はてなダイアリーを移行したよ

知ってる人がはたしているのかはわかりませんが、2004年ごろから2008年ごろにかけてやっていたはてなダイアリーの「エアプン」をはてなブログに移行しました。ところで iPhoneから書くとおもむろに文字がでっかくなるのはなんでなん。。わからんことだらけだ…

非公開なんだな

では心置きなくわたしのすがた 飴屋法水作品 この世とあの世をトンネルでつなぎながら プロジェクターである一人の人物をえがく 最高の装置 創作とは思えない人生の重み すごかったし、相当こたえた ただのぼろい家と念のこもった家は違う。、完全避難マニュ…

そして1年…

よっ!おれだけど。元気!? 昔の男風に登場してみました。つか なーんかサラッと放置が平気になってきた。 ツイッターの140字もいいけど、長い文章を書く訓練はしたほうがいいと思う 後の為に、 ということで 気が向いたらまたここでなにか書こうかなと思う…

またあいましょう

ありがとう、キヨシロー!

久々にカーネーション

弁舌鋭い論客のサロンになった「はてな」 もうかつてのように好きなように書き散らかすわけにもいかないなー とは思ったんですが 放置しとくのもなんだなと思っている連休初日です。 こんにちは。最近の見たもん。 カーネーションのライブにいきました。 鴬…

録音、合間にジュリー

すごい久々に長く書きましょ。 私いま何をしているかというと、バンドのレコーディングです。 つらさたのしさ背中合わせ。すごいしんどいけどすごいたのしい。 ずっとずーっとやっていたいと思う。で 最近よく聴いているのはジュリー。すごいハマっています…

お久しぶりです

軽快な動作や自動バックアップが好評の「その場編集モード」が体感できない オールドMacユーザーです。コニャニャチワ。 ゆうべ「赤塚不二夫なのだ!」の「ニャロメ2008」を見て泣き笑いました。 松尾さんって、やっぱり「すごい」としか言いようがない。 ど…

さらっとひと月

放置!きゃーお久しぶりでございます。 おもしろそうなバトンをオレンジ部長にもらったので あとで書きたい。しかしながら 記述の仕方をすっかり忘れており id書いてトラックバックとか、そういうの まったく分からなくなってしまっているのでした。 「その…

エレクトロニカを欲する

なんとなく寒い時は寒い国の音楽がいいなと思い、またムームとか 聴きなおしてる。あとデーモン&ナオミとか。寒い国じゃないけど メロウで静かで、体温は低めでロマンチックなのが聴きたい。 お隣のお宅も、夏の間はずっと低音効かせたレゲエだったので 寝…

シラルガン焦がしちゃった

このあいだ玄米ごはんを圧力鍋で炊いたのだけど。 おー良く炊けた!って大満足… ところが底の方が思いのほか焦げていたようで。 おこげというより 焦げつき!です。黒い。 やってもたー。 母に聞くと、水につけてある程度洗ったら乾しておくのがいちばん、と…

しまったー

コンドルズのチケット取るのすっかり忘れてた。UFO。やってもた! もうないだろうなあ。あーあ…。 下はサマーランドのCM。いつのまにこんなのをやっていたんだろう。 仕事に疲れたときに見ると なんか吹き飛びます。 演劇友達と、無人島に流れ着くなら この4…

AOKY

今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始は実家でテレビ三昧、笑ってはいけない病院に NHK「宇宙のウェイクアップコール」「おじゃる丸再放送」 そしてセールに出かけて、どどどっと買い物。 正直買いすぎたなあ。 ぴあもローソンもメンテナンス中、め…

レイドバック

白っぽい画面が冬は寒々しく殺風景に感じてしまい、かなり前に使ってたテーマに変更。 最近は長文をかかなくなったので、このくらいのテキストエリアがちょうどいいかも。 と 変えたとたんにカウンターがリセット。ウワーびっくり。 余計なことしなければよ…

ひさびさに漫画

いましろたかし「化け猫あんずちゃん」が欲しくて 昼休みに会社の近所の本屋に行くが、見つからず。 代わりに「デトロイトメタルシティ」4巻と 桜玉吉の4コマ「読もう!コミックビーム」を買う。 ここんとこ中古ばっかで、新刊を買うのは久しぶり。 最後に店…

がんばって!がんばってエイジ

最近の面白かったもの。 松尾さんトークライブ@駒場祭。 「あやつり人形森進一」を熱演する松尾さんが忘れられん。 あの動き。すぐネットにアップするからなー、って言ってたけど あれはもういちど見たいなあ。そろそろいいんじゃないかしら。 松尾さんて、…

