2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日はどうでしょう目白押し!

と、うれしーが書いていた。 いつもながらチャーミングな告知文だった。素敵だ。 我がバンドも、うれしーみたいに これからは告知しよう。 12曲も入ってお得だわ〜、奥さん。うれしーの文もいっぱい読めるならば 本も予約するかなあ・・ あと七分丈伝説・…

伊勢丹のチラシにo_n 

朝も早よから 「ちょっと起きてみな!水曜どうでしょうグッズが チラシにでてるよー」 と、母さけぶ。それにしても 妙齢の女性として、この起こされ方はどうかと・・ へんな立ち位置に来ちゃったあと思う。 ヤバいね!どうも。今年こそは自立しなくてはいけ…

蒸しあつぃ

ヨウ様のいうとおりだ。台風で蒸してますね… 湿気は熱より堪えるでしょう。 今日を東京で、ともにがんばろうじゃないかぁ〜

今日のテクノカット

下北沢で後ろ刈り上げの女性を発見。ムンクさんですか?

まつりだまつりだ

ねっ!雨降ったでしょう。 高円寺人口がありえない数に 膨れ上がっております。

高円寺駅前

駅前で江戸歌舞伎連が演舞してます

「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」

CUE

「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」は 初期どうでしょうでも放映されていたとのことで、 ちょっと興味本意でDVD見てみた、というのがきっかけですが いやー・・予想を大きく裏切る内容で。ミスター!!! あんたってひとはまったく、大した人だよ。 わたくし、鈴井…

「ケツァール」みたよ

ゆうべは千葉TVでコスタリカ最終夜。 うちのおかん、大泉氏発言「飼ってるんじゃねえ?」を真にうけて 猛烈な「こんなのやらせだ」コール。 どっちでもいいじゃん!面白いでしょう?と言っても聞きゃしない。 面白がれないって気の毒だ。 全部ほんとうじゃな…

最近知った札幌の「やきそば弁当」

HTB「おにぎりあたためますか」で取り上げられたそうですね。 大泉さん、佐藤さんもお金がない時に お世話になったとのことですが、東京では売ってません。 カップやきそばのお湯を使ってスープを作るって いうものだそうですね。 これ、昔あったよね。焼そ…

御当地ものが食べたい

わたくし、各地の名物料理、郷土料理に目がありません。 東京の食事情は面白み、個性に欠けるような気がします。 なんでもあるようなフリして好きなもの、おもしろいものって なかなかないもんね。 しょっちゅう、天ぷらそば、駒形どじょう、人形焼きを食べ…

阿波踊りは今日から。

会社、ソース臭くなるんだろうな〜 朝からなんか、磯辺焼きの匂いがしますよ。

今日の関東エリアはちばTVです

24:00から、コスタリカの最終夜ですよ そして、次回は対決列島!後輩に、TV埼玉での「アメリカ横断編」録画を頼んだところ、 弟が「東京湾景」を録画したいと言ってケンカになり 負けたそうです。 月9だもんねー!そらそうだわなー。

高円寺阿波踊りは今週末です

毎年絶対、どこか一日は雨が降ります。水神さまでも来てるのでしょうか? 折り畳み傘は必携!!平成16年8月26日〜28日 第48回大会 開催8月26日(木)18:00〜20:00前夜祭 8月27日(金)18:30〜21:30 8月28日(土)18:30〜21:30

また大吉でた

「どうでしょう」おみくじ2回目の大吉。今回のは文が長いよ。

今日の似て蝶

「水曜どうでしょう」藤村Dと、「福助」社長の藤巻さん。ヒゲだけ?

