ベトナム第6夜

冒頭からちょんまげ姿でお二人出て来て、あやまるあやまる。
本当はこの回が最終回っていってたのに編集してみたら
おさまらなかったので次回は1時間に拡大してお届けします、と。
それはもう周知の事実。
しかーし千葉TVさんでは、それを2回に分けて放送するっていうのよ。
前後はどうするのだろう?静止画の大鈴?

第六夜は夜の走行からスタートし、ニャチャン〜ダラットへ向かう道。
ミスターが落としたトランシーバーを、奥さま(副社)が届けに
空港からでてくる場面、大泉さんが少し緊張して
「おつかれさまでーす」ってお迎えしてたのがおもしろかった。
"その筋のひとたち"テイストが軽く入ってるなあと…ははは。

わたしが行ったときはダラットからニャチャンに陸路で行ったよ。
ニャチャンは海辺の街でいい雰囲気であった。
カエルのイエローカレーを食べたよ。
淡白なお味でけっこう美味しかったのに、骨が細すぎて
"あっ!これはあの部分だ!"って途中で分かっちゃったのが
とてもいやでしたねえ…