2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌から登場

おはようございまーす!わたくしはついさきほど札幌に到着しました。 午前中についてしまった。ステラも開店前。 一階のスタバでぬぼーっとし、おのれの目が覚めるのを待っております。今日の札幌は曇りのち晴れ、7度です。 うーむ寒い… ちゃんとしたスプリ…

見てきました〜

満足!以上!

ここでの方針。

COMPOSERについて、見るまでなにも知りたくない人もいるので 内容について書くのはひかえようと思います。 んじゃ、ほかのこと…自分がどう変化したかとかはあり? それも感想?分からなくなってきました。見た後でなにか語りあいたいと思われた方、 さしあた…

ネタバレについて考える。

この問題はとても難しいと思う。 ポイントはそこに悪意があるかないか、ではないでしょうか? でも、この悪意ってのも定義がなあ。 無邪気な、あっ!これもネタバレだったのね?みたいな場合もあるし…(もんもん) たぶんモリが言いたいのは、推理小説を読ん…

TEAM-NACS「COMPOSER」本日初日だよー

時計の針は現在18時を回りました。もう開演してるね!いやーなんだかこちらも緊張するなあー。 うまくいってほしいよ。心から思います。 自分もライブのときにいつも思うんですが、頑張って練習して、 それで、今やれることを精いっぱい、やるだけやるしかな…

CUEダイアリーは川柳大会開催中

それではわたくしも僭越ながら一句… 大先生 ひさびさ書くのは 冷凍便! バタッ ○作者訳 なかなかダイアリーに現れない大泉大先生を案じ、某巨大掲示板では 先生の御結婚説まで飛び出していたところに ご本人からの秀逸なダジャレ川柳が書き込まれ、これを読…

サンサンが聴けました!

CUE

以前、岡山で聴いている方がいらっしゃったので、うちでもなんとかならんの?と 試してみたところ、なんと入りました!!雑音はちょっと多めだけど、まあまあ聴けます。 やった!!!(となりのひとをバシバシ叩きながら) 毎週じゃがポックルの話していたらカルビ…

"弾力・立体感のある束に"、なるほど。

CUE

この記事はHappy Days さんの # | NIKKEIプラス1「私のお気に入り」大泉洋さん にリンクさせてもらっております。23日の日経土曜版「NIKKEIプラス1」の「私のお気に入り」というコーナーに 大泉さんが載っていたそう。お気に入りの整髪料を手にしていたそう…

来週の今晩は札幌にいるのだ

CUE

近付いてきますよ…初のNACS鑑賞がねえ…緊張してきたー。 そして、やっぱりものすごく楽しみ。顔がにやけるー。 いままでずいぶんいろいろなものにハマってきましたが、 こんな気持ちになるなんてねえ。まったく人生というのは何が起きるか分かりませんよ。 …

NHK総合「NHKスペシャル終戦60年企画「望郷」」放送日

さきほどCUEダイアリーを見ましたら、出演者の音尾くんから 「NHKスペシャル終戦60年企画「望郷」」放送日決定のお知らせがありました!2005年5月7日21:00〜22:29だそうです。いまからタイマーに入れておかなくっちゃ。

この鈴井さん、好みだわあ。

ネットでブロードバンド版LAWSONTICKET WITH Loppiが読めるんですねえ。 今、行動範囲にローソンがないので、これは便利。 こちらですわたしはMACユーザーなのですがプレイヤーを入れなくても「Web版でお試し」で 本は読めました。 今月は、全国版で鈴井さん…

宇宙レコード「深いイミでThat's オーライ」見た

前回と同じくシアタートップスにて。 nao-kojiさんに譲っていただいたチケットだったのですが こんなに前で見たの久しぶりでした。どうもありがとうございました。開演前に折り込みのチラシを見ていたら、TEAM-NACS「COMPOSER」のチラシが折り込まれていた! …

変な検索ちゃん。

「放尿 同好」なんて、わしゃあ知らん!(大滝秀治の物まねで) ほかを当たってくれー。

やっぱりブロスとは気が合うなあ

ブロス版好きな男ランキング10位に、大泉大先生がランクインですよ。やった。 そしてわたしの大好きな「アフリカのツメ」に出ていた大倉孝二さんが3位に!