9月1日〜伊勢丹新宿店「秋の大北海道展」にどうでしょうグッズ」が登場

なんと!北海道限定キティーちゃんぬいぐるみなどと並び、 DVDをはじめとする「各種どうでしょうグッズ」が登場するそうです! 伊勢丹にもonちゃんが・・ ぐはは!もう好きにしてくれい!なんかものすごく面白いのでした。 さすが伊勢丹、やることが早い…

どうでしょう本は1980円

オフィシャルに書いてありましたよ。 予約は9/1からです。 スタイリスト小松さんの「スタイリング大喜利」があって 今号テーマは「荒々しい男」だそうです。 鈴井・大泉ご両人のページもあるそうですが。 紙でしかできない、面白いことをやってくれないと 番…

具合悪し

胃腸絶不調。 緊張体質のため、なんかあるとすぐ胃腸にきます。 プンクチルの告知もつくらないと・・ なんだろう?このまったり感は・・・・

劇団イナダ組次回作に出演なさるらしい

CUE

誰って。 金棒持った手が凍傷になった青鬼さんですよ。 生大泉氏を見るのは舞台しかないと思うけど 道新ホールってどこですか? サンシャイン劇場ならいくらでも教えてあげられるのに。 って、 これを見よ!劇団イナダ組第29回公演『カメヤ演芸場物語』作…

「ムンク」盗難

本物のムンクさんの絵が盗まれたよ! 覆面の強盗団だってよ。キャッツ・アイの世界。 盗んだ絵ってどうなるの?ほんとに高値で売れるの?

TVブロス「水どう」特集、熟読。

ブロスで一番好きなライター、のんき二郎さんが 書いていて、おまけに誌上サイコロまで。 大泉さんも以前トライしたと載っていたけど、 これを紙でおもしろくするのは大変だよ。 ネットで同時中継でもしないかぎりは、ライブ感が 伝わりにくいと思うな・・紙…

高校野球は北海道代表・駒大苫小牧高校が優勝

北海道と聞くと、妙に親近感を抱いてしまいます。 沖縄ムーブメントの次は、北海道かしら? 人のおおらかさを求めて、移住する人も増えるかも知れん。 噂では大泉さん目当てに北海道に住む人もいるらしいぞ。 すごいね! 沖縄と違って、仕事と家はあるだろう…

「ジャングル・リベンジ」最終夜見た

すてきな男たちの素晴らしい仕事っぷりに感動! 金メダル!! でも・・それなのに! うちの母が「こんなのヤラセだ。昔『川口浩探検隊』でやってた」 とか言うのです!いま、ものすごくムカついてます。 TVでは暑さとか臭いは分からないので、しょうがない…

やった出たっ

大吉! 今日は我らプンクチルが所属する こぐまレコード・主催者であらせられます ビワコさんのお誕生日も記念し! アップいたしますよぉ

すごいすごい

はー・・ 自称「今からどうでしょう班」のわたし 膨大な数のサイトをめぐって目眩がしました でも今んとこ じぶんの周辺にはいなくて寂しいです 去年の今ごろはまってた、という友がひとりのみ。

TVブロス買って来た

北海道HTBで取材された「どうでしょう」4人で対談してるよ! これが最近のお姿なんね。 ジャングル・リベンジ最終夜のネタバレしてます 注意!ちゅうい!

「ジャングル・リベンジ最終夜」テレ朝27:42〜

ああー・・ とうとう最新作が終わってしまぅ〜 東京で次に彼らを見られるのはいつなのかしら。 テレ朝では、リターンズやクラシックは放映されないと聞いているし。さみしい・・これはもう恋と呼べるかも。毎日顔見たいし。

帰してくれんかあ

ゆうべは中野の香港亭で紹興酒を飲みまくり、微妙に重たい頭でご出勤なの。なんだかんだと酒飲んでるけど、紹興酒は自分の体質に合うね。 けっこうなアルコール度数だけど気分悪くなったり、眠くなったりはしないね。 ほろ酔いの楽しい感じがずっと続いてた…

「水どう」夢にまで

これだけ観まくっていたので、とうとう夢にまで どうでしょう班が現われる始末。 どうバカビンボーさんのお宅を、どうでしょう班が訪ねる、 という趣旨の番組。 「銭形金太郎」と「どうでしょう」のコラボですわ。そんな番組の収録に使われた私の家は、おん…

いっきに鑑賞

お盆休みはどこへ行くでもなく、 どうでしょうリターンズの録画分「原付西日本」 「ヨーロッパ」「東北生き地獄」、 さらにDVD第三弾「オーストラリア」DVD第四弾「サイコロ3」 ずーーっと見ていた。 ひととおり本編、特典映像を観た後でも 副音声も付け、…