ベトナム第3夜

ウ゛ィンからフエにむかって出発。途中寄るところがないので今日はみっちり走る、って
ときにアクシデント!ミスターのトランシーバーが落ちて無くなってしまいました。
ベトナム語で呼びかけたら誰か拾ってくれないもんなんでしょうかね…無理か…。
さらに、大泉さんのカブのキーが抜け落ちちゃった。でも、もう一台のカブのキーを使えば
大丈夫ですよ!ってなにそれニャンさん…ベトナムってすげー。
わたしが楽しみにしていたのはフエの宮廷料理の場面。ポストカードで見て
あ!フエ行ったんだー。ってうれしくなっていたところ。
生演奏付きだったけど、あきらかにあまり面白くなさそうな曲で逆におかしかった。
「恋人よ」が弾けるっていうから大泉さんが歌いだしたのに、ベトナム人の楽師たちが
誰一人反応しないのね。すごくおもしろかった。

フエの名物料理は「ブンボーフエ」っていう酸っぱ辛い麺なんだけど
4人は食べたかな?レモングラスの酸味と、唐辛子の辛さがマッチしてて、うまいんですよー。