知恵熱か?

職場を変わった。ハイペースなので、てんてこまいの日々です。
ネットショップの商品紹介を書いてるんだけど、
時間内に自分の原稿が終わらなければ、サイトが更新できない。
締め切りが近付いてくると、めっちゃあせります。やーな汗がでるよ。
しかも早々に、風邪までひいてしまった。
今日はミックスダウンなので、スタジオにいかなくちゃいかんのだ。
大丈夫かなー。治るかなー。平気かなー。ずいぶん弱気になってるなあ。
どうした、私。
基本的にはバンド最優先なんだけど、せっかく仕事きまったばっかりだし。
前の職場がひどかったから、この仕事はがんばって長く続けたいものだ。

でもでも、職場の環境はいままでで一番いいと思う。
だってねえ、音楽聞きながら仕事していいんだってよ。ある!?そんな会社。
「みんなヘッドフォンしてるけど、分からないことがあったら気にしないで
声かけていいから」って上司にいわれたよ。
「えー!音楽聴いていいんですか!やったあ!」って言ったら
すごい不思議顔(from工藤静香)をされた。
もっぱら「明日はなに聴こう♪」とシャッフルの中身を替えるのが日課です。
あー、いまこそiPodがほしいよ。次の給料が出たら、絶対買うんだ。

ほかにもいろいろ物珍しいことがある。タイムカードがないかわり、
サイトにアクセスして「出社」のボタンをポチッと押します。
電話はほとんどつかわないよ。内線のかわりに、メッセでやりとりするの。
それから、メーリングリストの活用ぶりがすごい。連絡ごとは
それぞれの部署のメーリングリストに流すの。紙はほとんど使わないんだねえ。
朝の連絡もこれでやるのさ。
みんな携帯から「いま起きました」「寝坊しました」ってフツーに書いてる。
寝坊て!はっきり書いてもいいんだね!やったあ。
いままでの社会人ライフを、ほとんど寝坊のいいわけを考えることに
費やしてきたといってもいい私。かつてないくらいの解放感を感じています。

職場でブログやってる人もたくさんいる。会社のサイトに自分のブログの
リンクを貼ってる人もいるくらい。面白い会社だよね。
まあ、あとはあの大量の仕事に早く慣れることだよ。