高円寺のスープ

最近ねえ、スープカレーを食べさせる店ができたのだ。
「ブラックカレー井津野屋」
ローソンのすぐそばって辺りに北海道との因縁を感じる。私だけか?
辛さと、トッピングを選べます。
HP見たら、にんにくげんこつらーめんの花月
やってる別の事業だってことを知った。スープつながりって
ことなんだね。

こないだねえ、行ってきましたよー。職場のくどちんと。
野菜のスープカレーにしてみた。にんじん、かぼちゃ、ピーマン、
いんげん、半分のゆで卵、ごろっとしたじゃがいも、
意外なところで大根、プチトマトが入ってた。
スープは、はじめおだやかで、後からカッってくる感じの辛さ。
さっぱりしてておいしかったです。
次食べるときは、辛みを足してみよう。あと、肉ものを頼んだ方が
コクがあるような気もしますね。