ビヨンド the シー 〜夢見るように歌えば〜

見に行ってきました。主演のケビン・スペイシー「セブン」での犯罪者の役が
印象的だったのですが、歌もダンスもすばらしかったです。
歌手ボビー・ダーリン役を演じるために、歌とダンスを10年間鍛錬したそう。
両親からの影響で彼のレコードを聴いて育ち、物まねではなく、自分から湧き出るように
歌を歌いたかったから、と。

実際のボビーは37歳で亡くなったそうで、45歳のケビン氏がこの役をやることについては
いろいろ意見も飛び交っていたようです。
確かに新婚の場面なんかは、ちょっと厳しいなあ!と思うところもありましたが
中盤から最後まで飽きさせない展開でした。歌で泣かせましたねー。