ぶたばん@新横浜BELLS

すごいタイトルですが、昨日みたイベント名。
劇団鹿殺し主催の音楽イベントをみに新横浜ベルズまで。

メインのお目当ては宇宙だけど、
主催の鹿殺しにカンペキやられました。すごい良かった!
めちゃめちゃ笑った。そして危うく大号泣するところだった。
男の役者は全員ほぼ全裸なのに…。脱いでも泣ける鹿殺し。

お話は、銀河鉄道の夜にバンドが絡んでいく感じなんだが
40分しかないのに正確に銀鉄が再現されていた。
作・出演の丸尾丸さんのピュアな笑顔に爆笑。
時には涙を。かなりグッときました。良いわ…彼。

と、言っていたら、友達みんなが彼を大先生に似ているという。

…似てねーって!もじゃ毛で目が丸くて、デカいだけだって!

似てないけど、丸尾丸さんもかなりすごそうな人だなあ。
ものすごいインパクトだった。路上パフォーマンスを見てみたい。

それにしても、宇宙レコードはいつもながら良いわー
面白いし、センスもよくて最高だなあ!
中村たかしくんは日本人離れした感覚をお持ちだよ。
すごい役者だなあ。
そして、彼等の演奏力はかなりアップしてた。
いつだって目をみはるセンスを見せつけてくれますよ。
センスオブワンダーですよ。
そんでそんで、いつも楽しそうで、 ゆるそうなスタンス。
そういう風に見えるのがいいんだ。あんな風に私もプンクをやってたいよ。

そうそう!コンドルズの石淵さんも出てた!
ギター弾いてるだけなのに濃ユス!
プレイも濃厚、今どきなかなかいないタイプのギタリストだな。
インディアンの長老のようでした。パワーあるなあ。

同じメンバーで11/12は出てくれるとのこと。まじで楽しみだー

ペダルスチールギターが復活したフィネガンズ・ウェイク
出るし…。ぐへへへ、11/12は楽しみ楽しみ。
思えば、1stアルバムの時のイベントもこの2バンドに出てもらった。
もう5年前だ! NaLasは去年知り合ったバンド。今っぽい若者ロック。
かっこいいですのよ。

このところ忙しすぎてしょぼくれてたけど、すっかり充電。