女性専用カプセルホテル

今回の福岡の旅、初めてカプセルホテルに泊まってきました!
偶然にね。知らなかったんですよ、値段で決めたらたまたまそうだったの。
たまたま、ね…。
カプセルだけに…、ね!(音尾くんの顔まねで)
場所は福岡・大名にある「レディースホテルプチ天神」シングル税込¥3,990。
安いでしょう?チェックインして初めてカプセルって知って驚いたよ。
普通は男性のためのものですよね。飲みで終電のがした友達が
家に帰れなくなったときに利用してた話を聞いて、興味だけはあったけど。

さてー、いざ中に入って実物を見て、思いましたよ。
ここはペットのコジマ・にんげん版か?と。
つるつるした白い棚が二段になってて、これがケージそっくり!
四角い入り口から、はいつくばって入るんですねえ。
柵の代わりに遮光のロールカーテンがついてるんです。
こんなとこまで子猫ちゃんじゃなくてもいいってね〜。

貴重品をロッカーに入れてキーを持ち、実際に中に入ってみると
実はこれが、意外と快適…。床は全面ふわふわマットレス
寝返り打ってもずれることもなし。
天井もわりと高くて、163センチの自分が正座しても頭上にまだ余裕があります。
そして、小さいテレビが足もとの天井に備え付けてあり、
片耳イヤホンで観るのです。
今のちらかった自分の部屋より、ある意味快適かも知れん。ははは…。
なんて思いつつ、大浴場に行ってさっぱりしてから寝ました。
そしたら、快適すぎて寝坊しちゃった!
朝の福岡空港を大爆走するはめになってしまいました。
いやーカプセルホテル、あなどれないね…(自分が悪いんだって)