さよなら与那国、こんちは那覇

午後はダンヌ浜。出発まで遊ぶ。
浜辺に打ち上げられそうになってるのに、まったく気がついてない熱帯魚が
自分のすぐ足もとに泳いでいるのをみてすごく興奮。

あーっ!触りたい!!と沖のほうへ思わず進んで行き、
波をざんぶりとかぶったのだった。

もう、あとちょっとで空港に行くのに。あほか。
(あとで図鑑で調べたらグルクン、って魚だった)

ミカリン宅でダッシュで着替え。

さっき拾ったばっかの貝殻でピンブローチを作ってもらった!
君ったらいつの間に。うるる。せつない。感動した。

与那国空港はとてものんびりしており、まるでバスにでも乗るような調子。
10分前についても余裕で間に合うのだった。

RAC(南西航空)のちっこい青い飛行機でぶーんと那覇に向かう。

空からみる八重山諸島のうつくしさに見とれる。
西表島石垣島宮古島・・

青い水に、白いスカートをはかせたようなサンゴの島が
てんてんと連なっている。

空の上からぎゅーんと突っ込んで、海の青いところに
ドパーンと飛び込んだらどんな感じだろうか?