「義経」みた

柚木"マルクル"隆之介くんの牛若、いやぁかわいいなあー。
それから、勝村政信さんが出てらした。控えた渋い芝居だった。
でもこのかたの、軽いおちゃらけた感じの芝居も好きです。
第三舞台のころから好きでねー。あのころ(15年くらい前かな?)
にお住まいで、「なんて漢字、人が住むところなのか」
なんて、サードステージの通信に書かれてたっけ。
そして、蛭子能収さんが芝居してるじゃありませんか!びっくりしたあ!
わたしの驚きとは対照的に、うちの母、冷静。
「けっこういろんなのに出てるよ」そうなの!?あの蛭子さんが役者で?
わたしには根本敬さんがロフトプラスワンの「ねこぢるナイト」で話してた
蛭子さんの逸話が強力すぎて・・
「蛭子さんにサインをもらったり握手してもらうと身に危険がせまる」って伝説が
あって、その場にいた人たちからも裏付けするようなエピソードが続々・・
こわいので、見かけても遠巻きにしようと思います。