大泉さんの「広人苑」

風邪をひいて休んでおりました。今年のはお腹に来ますね!気をつけてみなさん。

なので、ようやく見ましたよ「広人苑」。
しょっぱなから「サイコロ3」の大泉さん(バレンチノ着用)が登場、
とても心臓に悪い・・ぎゃっ!でーたー!って相変わらず思いますね。

 フジテレビの玄関にて中野アナとご対面の大泉さん、
ボア付・茶色ジャケット着用。昔のトムクルーズとか岩城滉一が着るような、
あんなイメージなんでしょうか。若干のセレブ風味・・・(くっくっく)
 
芸能人に早く会いたい!と中野アナとエレベーターにのりこむ大泉さん、
ドアが開いて早々に軽部アナを見つけ、すかさず
「僕の芸能人レーダーはすごい」
どこが編集点か分からないので、とにかくしゃべり倒しています。
いっぱいぶち切られたんでしょうねえ。もったいなーい。
スカパーの人はこれがあとで見れるわけですね。いいなあ。

フジには大泉洋コーナーがあるんでしょうか?うちわが置いてありました。


「救命」のロケ現場での様子では、小栗くんと楽しそうにしゃべってるのが印象的。
江口さんとも堂々と渡り合ってる様子でしたね。
そろそろ現場にも失礼キャラが浸透してきて、周りの出演者にビシビシ突っ込んでる
ところが見えるようです。


「自分で料理つくって、自分の出ている番組を見ながら食べるのが好き」な大泉さんの
ために、フジの試写室(映画館みたい)の大画面で中野アナと「どうでしょう」
見る大泉さん、それまでめいっぱい自画自賛トークをしてたのに、
「救命」の自分の場面になったら明らかにシリアスモードになっていて、
表情も内心落ち着かない感じを隠してるように見えました。


 大泉さんは「サイコロ3」をおそらく何度も見ているし、かなり昔の映像って
こともあるので、ご本人の中では気持ちの折り合いが付いていて
作品として落ち着いて見ていられるのかもしれないけど、
「救命」は初めての連ドラ出演で、まだ手探り状態だろうし(広人苑の撮影時は初期)
東京の単独の仕事で緊張しているだろうし、とても冷静には見られないのではないかな。
大泉さんは自分の芝居の出来映えについては、いつも半信半疑なんでしょうね。
真摯な姿勢の現れなんだろうな。こういうタイプの人にとっては
完成点って、自分がどこで納得するかどうかなのだろうなと思いました。

「永遠のローカルタレントでいたい」発言再びでしたね。
わたしもすてきだと思いますよ。
にぎやかしに便利なタレント、大泉洋ってなったらイヤだなあ。ここぞってときにたまに出てほしい。