2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中尊寺ゆつこさんが亡くなった。

「若い女性のするゴルフ」を漫画の題材に選ばれたことを とても新鮮だと思って読んだことを覚えています。ご冥福をお祈りします。

やっと直ってきたよ

夜になると見違えるように元気。良くないですわ・・この傾向。 ところで「エアプン」で検索をかけて毎日いらして下さってる、そこのあなた! この弱小日記に、どちらからお越しなのか、とっても気になります。 もういっそ、今すぐブックマークしちゃって!思…

ふつかよいだわ

もう夕方だってのに。まだ頭が痛い・・これだから安酒はいやですねえ。 家飲みは飲み過ぎてしまうのが難点です。おもしろかったからいいとします(むりやり)

最近知った芸能人のブログ日記。

木村カエラちゃんはjugem、真鍋かをりさんと、木村祐一"キム兄"はほりえもん・・ 私もほりえもんのところに持ってますけど、あまり活用出来てないなあ。 同じハンドル名で書いてますので、ご興味もたれましたら探してみてください。 とはいえ、レポ倉庫なの…

備忘録

TV

音箱登竜門2月14日(月)26:01〜26:28 エレキコミック&曽我部恵一 「バンドでノースリーブをうたった」って、やついくんのブログ 百年日記(携帯編)に書いてありました。これは見ないと!

アホだー

よっぱらって携帯で遊んでたら連続投稿しておりました。今消したわー ばっかだなあ・・

大人ってサイコー

夜中でもおいしい甘いものや、お茶があるお店に来た。 天国のようだ。 大人になって本当によかった。 こんな深夜に甘いもの食べて、いいだけバカ話して。 試験や受験や宿題がない。最高だ〜 自由!ラララすばらしい〜(酔ってます)

大泉さんの連載読みました

「SWITCH」いつもは立ち読みですがスラムダンク一億冊記念の黒板漫画に圧倒されて買いました。 いやあ・・なんてきれいな絵なんでしょうねえ。感動しました。見にいきたかったなあ。そして大泉さんの連載は、移動中の機内の過ごし方について。 「じゃらん北…

ちばTVは「5周年記念・深夜バスの旅」最終夜

キングオブ深夜バスはかた号、やっぱりでかいですね。前後枠は腹話術人形たっくんが 気持ち悪くて良いです。 そして、この回の放送時はお正月休みになったのに合わせてちばTVさんも休むんですねえ。 それなら次の放送日のテロップ出しといていただきたいです…

会報来ました。

CUE

最近こっそりとファンクラブに入会したのですが、番号は一万を超えております。 一か所につきひとり2枚までってことは、どこでも希望するのは自由ってことなので いっそ行ったことのない都市に行ってみようかしら? いやーでも期間短いところは、仕込みやな…

救命3回目

TV

大泉さんが出ていることにようやく慣れつつあるわたくし。今回は普通のテンションで見れましたよ。 やじきた佐倉は「踊る大捜査線」でいうところの"スリーアミーゴス"みたいな位置になってくのかしら? 進藤先生が病院に登場するシーンはかっこいいなあ。 そ…

第七回・元クラウディーズ

倉本美津留、木村祐一、千原Jr.@ルミネtheよしもと暮れに初めてルミネで見てからというもの、生のお笑いの良さに目覚めたわたくし、 行ってまいりました。 倉本/木村の両名が作家を努める番組のファンなので、一度見てみたかったのです。ステージの中央に…

PRIVYが閉店するらしい

CUE

あの、大泉さんの衝撃的な広告でおなじみ?(かなり前ですが)PRIVY。 ビルごと閉店してしまうそうです。HPも閉じてしまうのでしょうか? 裸に筋肉をペインティングしたという、衝撃的な広告でしたが、 今のうちにじっくりと見たいというかたこちらです。

英語でしゃべらナイト

TV

書いてあった分、タグがだめになって消えました!ショーック! 草間弥生さんの英語は力強くてよかったです。

すごいエレクトーン奏者

TUCKER(タッカー)。ご存じですか? 古いエレクトーンを使ってて、ライブのパフォーマンスが とにかく素晴らしい。 チープでスカスカしたいわゆるエレクトーンっぽいとぼけた懐かしい音と、 発作的な激しいパフォーマンスが合わさって、怖いけどおもしろい…

大鈴さま近影。

ミスター、この笑顔は"あずさ"だね。そしてこのアングルでは鼻毛が写らない。ナイスシュート! 他社には真似の出来ない魅力的な「洋ちゃんショット」ソフトフォーカスだから毛穴対策も万全だ!

