2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で日記が一周年

家の工事のおかげですっかり忘れておりましたが、CUEさんや どうでしょうのことを書き続けてちょうど明日で一周年だった! なぜ思い出したかというと、それは今年も新宿伊勢丹で 「北海道大物産展」があるから! ついさっき、そのチラシを発見したのです。遅…

凱旋公演が始まるよ

NACSの長い長い「CONPOSER」上演の旅、全国公演が既に終わって 凱旋公演がいよいよ始まりますね。夜が明けたら今日は初日だなあ。 あんなにいっぱいあると思ってた公演回数も、あと6回しかないんだなあ。 なんだか感慨深いものがあります。私は札幌〜東京〜…

マジスパ行ってきた

今日はスープカレーがどうにも食べたくなったので「マジックスパイス」下北沢へ。 さらさらスープ系の代表格ですね。いつもチキン・涅槃ですが、きょうはモモ・極楽にしてみた。モモは私が想像してたラビオリみたいなのではなかった。 スーパーで売ってる餃…

フレンドパーク

安田大サーカスが出てる!前から思ってたけど、団長はかなり好みの顔です。 unoのCMを見そびれたので資生堂のサイトに飛んで しっかり一通り見てきたよ。 だけどあのサイトの芸人惑星直列は、いまのネット環境では表示が追いつかないなあ…。

スパイスピエロに行って来た

音尾君が「馬の骨」撮影中に食べに行ったということで知られる銀座店。 わたしも既に2回食べておりますよ。 初めて連れて行ってもらった時は黒のチキン、1辛。 おお、ちょうどよい、でももうちょっとだけ辛くてもいいなと思い 二回目は黒の野菜で2辛にして…

オクラホマ単独のサンサンサンデー

今日は名場面集なのですな。第一回目の放送の模様が流れてます。 大泉さんの声が若い!そして、たどたどしいよ。 なんか、しゃべりかたが永六輔さんみたいだ…。あと、レーティングのときに大泉さんが遅刻した回も、これから流れるみたい。 伝説の大泉父がで…

ゴチ見た〜

こっちが無事で本当によかった!これが録画できてなかったら本当に後悔するような、すごく良い内容。 私の中の洋ツボ(そんなんがあるのか)かなり刺激されましたよ。 私が好む大泉洋像があるとしたら、その象徴的な感じ。いいとこたくさん。あんなに人の食う…

馬の骨がみれなかった

ゆうべは遅くまで外出し、さて録画してあったゴチと馬の骨を見ましょう、とビデオをチェック。うおっ!大泉さん。紫の服が〜♪ゴチは録れてるな、よし、と馬の骨の最後のほうを確認するべく、 一度止めてから早送り。 さて見てみよう。…あれ「英会話」? とっ…

ごちと馬

今日は帰りが遅いので、ばっちり録画っす。新聞のラテ欄みたらゴチの部分に「大泉洋ラブ」って書いてあったんだけど。…なにごと??

マイブログリストを表示したいのだけど

はてなダイアリーではできないのかしら…? 散々試したんだけど… すてきブロガーさんたちはみな使ってますわね… 便利ですものね、フフフ… ここははてなダイアリー、辺境の星…。(自分の無知を棚上げ中)えー、でも表示できる方法はないかなあ?なんかあると思…

会報読んだ

CUE

今回の会報の一番のツボ。それはやっぱりワンツー万博だなあ… 安田顕のおもしろさをあますところなくレポートしていますね。「顕さんは知らないことは答えない」 「のびるアイス屋さんでコーンを取られてノーリアクション、なんなら怒ってる」 あ〜目に浮か…

くそー悔しい

会報は来てないけどシゲのニュースは 携帯でキャッチ!えーゆーばいKDDI!だけどね、わしの携帯じゃあ、サンサン写真館は見られないのよね。なのに… こんな時に更新してるってか! あいしてるって言えってか!(このセリフ気に入ってる) もう明日絶対、ネット…

サンサン写真館見た。

CUE

ヤビーってこんなお顔なのね。初めてじっくり見た。だけど、なんだって 大泉さんの写真はこんなブレブレなんでしょう?手ブレ機能は? 藤尾くんにビンタしてるやつ、二人ともすんごい高速だったのかね。 光の速さでね。そして、こわーい顔、こわいっちゅうか…

ネットカフェからこんにちは

バンドの練習後、高円寺「敷島」で本格的さぬきうどんを食べました。 大満足。かなりいい線行ってるうどんだと思うんだけど。さてネットカフェ、はじめて来ましたが、飲み物もあって快適だわー。 自宅・会社ともにmacユーザーなので知らなかったのですが は…

よりによって

話題がてんこもりの今この時に、PCメールとネットが見られない状態が今週いっぱいは続きます。メールくださってる方々、本当すみません!お返事しばらくお待ちください。 おいそぎの方々は携帯のほうへお願いします。ネットカフェに行きたいなあ。 今日はち…

