2005年をふりかえる

ようやくお腹が治って一安心。で、今年ももうあとわずかですよ。
明日は大通りでカウントダウン。がんばるぞ!おう!
その前に2005年の5大ニュースを書きましょう。特に順位はありません。

・エキストラをやった
一月は「妖怪大戦争」でカエルの妖怪になり、ついこないだは
とある大病院の患者役をやってきました。
撮影現場は活気があっていいものですね。カメラさん、メイクさん、
照明さんに音声さん、監督助監督、みんな活き活きとしていたなあ。
少しでもいい作品になるように、作品がおもしろくなるように
全員が心を傾けてるのがよく分かりました。
そして、役者のみなさんは一様に輝いてるというか、自分を魅せる
瞬発力があるなあと思いました。みな平等にわずかな時間しかないけど
一瞬で最大になるように自分をいつでも持っていける力があるのが
すごいです。

どうでしょう祭りにいった
もうとにかく楽しくて楽しくて、夢のような、光のような、
太陽の3日間って感じでした。あの時間はきっとずっと覚えていられるだろう。
そして北から南まで、ほんとうにたくさんの友達ができた。ありがたいなあ。

・コンポーザーで津々浦々
「んん2005年!」と言えば、あのフレーズですよ。
お芝居もずいぶんいろいろ観てきましたが、ひとつの団体の1作品を
こんなにていねいに何回もみて、色々感じて考えたことはなかったですねえ。
全員忙しくなっちゃったけれど、この先どれだけ時間があいてもいいので
5人での公演をいつまでも続けてほしいです。

・結婚!
いや、わたしじゃないんですがね…。はるばる愛媛にいって参加してきた
結婚式。お家で支度をして出発する新郎新婦をみたのは初めて。
シンプルで、本当にいいお式でした。
結婚っていいもんだねえ!って思いました。
なんとなく結婚って、今までの自分とは違う人間に変わらないと
いけないようなムードがあって、多分結婚をためらう理由は
そこにあるんだろうけども、あの式を見たあとでは
別にそんなに怖がることもないのかなって思うようになりましたよ。

・ライブとレコーディング
今年は6回もライブをやったし、新曲も5曲レコーディングした。
がんばったわー。また新曲もできてるので早く録音したい。