わあ師走

すごく感じわるーい日記のまま、ずいぶん放置してしまったものです。 みんなガマンしてんだよー。仕事ってガマン代なんだよと 自分を叱咤する。ところで… 棒茄子はみんなもうもらったの?あれ?あたしの分は(涙目) 戸次重幸さんの役者人生に幸多かれ。

いい肉の日

久々に登場。おかげさまで声帯が治りました。 お酒も解禁。やったー! そしてほぼ同時にドトーのような会社の繁忙期。 webやデザイン、企画職に残業代なんて素敵なものはござんせん! こちとら、もう10年以上そのような環境におりますので サービスしている…

声なし生活

声帯浮腫になり二週間。 ライブを見るときも会社行くときも、家の中でも寝るときも、 ずっとマスクをかけていたら、なんとなく顔が縮んで小顔に。 あごの筋肉を全然使っていないから、エラの張りが落ちたんだと 思うんですよね。これっていいのかわるいのか…

まったり応援

基本まったり、なんとなく好感を持って応援している役者さんは他にもいて、加瀬亮さん、大森南朋さん、 西島秀俊さん、大倉孝二さんなんかはまさにそんな感じ。 女性では蒼井優ちゃん、宮崎あおいちゃん、上野樹里ちゃんかな。 出ていると「おっ♪」ついでにN…

家紋つくってみました

オレンジ部長んち*1でオリジナル家紋が作れるサイトを紹介されていた。 さっそくやってみましたよ。 綾鷹KAMONジェネレーター そしたらねえ…なんともわたしらしいというか。 【栗】 でした。絵本ぽい。うれしい…でも中身は結構硬くって。 栗紋のあなたは一見…

34歳だって!

CUE

ひゃー!あの「しげっくん」から何年経ったんだっけ。佐藤重幸さんお誕生日おめでとうございました。 34歳って数字になんだかとてもビックリ、衝撃を受けたので書きます。そいや、モリももうじき。 CUEのエントリー書くの、超久々ですなあ。 洋さんのドラマ…

音声なし

11月ですね! UNIQLOCKを貼り付けるためだけに書いているといってもいい この日記。うううかわいい…。とにかくかわいい。この時計。 もっと大きい画面にしたいけど このくらいがちょうどいいのかもしれない。声帯浮腫とかいう妙な病気になって、ここ一週間ほ…

ゆらゆら帝国「空洞です」 この曲すごく好きだ。

玄米ブーム続行中

田舎から送ってもらった玄米の新米がおいしい。かめばかむほど味がでる。 お弁当も平日は忙しいけど、週末利用でがんばって作ってます。 まったく実家にいるときには考えられない、この優秀な「家庭部」ぶり。 でも、華やかなランチもいいんだけど、普通のお…

ゆらゆらの新譜

聴きました。「空洞です」めちゃめちゃ興奮しました。 あまりにも興奮したので、ゆらファンの飲み友達を 呼びつけて、学生のような家飲みをしてしまいました。 どんなかといえば 同じアルバムをえんえんと流し続け PV集を流し「ここが本当にスゴイ」「よくこ…

つれづれー

今日は「僕らの音楽」に大先生が出るので見なくては。 音楽好きとしては、大泉さんにはもっともっと歌ってほしいもんですよ… いっそミュージカルに出ちゃうくらいの勢いで。 足が長いので、クラシカルな衣装も実は似合うんではなかろか。 意外といいと思うん…

そわそわそわ

えー 今からめいっぱいグチりますよお〜 いいですかー 逃げたほうがいいですよお〜〜 さて。あーーー 今日はゆらゆらのレコ発@新木場なのよ。 行きたい!でも仕事だから無理!いらいらするなあ。 いらーいらー そわーそわー 念を飛ばしても新譜だから、ライ…

びっくし

CUE

阿佐スパの中山くんがシゲと共演するんですって!? 後藤さん作品は見たことがないので、これを機会にいこうかなー。

ジョンとヨーコよりうらやましい

私がいま一番憧れている夫婦、細川徹さんと五月女ケイ子さんの イベントが14日にお台場のZEPPTOKYOの建物の二階であるらしい。 Lコード: 34227で、あのニフティの小屋って、どうもロフトプラスワンみたいだなと思ったら てんちょーが同じ方なんですってね。…

玄米にハマる

長月すぎて神無月。本格的に涼しくなったー。もう半袖一枚では寒くていられない…。 なのに実家から秋冬セットをまだ持ってきていないんです。 布団も夏がけオンリー…風邪引いてまう! 普段あれだけあるはずのパーカーが見つからない不思議さよ。 服って、何…