会報早く来てー

すごいニュースがいろいろあるみたいじゃない! なんだかCUEファンのブログが慌ただしいもんね。 郵便局頑張って〜。 早く〜。

劇団健康・トーキョーあたり

なつかしい顔ぶれ、勢ぞろい。 思えば、自分が一番演劇を観ていた時代の象徴のような劇団。 まだ上演中なのでネタバレはさけて書きます。 でも、分かってからみても、あまり影響がないかも。 それがナンセンスのいいところなんじゃないかしらね。

明日から工事が始まるので

家のネット環境が、光からダイアルアップにしばらくランクダウンです。 ギョエー!(まことちゃんの顔で)すごいストレスだなあ。 ネットカフェ行くべか。

東京オフに行って来た

どうでしょうブログ界ではお馴染みの、仙台三姉妹の末っ子ちゃまを 囲む会にいってまいりました。他の方も普段自分が読ませてもらってる 方々ばかり。福岡の夜に続いて、著名人だらけだっ。やー、緊張したなー。 でも、いざ話しはじめたら無問題。 実際に顔…

やっぱりエゾ行ってたのね

CUE

ヤスケン…観に行ってたんだねえ。うちのメンバー二人も行ってるし わたしも頑張って観に行けばよかったかな。むーう。 でも、行かなかったおかげで、今年は実り多い夏になりましたよ。 いろんな人に会えました…。 って書いてたら、音尾くんも行ってたんじゃ…

やっぱりそうだったのか

CUE

シゲが観てた芝居、まさにその回を譲り受けて観に行っておりました。 nao-kojiさん、どうもありがとうございました。 なんだかちょっと申し訳ない気持ち。 ご本人じゃないかもって実は疑ってたんですよね。 だってねえ、日焼けし過ぎてるんだもの。 さすがに…

やっと見たプレマップ

CUE

音尾くんがでる"馬の骨"、ようやくプレマップを見ました。 かなり変わった殺陣だって聞いていたとおり、音尾くんは 普通の立ち回りよりはるかに高い声で ホーッって気合いを入れ、なんというか、文字どおり、 華麗に舞っていた。くるっくるっ、裸足で。 本編…

ビッグなあの方が上京中

どうでしょうファンの間ではおなじみの仙台3姉妹、 その末っ子ちゃまに本日お会いしました。かわいいなー。 興奮してしゃべり倒してきてしまった。 すみません皆様。おかげさまでとても楽しかったです。 親切にしていただきまして、本当にどうもありがとう。

ウーエン・イ・ウーストに安田・音尾組出演

CUE

この記事は 「Even if you pass the dream」さまの 「ウーエン・イ・ウースト」にトラックバックさせていただいております。ウーエン・イ・ウースト公式サイト ウーエン・イ・ウーストというお芝居が今年12/16〜来年1/15まで シアターアプルで上演されるので…

いざとなると

昨日は劇団健康を見てきました。感想はあとでじっくり書きたいのですが お客さんになんと、わたしが大ファンのあの方とあの方が来ていた。 ひと方は女の子連れだったので話かけるのはやめました。 もうひと方はおひとりでいらしていたので人が少ないところを…

てんやわんや

今日は仙台からビッグなあの方がいらっしゃるので会いにいってきます。 えへへ楽しみ。

あーサントラ

COMPOSERの、予約するの忘れてたー!アホかーっ!! WS2もこうやって忘れたよね?おのれに腹がたつ。 次こそ次こそ…ぐぐぐ…腹立ちまぎれになぜか「スタスキー&ハッチ」のサントラを買ってしまう。 のんきな西海岸ぽい曲がたくさん。なごむ。

書き忘れたCUE的出来事

羽田空港第一ターミナルの売店に、サッポロクラシックの 「あなたの記念日お祝いキャンペーン」応募ハガキ付きの 6缶セットが売ってました。ロング缶と350のとあった。 ブルーのTシャツの大泉さんに釣られて買いそうになったけど 空港から家までの距離を考え…

追記〜その後のコレさん

昨日の地震で東京駅で足止めくらってTBSのインタビューを受けてた コレクターズのみなさんの続報をmixiの友達が教えてくれました。 仙台で出演予定のライブはスピッツ主催イベントで、 おなじ新幹線には、なんとスピッツも乗る予定だったそう。 だれか寝坊で…

あーはじまるー

もう少しでベトナム最終夜が始まるよー。緊張して来たー。 きょうのためにDVDを開封せずに1年寝かせてあったのです。 観終わったら開けようと思ってるの。わーどうしよう。 なんでこんなドキドキしてるんだろう?他のファンの人たちなんて もうとっくに観ち…