スクラッチ

カエラちゃんの「Snowdome」のCMが良く流れてるけれど、
あの丸襟とブルーの小花柄のワンピースがたまらない。
うーん、か・わ・い・い!(うっとり)
なので、新譜を入手し早速聞いてみた。いい曲ぞろいだけど
やっぱり「Snowdome」でしょ。
曲のアレンジにもいろいろ工夫があって、楽しいね。
まじで、いい曲だ。
って、激ほめしながら歌詞カードを読んでいたら
これってビークルの書いた曲なんだね。一時期すごく好きでした。
あの泥臭い感じが抜けて、せつない青春のきらめきだけが
純度高く取り出されたような。ぐっと泣ける感じは
やっぱりヒダカさんらしいかも。
夕日をバックにして、ちくしょう試合負けちゃったぁ!!
みたいな、さわやかな泣きが似合う。

そしてミカバンドのCDも入手。どっちも初回版はDVD付。豪華。
ミカバンドの睡蓮のジャケ、かっこいいっす〜。

ふと思ったけど、カエラちゃん版の「夜の煙突」どうでしょう。
かなりカッコ良さそうだけど。声が太いから似合うと思うんです。
民生の「BEAT」もいい感じだったし。
ロックが似合う声いいなー。
ガーリーなキラキラした歌も歌えていいなー。
最強だなー。
こんな声の持ち主だったら、なんでもやれそうな気がしちゃう。
いいないいなで夜がふける。

ハー 仕事すっか…
タモリ倶楽部が見られる時間までに帰ってみせる。
テレビごときで帰るんですか、みたいなこと言うヤツがいるけど
わかってないなー。今日は空耳アワードなんだよ。