鞄と飛行機

ば日記、明らかに「も日記」のまねっこです。
世間ではインスパイアって呼ぶんでしたか?(中途半端な時事ネタだなあ)

それはさておき、今日はもう10日ですよー。
祭りまであと4日か…。早いなあ。
今回の旅は荷物も多くなりそうなので
スーツケースを買うかどうか迷ってます。やっぱり楽かしら?
でも遅刻寸前の時に、かばんが重いと命取りだからねえ…。
福岡で寝坊した時はねえ、今度ばかりはもうだめかもと思ったなあ。
空港での猛ダッシュが効いてなんとか間に合ったけれど、
でも、一番の理由は私が乗る予定の飛行機が
スカイマークだったからじゃない?
便数が少ないから、チェックインの時間が終わった後でも
乗せてくれたんだと思う。
これが、国内大手二社ならそうはいかなかったはず。

こないだ、渋滞にまきこまれて帯広直行便に乗れなかった大泉さんも
小さい会社だったら乗せてもらえたのかも。