曇天日曜日

どこかで目にした占いによれば、
今年は「口にしたことが現実に反映されやすい年」なのだそう。
ポジティブトーキングで行きましょ。
行きたい会社、二次面接終わった。これで決まりだわっ!
今年、結婚するんじゃない?ジャンボリーのチケットが取れちゃいそう!
昇給!引っ越し!貯金!
以上、実践編でした。妄想編とも言う。

会社が求人広告出していたが、結果あまり芳しくないらしい。
「ご縁があれば、いいひとが来るわよ」とのん気にボスがいう。
ご縁。縁…。人が足りなくてみんなイライラしてるので、この発言は
物議を醸しそう。かもすぞ
つか、ご縁って〜なんなのよ〜(NOKKOの歌マネで熱唱)

それにしても、縁ってなんだろうね!本当に不思議だわ。
昨日もはるばるビッグサイトまで行きまして、大泉さんのトーク
アニメ満載の中で堪能してきましたけれども、
どうでしょうやらナックスのおかげでたくさん友達が出来たり、
いろんなところに出かけたりして、世界がぐいぐい広がってますが
それって、自分の気持ちのままに、わしわしのしのしと
近づいていったからであり、結局は自分がみんな決めてるような
気がしてたのですが、実はもっともっと大きな力が働いてる結果なの?
それってのが通称・縁、なの???
だとすれば、好きなことがあればそれをやったらいいし、
好きなことが自分を裏切ることはないんだろうなと思うのよ。

とはいえ。ポジティブと、どんぶり勘定って表裏一体だなあと
思った出来事もあったり。主に先ほどのボスから学んだことですがね。
もうなにが正解かは分からんアイムオーバー30。イエス!アイム、ファイン!
あ、音尾君も30歳になったんだったね。おめでとう!
三十路の味噌蔵へようこそ。
すてきな魚の味噌漬けになって、いい味出していい役者になって頂だい。

そんでもって、今日はこれからチーム紅卍のサイン会に行くよ。
生スズキに生カツオですよ。楽しみだなあ〜。
夜は夜で練習に行くよ。早いもので、来週の今頃はレコーディングだな!
うひょー。がんばるべ。