メリークリスマス

ミスターろーれんす!

イブはスタジオ入って練習。
その後は吉祥寺に行って個展や古着屋、絵本屋をのぞく、
いつになくありふれた日曜に。

武蔵野の冬は大好き。散歩するのが楽しい季節だね。
このごろは忙しすぎてテンパリ気味、あんまりのんびりしてなかったな。
久しぶりにのん気に楽しく、ぶらぶらを満喫。
部屋で聞く音楽もいいけど、やっぱり電車とか、歩きながらで
移り変わる景色を見ながら聴くのが好きだなあ。

中通りをかなり歩いて、横に入る路地沿いに
横溝正史の映画に出てくるような、渋くてかっこいいお屋敷が
いっぱいあるあたりが気に入っている。
植木や垣根をきちんと整えてあって、洋館だけど
それらしいガーデニングをあえてやってない。
しかしながら庭は清潔感があって美しく、粋だなあと思う。
このあたりは人通りもあって、わりと目立つ住宅街だけど
余計な飾りがなくて、まっこと落ち着きます。

家に帰ったらHDDレコーダーが直っていた。さっくり無料で。
わーい。