大泉さんのダイアリーを読んだ

撮影を控えて、ナーバスになられてる印象を受ける内容でしたね。
そしたら、ゆうべの夢はこんなの。

わたくしがソファでうたたねをしていると、
大泉さんがゆらゆらーと現れて、
「ぼくはね、今日、撮影に行きたくないんだ」と言いながら
お茶を台所で勝手にいれて、ちんたらと飲んでいるので、やっこらせと起きあがり、
「おまえ本物じゃないな?本物はそんなこというヤツじゃないよ」といって
家から出しました。

と、まあ こんなのみちゃったんですよ。

連ドラの撮影ってどんなんだろうか。がんばって楽しんできてほしい。

大泉さんに、この曲を応援歌として送りたいです。
カーネーションっていう、好きなバンドの歌の一節にこんなのがあって。

 はしごを登る途中で 振り返ると僕の家の明かりが見える

明かりってのは、今までやってきた誇れることのいろいろだったり、
応援の声だったりするのかな、って、最初にこの曲聞いたときに
何となく思ってたんです。自分もささやかながら明かりをともしていたいですね。