久々に読みたくて

宮沢章夫さんの日記をブックマークしてたところに飛んだら
移転しており、移転先をクリックしたらまた移転…移動すること6回。
「世田谷日記」「市松生活」「トーキョー・ボディ」「富士日記
「不在日記」そして現在の「富士日記2」。

最初のサイトをよく見たら、最後に書かれた日が2001年となっていて
もう4年も宮沢さんから遠くなっていたのか…と思いました。
ひとつの作品を上演し終えたら、生まれかわったような気持ちで
またなにか始めたくなるのは、一回レコーディングし終わった時の
気持ちと、ちょっと似ているかもしれない。

私が最後に観た「ヒネミ」からは、なんともう10年もたってる。
昨日のように覚えているのに。
そいや松尾さんの「キレイ」だって、自分が観た初演は2000年だよ。
経ってるねえ…またいろいろ観に行こうじゃないさ。