2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VENUS PETER@代官山UNIT

さながらバックトゥ90年祭り。いやー懐かしいなあ。 後ろの方で腕組みしながら見るお客の元祖と呼べる世代も たくさん来ていた。 あの頃を代表するのは、フリッパーズ、ラブタンバリンズ、 そしてこのバンド。ギャラクシーのカバー、とてもよかった。 それ…

SKG「再演A。」

土曜はわたくし大寝坊、本当に全くもって申し訳ない…。 反省しております。 さて今回東京で初公演のSKGですが、この日は トークショーの日ということもあり、大盛況でした。それにしても、すがのさんにはびっくりしました。 ザ・天然。独特の宇宙。前説では…

やっと見れた

今さらながら、すばらしいねYoutube! 近藤良平さんが振り付けした フジファブリックの「銀河」ようやく見れましたわ。 あんまり踊りの部分がなかったけど、おもしろかった。 この曲ってなんだか面白い。切ないような、とぼけたような感じの サビの部分が好き…

今日は忙しいなあ

いや仕事じゃなくて、楽しい予定なので全く無問題! 昼間はSKGを見、夜はVENUS PETERのライブ。 江田さんの芝居を生で見たことがないので、とても楽しみ。 どんな内容だろうなあー。

馬鹿列車を堪能中

CUE

ゴルゴルゴ大好き。今日は久しぶりに聞けた。 いやぁ…ほんと面白いなあ。 聴きながら、ずーっと"くっだらねー"を連発中。これ、誉めてますからね。今日のテーマは「冬を嗅ぐ」、飯野さんがフーコックでニョクマムを ダイレクトにかいで、むせていた。あれは…

荒川選手おめでとう

アイスクリームが大好きなんですってね。子供の頃の練習のご褒美も アイスだったんですって。なんだか微笑ましいなあ。

見逃したー

CUE

めざましに大泉さん出てたんですって?しまったなあー。 「ブレイブストーリー」面白そうでしたか? そういやジブリ美術館だけで上映しているアニメにも 出てるんでしたね。3月までだそう。そうそう、一時期みんなやってた響き続ける占い 今更ながらやって…

今日は生暖かい

天気も悪い…。

紅白出ちゃったりして。

CUE

GLAYがアミューズと契約交渉中。とうとう同じ事務所ですかー。 NACSとは以前から親好があるので、コラボもありかもねぇ。 やるなら全員でやってほしいな。そんで、5人で紅白出場、と。 カウントダウンで大先生が自ら言ってたからねー、今年は紅白出たいって…

あなたともあろうお方が

吉田豪さんの豪さんのポッド 第七回を聞いていたら吉田さんが師匠と崇めるリリー・フランキーさんを語りまくる回で、 件の「東京タワー」映画化の話にちらっと触れていた。 大泉さんが主演になるんじゃないかと一時期うわさになっていたので 詳しい話が出る…

「シムソンズ」舞台挨拶

CUE

ここで舞台挨拶の冒頭の、人物紹介部分だけが見られます。 ここからどうぞ 生で見たシムソンズの四人は本当にかわいかった。大先生もね! やっぱり生洋はステキだわぁ…。パァァ… これぞプライスレス!頑張って見に行ったかいがありましたよ。 事前に「大泉さん…

きたーっ

CUE

舞台挨拶! 久々の生洋、ぜひともお目にかかりたーい。頑張るべ! それにしても今日は風が強いこと強いこと…。どこが最高気温12度なのか。 寒いよう。おーんおーん。カイロとマスクいるかな。もう金曜、週末じゃなーい。なんかこの頃薬が効いてて ぼやっとし…

ストーンズ来札

「どうでしょう」のカテゴリーで書くのはどうかなとも思ったけど 水曜どうでしょう公式HPで藤村Dが書いていたので、まあいいかな。 今回のストーンズ来札、主催はなんとHTBさんなんですねえ。 HTBさんの音楽番組といえばやっぱり夢チカだなと思うんだけど ス…

明日は特別すぺさるデー

男性と待ち合わせて昼ごはんを食べる約束が急遽出来たよ。 チョコ買うべきかなあ。こないだの「トリビア」で知ったのだが 男性たちのこの日に寄せる並々ならぬ努力を知って涙が出る思いの私。 自分の存在をアピールしたり、そ知らぬ顔をしたり、 いつもより…

またまた間が開いてしまいました

どうも。わたくし元気です。 めまいは薬を飲んでいればなんとか大丈夫そう。原因は分からないけど 分からないままに静かにこのまま立ち去ってくれればそれでいいや。 むりやり名前をつけることはないと思う。 では練習に行ってきます。先週はめまい事件のせ…

夢の3ショットがー

TV

来週のHEYHEYHEYに大泉さんが出るんだってーー!!ぎゃーっ!!! 浜ちゃんと洋ちゃんと人志松本…なんか、ちょっとした時空のゆがみって感じが しませんか??ごっつの大ファンだった私、なんだか頭がくらくらする。 まさに夢そのもののような異色の組み合わ…

他にはない高揚感

今年10周年を迎えるどうでしょうさん、2006年新企画がもう進んでいるんですって。 公式で藤村Dが書いていた。いやーわくわくします。 そして、最後のこれが、もう、たまりません。ということで、この日記を読んでいるであろう大泉洋さん。 今年の企画…

お医者さんは頼もしい

引き続きめまいがひどい。 寝てると大丈夫なのに、起き上がったら船酔い状態。天井がグルグル… 一向に良くならないので這うように休日診療の医者に行く。 しかし、ここでは治療が出来ないとのことで救急車を呼ばれてしまった。 今日は日曜日、人生二度目の救…

我ながら辛気くさい

土曜日。 やることが沢山あるし、まずは着替えましょと 身体を動かすと…あら、あらら? お酒も飲んでないのに天井がえらいこと回る。すごいめまい! 起きてると吐き気がするので、またベッドに逆戻り。 なんだろう!何が起きたか。 寝ていればピンピンしてる…