サンサン写真館 久々更新

もう、更新しないつもりなのかと思っちゃいましたよー。 それにしても、大泉さんはお疲れのご様子。ちょっとでも寝かせてあげてほしいよ。 帰りの支度をしてる写真を見てあらためて「腰の位置が高いなあ〜」と思いました。 すごい上のほうで折れ曲がってるん…

GWはステラプレイスで

CUE

CUEさんたちの写真展が開かれるそうですよ!ちょうど自分が札幌に見にいくときに重なるので とてもうれしいです。ステラプレイス×AIR-G'GW コラボレーション 「CUE DREAM SQUARE」 4月29日(祝・金)〜5月8日(日) 札幌ステラプレイスセンター3階特設スペー…

音尾くんのダイアリー

CUE

全国の子猫ちゃんからの飲みものの差し入れにお礼をいってらっしゃいます。 でも、子猫ちゃんつったら、大泉さんのファンってことよね。 音尾くんの子猫ちゃんといったら、やっぱり飼い猫の裕次郎さんなわけで…。 そしたら、音尾くんの場合は「小魚ちゃん」…

わかりやすいなあ もう

朝っぱらからCUEダイアリーがつながらん!と思ってTVを見ていたら、小栗くんとやぐっちゃんの ニュース。 ああ!絶対これのせいだよね。違うかな?

全くなにが韓流だ

うちの家族にDVDデッキを占領されたおかげで、ちばTVの どうでしょうリターンズ「四国八十八カ所・III」最終夜が録画されてなかった… なんでいつもは寝てるのに、よりによって!いちばん気になる最終夜を逃すとは…ぐぐぐ 腹立つわ〜。もうねえ、がっかり。 …

四国八十八か所第4話

前回の繁多寺からモリが合流して一緒に回っているんだけど、モリひとり入っただけで 前にも増してにぎやか。今回は大泉さんがやる"関西弁でしゃべる太陽"がツボでした。 足摺岬のお寺に行かずにうどん屋に行こうとしたら、 今日は定休日だった!っていうのが…

ダイアリーが落ちにくくなった

CUE

やっぱりサーバーを変えてよくなったのかしら? 大泉さんが長文で書いてたなあ。 新しい形式になってから、ちょっと文章の雰囲気が変わったように思った。 見る人がぐっと増えたのを意識しているのかなあ。 今ごろは稽古ざんまいなんでしょうね。あっ!あと3…

パソコン絶不調

MACをOSXにしてからというもの、不調の嵐!もうもう、どうしてなのー! 立ち上げるたびに、Mailが初期設定からやりなおしになってるってのは、どういうこと? 一体、なにが起きちゃってるんでしょうか? 受信したメールなんかは残っているんですが… Mailだけ…

本日の桜

市ヶ谷から線路沿いに飯田橋にむけて散歩中。向こう岸の土手の桜もきれい…

ジャポニカロゴスをみた

大泉祭りのトリを飾る番組、これが終われば東京で大泉さんが出る番組は しばらくないのね。というわけで、見ましたよー。感想。テーマのひとつずつは面白いのに、取り上げ方が浅くてちょっともったいなかった。 特に方言、もっといろんなお国言葉が聞けるか…

桜さく

線路沿いの土手の桜がきれいです

良い天気

きょうでかなり桜が咲くと見たね。 こんど通う仕事場は桜がきれいなところなので楽しみ。

なぞの銀

インドの結婚式のお菓子ですって。 白っぽいのは銀箔です。

ダイアリーが様変わり

CUE

HPがリニューアルして、一気にダイアリーに書き込むメンバーが増えましたねえ。 さっき見てみたら、韓国からミスターがおめでとうメッセージを書いてました。 今年も携帯のアラームを鳴らしてたのかしら?意外とミスターはそういうことをしそう。 全員の誕生…

今日で大泉さんは32歳

4/3になりましたー。 大泉洋さんお誕生日おめでとう! ほんとうは0時ちょうどに書きたかったのに。なんで夜中に仕事の電話なんて かかってくるのだ!時間の感覚がおかしいよ!ってそんなことはどうでもいい!! とにもかくにもおめでとうございます。ますます…

自分用メモ

明日の洋 ○いいとも増刊号 ○ジャポニカロゴス