ジャンボリー追加の感想

CUE

・"ちきしょう・・"CDバージョンのほうが私は好きかもしれんな。アキちゃんの、あの高い声がいいんだなー。・床をはってる洋ちゃんは、何がしたかったのかなー?んー?(保母さんの顔で)・ハッスルマッスルブギ、シゲの三角筋は大きい!切れてまーす!!

かかるしょ朝まで

CUE

ジャンボリーDVD、副音声つけてたらついつい全部見た。あの時間からだったら当然徹夜ですよ。あほじゃー。・着物に長い前掛け、この新しい着こなし・・。シゲ似合う。・音尾くんのは確かに丈が短いけど、最近の若者のゆかたってこんな着こなしじゃない? ・…

音尾先生がNHKデビューだよ!

CUE

先ほど、しま洋さんのサイトで拝見しました。 道新朝刊によれば、終戦60年企画のドキュメンタリードラマ 「望郷」に軍医の友人役で出演だそうです。 放送は4月下旬から5月頃の予定。 これは、期待大でございますよー!音尾せんせー!楽しみだなあ。 北海道新…

カテゴリーをつけてみたけれど

このところダラダラ書いた分が分けられていないので、情報源として機能していません! 新しい情報を求めていらっしゃった方、すみません。 特に大泉さんファンの方々すんません、わたしのバカっぷりだけが綴られております。 読んで笑っていただくだけであり…

全国ランキング6位のミュージックショー。

CUE

ちょっとー!私の目だって離れるよ!ジャンボリーDVD、オリコン6位って何??もうどこまで行っちゃうの? ファンの間でのシャレの域を超えてるね。楽屋の白い妖精、自分のライブんときにも見えそうだもの。 いきなしマッスルブラザーズ見ても大丈夫かな?大…

ヤスケンがブライアン・ウィルソンについて書いている!

CUE

きゃーーー!私も大好きな、ブライアン・ウィルソン。詳しくは、CUE公式の 顕さんの“男列伝”第1回〜「ブライアン・ウィルソン・前編」にて。 それより安田国王がライブ見に行くなんて、こんなところで書いちゃっていいの? うち、めちゃめちゃ近所なんだけど…

サンサン写真館更新

CUE

「銀エン」室蘭のトークショーのときに、サンサンを室蘭のスナックで収録した時の 写真がアップされてますねえ。 いやー洋さん、寝癖も生き生きしてんね!解放されてるわあ・・楽しそうだわ。 やっぱこれがホーム戦ってこと?いやあパワーあるわあ。ちがうね…

『ハウル』、1/19朝日新聞朝刊に記事が

「分かりにくいといわれてますが、みなさんはどうですか」的な記事が 掲載されてました。宮崎氏へのインタビューはなかったですね。 やっぱり普通のアニメ作品とジブリって、別格なのですね。

ライブをやります。

えー、わたしがドラムで活動しておりますプンクチル、ライブを久しぶりにやります。 新曲もやりますので、もしも良かったら、どうぞ遊びにいらしてください。 2/5(土)下北沢mona-record 18:30open/19:00start 前売2000円/当日2300円 w/ ホライズン山下宅急…

「救命病棟24時」2回目見ました。

TV

いやー、正直、大泉さんが出てなければ見てない番組だったと思うんですが、 いろいろと気付かせてもらうことがありましたねえ。佐倉看護師が見た、眼下に広がる屋上からの景色、炎につつまれる東京・・ 中継されていた環七沿いは、朱色の炎のベルトのように…

公式より 出演情報

CUE

主に自分メモ。 すぐ忘れちゃうからねえー。 ○HBC、「ヒミツの大泉洋!ナックスの真実SPECIAL」 2月10日よりブロードバンド動画配信○シアターテレビジョン(スカイパーフェクTV! 262ch) 劇団イナダ組「亀屋ミュージック劇場(ほおる)」2月4日〜26日OA…

二回目の「救命病棟24時」

TV

きょうはラテ欄に名前なかったねえ。シリアスな話にはやっぱり出してもらえないの? 前回の絶品なコケは初回スペシャルだったんでしょうか?あの「名前で呼ばないで」うんぬんのやりとりも?? あれがこれからどういう風に効いてくるのかな。今日も見ますよ…

大泉洋「ソロDVD」

CUE

スリランカ・カレー修行の旅がDVDになって、4月3日のお誕生日に出るそうです。 え!その日で、洋さん32歳なのね。もう、すっかり洋ちゃんも大人だね・・(親戚か?) ひとつ気になるのは、スリランカは例の津波被害はどうなんでしょうね。 情報が錯綜している…

イナダ組、DVDも、シアテレも

ああ、憧れのロマン師匠に会えるんだねえ、うれしいねえー。イナダ組、他の作品も いっそ発売されないのでしょうか?現金握りしめて、劇場で買うのは大変だもの。