ラジカセ持参で旅行ですよ。

旅館で夕ご飯を食べている間に録音しておいた「ゴルゴルゴ」2/11分。
救命病棟の葉月ちゃんとのミニコント、大泉先生面白かったですね(最後の笑みが)
「どのシーンよりも15秒間ビシッと僕が映ってますから」なんて言ってました。

お話いろいろ。

ヤスケンは、お家で豆まきをする!
「安田が福は内、なんていうのー?」と大泉さんにつっこまれて
「うっかりしてた!プライベートと安田、ってのを分けて行かなきゃなんない」
あわてて弁解するヤスケン

ヤスケンが中・高と新聞配達をしていた時、うるさい犬にパンをやっていたら、
そのうちパンを持って行くとさらに吠えるようになったので、
家にあったカビたパンをあげていたら、そのうち咳き込むようになり、
やがて居なくなったという・・

・大泉さんのお兄さんの友だち「ドイケン」が飼っていたという
犬の「ガチャコ」鳴き声がかん高い小さい犬で、ある日突然死んでしまった。
10年以上たって同窓会が開かれ、その席でお兄さんの友だちが
「ガチャコを殺したのは俺だ」と告白!
あまりにもうるさいので、ついポーンと蹴ってしまったら、
翌日「死んだ」と聞いた。あれは絶対に自分のせいだった、と。

そういえばガチャコ!
どうでしょうファンなら聞き覚えのある名前ですな!
サイコロ3で出てきた「ガチャピン&ガチャコ」の元ネタはこれですね。


そして「ハナタレナックス
安田"マッドサイエンティスト"企画を見ました。他の4人はモルモット役、
おそろいのジャージとジーパンの衣装が若者っぽくてよかったね。
つけっ鼻チーム(黄色×グリーンのジャージ)とかきっ鼻チーム(赤×紺のジャージ)、
かきっ鼻のシゲと音尾くん、よくお似合いでー。素直にかわいいなと思いました。

回転寿司でヤスケンが食べる順番を記憶して、その通りに食べる企画では、
大泉さんがワサビへの意外な耐性を発揮!(後で吐き出してたけど)
音尾くんはモリに鼻○○つきの寿司を食べさせられ(オエーっ)
いろいろ妨害をされながらも、ものすごいがんばり。
涙目で椅子にしがみつきながらワサビ寿司と奮闘!
もうやめなってー!!わたしゃ、見ながら何回言ったことか・・
シゲは「歩く広辞苑」といいながら順番を忘れてて、回る寿司の横で
きょろきょろしてるのが小動物っぽくて面白かったなあ。

来週の予告のしましま水着が強烈だった!エアロビ、もじゃ毛にレオタードは
ずるいよね。