案じております。

baku892004-07-30


わたしは東京に住む、これからDVDを見ようとしている
「今からどうでしょう藩」でありますが、じつは最近の取り上げられ方は
ちょっと心配なのです。
 
ゆんべも「ジャングル・リベンジ」見ましたよ。おもしろかったよ。
寝てる絵だけでも、なんだってあんな面白いんだろうねえ。
力んでないから「どうでしょう」は面白いのだな。 

わたしは、演出が丸見えであざとい、大きい仕掛けのバラエティ番組は、もうお腹いっぱいなのですね。
視聴率がいいからって「トリビアの泉」みたくテレ朝のゴールデンに進出!なんてことになったら、いやですー。
雰囲気変わらないでほしいなあ。「しりとり王」の板尾さんくらいの頻度で見れたら、もう充分しあわせかも。

水曜どうでしょう」は、しずかなカフェや喫茶店、趣味のいいおそばやさん、
素朴な村や町、ノーベル賞の田中さん、離島等と同様に、
もうちょっとそっとしておいてあげたほうがいいように思うのです。
東京になにもかも持ってこないでいいです。だって、北海道産なんですから。
手に入りにくいのが普通、普通!
ちょっとくらいの不便さが大事だと思う。御当地名産、お取り寄せ上等!
都会に何でもかんでもすばやく過剰に供給しなくていいと思います。
売れるのはすばらしいが、番組のよさが消費されちゃったらいやだ。
どうでしょうクラシック」も、ほんとうは見たいけど・・
 
 「どうでしょう 煽らず荒らさず  まったりと」
 
でもなー。わたしが好きな青山ブックセンターも倒産しちゃったし。
いつも静かで、品揃えが好きだったんだけど、売れてなかったのかなあ・・
番組はがっつり賑わったほうがいいのかな。
岡本太郎的な人気になるのがいいな。取っつきやすく、かつ、皆が敬意を払うような、ねえ。