「100%スープカレーDVD」見ました

わたし実は買っていないんです。御好意で貸していただいたの。ありがとうございます!
これって見てるとすごくお腹の減るDVDですね。スリランカ旅やナックスのトーク等を挟んで
いろんなお店のスープカレーの映像が入るのですが、これがどれもおいしそう!
チーズをバーナーであぶって焦したり、野菜を素揚げしてからスープに入れたり…。
札幌はいろんな店があってうらやましいな。
映像はというと、全体にゆるい感じで独特のムードがありますね。とにかくのんびりしてます。
熊谷さんの映す大泉さんのスリランカ旅も、いつもよりも気張ってなく
リラックスしてる感じの大泉さんでしたね。動物嫌いだけど象は大丈夫なんだねえ。
背中に乗ってましたね。
それから亜樹ちゃんとスープカレーを作る場面でボウルを水切りして亜樹ちゃんに水しぶきを
飛ばすあたりなんかは、「ごっつ」でやってたキャシー塚本のコントを軽く思い出しました。
作業工程の途中で「もうここまでできております」って言って
やおら出してくるあたりは笑いました。
そんでもって、炒める等の楽しい作業はやるけど肉をスパイスに漬け込む等の
めんどくさそうな作業はほとんど亜樹ちゃんにさせてますね大先生!

でも先生はツブ貝も鯛もさばけるんだねえ。すごいね。やっぱりナックスのメンバーと
あれやこれやしゃべってる時が生き生きしてますね。普段は年より上に見えがちだけど
ナックスといると若くなるような気がします。
そして、「安田顕はやっぱりキレイな男だなあ」とも思いました。なんか魅了されたなあ。