サンサン聴いた

今日は生放送、初めての「みるラジ」に感動した。
大泉さん、手ふったー!ほっぺたふくらましたー!いちいち感動。
そして快調にペンが回っております!くるっくる回ってるよ。
今日はロケの話と、帯広の話、M-1に落ちちゃったオクラホマの話。
ロケを全部終えてから、コンポーザーの帯広イベントに行くことになってた
大泉さん、渋滞にまきこまれちゃって羽田からの直行便に乗り遅れたそう。
「久々にやりました!あわてましたあ〜」なのに東京のマネージャーは
いつでもあせらない人で、搭乗締めきりまで5分しかなく
「これ間に合いませんよねえ」って言っても「ギリギリですねえ」。
そして羽田に到着したのは既に締め切ったあと、JALのカウンターにダッシュして
大泉さんが掛け合っても受け付けてくれず、副社に電話して札幌行きに変更。
迎えの人にきてもらって、帯広までは車で向かったんだそうです。
本当はお芝居を流す前にトークだったけれど、予定を変えて
後からにしてもらったんだそうです。
「(トークなのに)俺いないなんて、ありえない〜」ひやひやだったみたいよ。
終わったらすぐ札幌にとんぼ帰り。帯広滞在時間、40分…。おつかれさまでした。
そしてオクラは残念でしたねえ。M-1予選はかなり厳しいみたいだよね。
帯広からモリと一緒に電話した大先生、「安田、モリ、俺ときて、ここで
音尾、シゲと連続でメールきたらおもしろいなあと思って」
東京にいた音尾くんとシゲにも連絡し、先生の指令で、
ふたりからのひどいメッセージ(ダイアリー参照)が次々に寄せられ、
河野くんは実はけっこうショックだったそうです。
洋ちゃんは大喜びでした。「あのふたりは素直だから。特に音尾は
ぼくからの任務に忠実だから、かなりの達成感あふれるメールを
俺によこしてきた」悪い先輩だなあ。


うちではベランダに出ないとサンサンは聴こえない。
ヘッドホンつけてラジカセもって、窓からパソコンの画面を見てました。
後半に行くにしたがって回線が混みだし、画面も固まりがちに。
見ていて大泉さんのペンが動かなくなると、すかさずパソコンの前に行って
リロード。ひとりで行ったり来たり…バカまるだしだよね。時々笑ってるし。
そんなわけで、きょうは何だか聴いた気がしなかったなあ…。こんどの
ドラマにでてくる復活荘、西荻にある学生寮でロケしてたんだって。近いなあ。