食べたよ!ドゥーブル・フロマージュ

baku892005-02-04

木曜深夜放送中「松紳」、各地のおいしいもののお取り寄せ企画を見るのが大好きだ。

先週放送分の北海道小樽・ルタオさんの「ドゥーブル・フロマージュ」。
おいしいものにはしょっちゅう巡り会っているであろう、あのお二方が「うまいうまい」を連発。

昨日の放送では、先週放送後、ルタオさんに視聴者からの問い合わせが殺到し、
全くつながらないとのことでしたが、買えますよ!
ただいま池袋西武7Fにて行われております「無敵のチョコレートパラダイス」会場内に
ルタオさんが出店しているのです。
わたくし、普段は味見できないような高級インポートショコラをふんだんに
味見してきました。大満足! 2/14までだそうです。

肝心のケーキ、マスカルポーネチーズの軽さと、クリームチーズの濃厚さと
スポンジクラムのさっぱり感が上にかかっている白いパウダーシュガーと
絶妙にマッチ!至福の味・・うっとりです。

全体の写真がないのは、食べよう!ってテーブルに出して、携帯をバッグから出して手に取って
振り返ったら家族が既に切り分けていたから。早っ!そんなに気になってた?