ひさびさに書く

このごろタチの悪い風邪をひいて体調が悪い…。
食べ物の味とか、においが分からない。
なのに仕事で「美味しいものお取り寄せ」なんてのを書いてる。試食しても、つまんない。
はじめの「うまーっ!」がないと、書き出しのひとことに躊躇します。
なんでもかんでも「カリカリとした食感が…」では。

日記。編集画面が変わったのねー。知らんかった。
えーと…最近の出来事はなんじゃいな?
大人さんとかほかの芝居とか、何がいつから先行はじまってるのとか、
今マジで分からない。大人フェスはもう先行始まってるの?
誰が、どこで、なにをー♪ とほほ。
ありがたいことに、ゆらゆら帝国は自力で見にいけてる。
ゆらゆらまでチケットが取れなくなったら、寂しくてたまらない。

ちゃんと並べば見れるものとか、後から行ってもはじのほうで楽しめるもの
なんてのが気分的にフィットするこの頃。
チケット確保のための時間をやりくりするガッツがなくなってきてる。
バンドの時間のためにやりくりできても、芝居みるためのやる気がでない。
いかんなー、このままでは。
芝居見ると、結局は音楽のためになるのよね。
こないだのコンドルズ@さいたまを見たあとに、曲のアイディアが
ブワッと浮かんだのは感動的だった。異常に頭が冴えた気がしたよ。
音楽だけにドップリでも、曲が出来るわけではないのかもねー。
一見、まちがったようなところに回路をつなぎ直したときに
スパークするようなものか。

それと、いつもギリギリに思い付くから誰も一緒にいく人がおらず
一人で出かけるはめになる私もそろそろ何とかしたい。

本当は誰かと何かを見たりして、感動を共有したいと思っているのに。
このままでは、ずーっと女ひとりで生きていくことになるんではないか。
大人になったら、友達は急に誘っても来てくれない。
前もって予約しないと一緒に遊べない。それは分かっちゃいるけど、
夜の22時頃とかに「これからお茶しない?」「いっぱいだけ飲まない?」
って言っても来てくれる友達が欲しい。
だけど、いつもいつも自分がお誘いしないと来てくれないのもいやだ。
時々はおなじように呼び出されたい。誘って〜誘われーて〜♪
でも、いつでも面白い会だけに参加したい。
やみくもに人数だけがいる会もいやなの。
コラッ!いいかげんにしろー。仕事をします。