帰してくれんかあ

ゆうべは中野の香港亭で紹興酒を飲みまくり、微妙に重たい頭でご出勤なの。

なんだかんだと酒飲んでるけど、紹興酒は自分の体質に合うね。
けっこうなアルコール度数だけど気分悪くなったり、眠くなったりはしないね。
ほろ酔いの楽しい感じがずっと続いてたので
調子こいて飲みまくってしまったよ。料理もおいしかったし。

爪料理(鶏のね☆)初挑戦だったけど、気に入った!
北京で見たやつは、「14歳」のジョージみたいに思いきりグワシ!の形の鶏の爪が
お皿に山盛りになってて、引いたわー。
でも、ここんちのは衣がついててグロテスクじゃなかったな。
八角が効いてて肉の臭みもなく、コラーゲンがいっぱい。
牡蠣の黒豆炒めもおいしかった。豆の皮が歯について
そうとうマヌケな顔になってたと思うけど・・
 空芯菜炒め、麻婆豆腐も辛くてよかったな。
台湾式は一皿のボリュームがほど良くていろんなのが食べられていいね。
飲茶だと量が少ないので、飲んべえのつまみとしてはちょっと物足りないかもね。

だけど今朝、なんだか右耳が若干聴こえにくくなってあせったわー。
酒もほどほどにね。
ここんとこ毎日のように飲んでいるけど、体脂肪も気になるし。
ヘルシア緑茶飲んで、ごまかした気になっているようだが!