公演を控えて仕事三昧の為NG、 藤尾もレギュラーがあるので行けず…本気モードの社長のために 河野くんが男限定で必死で人集…

地震大丈夫でしたか

私は家でちょうどリフォームのための片付け真っ最中。 あらかじめ部屋の中にものが散らかりまくっていてひどい状態です。 なので、すべて「おう!なんか落ちたぞ!」ですませてしまう 有り様でした。昔から思っていたのですが、自分はわりと揺れに対して 強…

ベトナム縦断第四夜

フエからダナンを経てホイアンまで一気に走る第四夜。 この3つは中部地区を代表する地名ですね。 彼らも通ったハイヴァン峠に、今年の7月トンネルが開通したので フエからダナンまでが1時間短縮されたそう。 藤村Dはここは一気に行きます、なんて言ってたけ…

片づけユーウツ

実家をリフォームするので20年分の荷物を整理するべく もっかのところ奮闘中なのですが、何だってこんなどうでもいいものまで 取っておいてあるのか…高校のときのカバンとか教科書なんて 何年前の品物よ。 どうでしょう公式をみたら、こちらも掃除についての…

片づけうんざり

げんなり〜

四国R-14見た

レーベルのオーナーに頂いた「四国R-14」を深夜に見た。 せつないモードだったってのも手伝ってか、なんだか泣いてしまった。お話としてはわりと稚拙な部分もあると思う。だけど、大泉さん扮する大沼の表情に、何かこう、ぐっと 理屈にならない感じで泣いて…

藤やんの反撃おもしろい

どうでしょう公式で、藤村Dが帰国報告をしてますね。 内容についての明言はされてませんが、いろいろヒントになるような 興味深い文章がいろいろありますねー。"なにを追ったか、いや、なにをしてきたのか?""激闘!であった" "久々に爆笑しながら放屁した""…

ベトナム第3夜

ウ゛ィンからフエにむかって出発。途中寄るところがないので今日はみっちり走る、って ときにアクシデント!ミスターのトランシーバーが落ちて無くなってしまいました。 ベトナム語で呼びかけたら誰か拾ってくれないもんなんでしょうかね…無理か…。 さらに、…

ちばTVで1×8が

さいたま、TVKに遅れること数カ月…ちばでもようやく洋二です。

おかえりなさーい

CUE

わたしが友達とまぐろ串をつまみにビール飲んでるころ、みるラジでは 放送後の大泉さんがカメラに向かって手を振ってたそうですね。 うわーいいなあ!そんなの見ちゃったらもうねえ、大変だよー! 胸キュンよー!!(古)。藤尾がまんぴんで着ていた衣裳が社長か…

連休ラスト

終わりゆく連休の心象風景 その一大泉さんの帰国報告があった。 今回も大変な目にあってきたって。 ヒゲDは編集が面倒くさいと言ったとか。 ネタだろうけどそりゃねーなー。 そして放送日は未定。もしもこのVを見られることがあったなら、って大泉さん、その…

METALCHICKSみた

ゆうべは渋谷LUSHにて見て来ました。いやーかっこよかったー。 メタルとダンスミュージックの融合ってチラシには書いてあったけど、 エモーショナルで躍動感があって…ほんとうにかっこよかった。

ばか!!ばかばか岡村ちゃん!

なにやってんのー!コラー!まったくもう! 反省して、いい曲を作るしか他にやることはもうないよ…がんばってよー。

今日のサンサンサンデーは生放送ですが

どうでしょう班は帰ってきたのかしら? わたくしちょいとこれから飲みにいっちゃうので、放送きけないわー。 聴けるという方々のすてきなレポをお待ちしています。

またもごぶさた

今日で市ヶ谷通いが終わるのでうれしい。 パソコンはひとりに一台が鉄則よね!そして立ち読んできましたよ「演ぶ」 癒されるなあこの写真。でかい犬二匹寄り添ってるみたいな寝姿です。 そして「SWITCH」 大泉さんのエッセイは、ポジティブの持っていきどこ…

それぞれの休日

土曜日は雨だったんだけど、音尾くんもシゲも あちこち出かけていったんだねえ。 音尾くんが行ったスープカレーの「スパイスピエロ」行ってみたいなー。 auもモバキューに対応してほしいよ。そんでもって、シゲが観にいった予想、ひとつだけ当たってたー。 …