楽しかったひとときが〜(改訂版)

今はもうー 過ぎてゆくー(光ってないサイリウムを左右に振りながら)
カックラキン大放送って北海道でもやってたのかな。
そんなことより…何を見ても聞いても「どうでしょう」関連のことに
聞こえてしょうがない。祭り、ほんとうに楽しかったんだ…。

(中略)…………本当はこのあと書いてた文章があったのですが消しています。
出先で自分が書いた文章見てびっくりしました。ネタばれしてんじゃんよ!
なにがトークで、何が新作のネタだったか、訳が分からなく
なっちゃってました。まだ新作を見ていないのに読んじゃった皆様。
本当にすみませんでした。あの祭りに立ち会ってたとは思えない無神経さだわ。
海よりも深く、音尾くんの故郷の海よりもふかーく、頭を垂れて反省します。
「ばくが馬鹿だ」!
どうでしょうの新作は10/19、23時15分からオンエアです。
では続きをどうぞお読み下さい…………

そいや、新千歳空港で大量のどう祭ライターが手荷物検査でひっかかり
2個以上持ち込もうとした人はみんな没収されたとか。
でも不思議にもめたりはしていなかったそうです。
「わはは!さすがどうでしょうさん!」とか言いながら
笑って差し出してたみたい。

わたしの飛行機も怪電波で遅れたけれど、空港で偶然会えた友達と
笑いあい、あっという間に遅延の105分が過ぎて搭乗の時刻になった。

気流が乱れて、かなり飛行機はゆれたけど、機内のヘッドフォンから流れる
「恋人よ」を聞いていたらベトナムの楽団をバックに従えた大泉さんが思い出されて
笑うやら泣けるやら…。トライプレインもかかってたよ。

羽田に着いたあとも思ったほどの混乱もなく、
再会を約束しながら空港で手をふりあったのでした。

すべてこの調子で、世界は平和にならないだろうか。

もしも世界が100人のどうバカだったら