スパイスピエロに行って来た

音尾君が「馬の骨」撮影中に食べに行ったということで知られる銀座店。
わたしも既に2回食べておりますよ。
初めて連れて行ってもらった時は黒のチキン、1辛。
おお、ちょうどよい、でももうちょっとだけ辛くてもいいなと思い
二回目は黒の野菜で2辛にしてみたのです。
そしたらあぁた、予想以上に辛いじゃありませんか。
口の中びりびり、季節はずれの鼻水も来ましたよ。びっくりしたなあ。
だけど、コクがあってすごくおいしかったですよ。
いままで食べた数少ないスープカレーの中では一番かも分からないよ。
あ、でもこのごろ大泉さんのスープを食べてないから味を忘れてるなあ。
また食べないとね。
…ああ、こうやってハマっていくんじゃないの?スープカレーって。